« ドンキ | トップページ | シックスセンス・・か?! »

高松

今日は、キッズフェスティバル(浦安公園)だったけど前日からの雨で芝もぬれてるだろうしってことで行くのやめました(^^;)。で、代わりに高松へ。しかもごんたろうの希望をかなえるため電車で行くことにしました。

_1_4 久々にマリンライナーに乗りました。っちゅーか電車に乗るのが久々。普段は車移動なので旅行の時以外は、ほとんど電車やバスにも乗りません。ごんたろうは、電車やバス、自転車を見ても(とりえず車以外の乗り物)・・・

「乗りたいなぁ~ぁ・・・、電車(バス・自転車・・)に乗ってみたいなぁ・・・」とつぶやきます(苦笑)もちろん乗ったことはあるんですけどネ!

んで、高松。私自身もこれまた久しぶり!パパから「高松駅周辺がずいぶん変わってるよ」って聞いていたものの・・・行く機会もないし。

Photo_79丁度高松駅には、 「アンパンマン列車」 が止まってました。この電車は、四国を回る電車なのですが、いつも西市あたりを通過するときに見たことはありましたが、こんな身近は初めて!ごんたろうも喜ぶというか・・じーっと見入ってました。その姿を他のおじさんおばさんが「好きなんだねぇ~」とか言いながら、たくさんの方に声を掛けられましたが、ごんたろうは・・ジーッ(・_・)  ま、とりあえずドアのところに立たせて記念写真だけ撮っときました(笑)。

Photo_78駅から出てみると~、おぉぉ!ホント昔の古っい駅じゃない!キレイ(新しい)だし、サンポート高松ってなんだかできてるし開発が進んでるって感じ。 っと・・目ざといごんたろうはミスドを発見!「たべてからいこぉ~や!」と・・・ハイハイ。マックにはあんまり反応しないご
んたろうだけど、ミスドには弱いんですよね~。

Photo_82Photo_83  この後、玉藻公園を散策。お堀の『鯉』ではなく、すぐ目の前の海から海水を引いて飼っている『鯛』にエサをやり(めっちゃ餌付けされてる)、高松三越~商店街をブラブラ。今回は「歩き」なのであまり買い物もできませんでしが・・・ついついかわいくてこんなん買っちゃいました(笑)。 ↓

Photo_84名物かまど 「かまど」と言えば・・・ ♪かーまーど、かーまーど、瀬戸の海はおかーさん、讃岐の山はおとーさん・・・♪♪ですね!

ちょっと大きめな陶器のかまどちゃんの中にかまどちゃんの黒飴が入ったもの、すんげぇ~、かわいくて・・というかこの陶器の入れ物がほしくて買ってしまいました(笑)。

Photo_85 帰りには大人の私達でさえ「足が疲れたなぁ~」と感じるくらいだから、当然ごんたろうも行きの元気はどこへやら?かなり足がもつれてました、それでもなるべく抱っこなしでがんばって歩いてくれました(ちょっとおもちゃをエサにしたのですが)。そして、帰りのマリンライナーでは、瀬戸大橋を渡りきる前に爆睡~zzz。そこから約1時間、電車から降りて車に移動して・・・ってGSに寄って ・・・と全く起きる気配なく。さぞ疲れてたんだろうね~。汗びっしょりで寝てました。お疲れさん!

それにしても、さすが本場の讃岐うどん、うまい!安い(私達が入った店では、かけうどん¥170)、またうどん食べに行くっす!!

|

« ドンキ | トップページ | シックスセンス・・か?! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

かまどちゃん、カワイイですね♪

高松駅も随分変わってますよねー。
いっぱい見て回ると、ホント足がだるいけど・・・
ごんたろうくん、よく頑張りましたね!

堀に鯉じゃなくて、鯛がいたとは!?
今度行った時にじっくり観察してみまーす☆


投稿: ひよこ | 2007年3月26日 (月) 20時58分

ひよこちゃん
かまどちゃん、かーいいんですよ!パカッとフタが取れます。何か小物入れにでも・・?今は一応お土産としてばぁばの部屋に置かれてます。中は黒飴で金太郎飴(顔はかまどちゃん)になってました。
こんどは電車ではなくフェリー(船)で車ごと渡っちゃおうかと思ってます。
めっちゃ足疲れたし・・・(苦笑)。どこでごんたろうに「だっこ」と言われるかと思うと、買い物もできないし(荷物が持てなくなるしね)。でも久々のプチ電車旅行楽しかったです。
今度玉藻公園に行ったら、ぜひ「鯛」にエサやって下さい、めっちゃ食いつくよ!

投稿: まなママ | 2007年3月26日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5818029

この記事へのトラックバック一覧です: 高松:

» 高松 ビジネスホテル [高松 ビジネスホテル]
[続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 06時24分

« ドンキ | トップページ | シックスセンス・・か?! »