« 歳か・・・ | トップページ | 雑貨屋 »

花見

昨夜、雷がすごかったらしいですね・・・って、私はもちろん気づいてません(笑)。パパはごんたろうが起きるんじゃないか、恐がるんじゃないかってとても気になったようですが(汗)。ばぁばも「カミナリがうるさくて目が覚めてからなかなか寝つけんかったわ~」って言ってたけど・・・そんなに?!ま、とりあえず私もごんたろうも幸せなことに爆睡です(=。=)。

ところで、今日もパパを送りに会社まで早朝ドライブ、でも天気も良かったしまっすぐ帰るのにはもったいない気がしたので、ちょっと寄り道。だけど、昨夜の雷雨で、公園じゃ~遊具がぬれてる、どっかいーとこないかなぁ~って考えて、結局灘崎町の土手を桜チェックも兼ねてお散歩することにしました。

Photo_91Photo_92   ここも結構サクラあるんですよ!旭川の土手と同じくらいの本数300本。ただ、木自体がちょっと小さいってゆーか旭川の方が大きいので、見栄えが違うような気もしますが、見ごたえは十分です。

で、サクラの開花状況はというと、開花直前と言ったところです。

Photo_93もーぉ、そりゃつぼみなんてパンパンです!(笑)、プーッと膨らんでて、たぶん昼には咲いたんじゃないかなぁ?

土手には菜の花もたくさん咲いてたし、久しぶりにスズランも見つけました。チョーかーいい!!そして、片側の土手には、たぶん近所の方がされてる畑が手入れされてありました。皆さん野菜を植えてたり、お花を植えてたり。もう片側の土手は花見用(?)にフリーです(笑)。

早く満開にならないかな~、楽しみ!

ちなみに他のお花見スポットは↓

◎旭川さくらみち ライトアップ:18:30~21:00 桜:300本

◎岡山後楽園 (地図) 大人¥350 小人¥140 ライトアップなし 桜:340本

◎岡山スカイガーデン(地図) 大人\700小人\500 ライトアップ18:00~21:00 5月6日で閉園 桜:100本

◎早島公園 (地図) ライトアップ19:00~21:00 桜200本

◎半田山植物園 (地図)大人\300小人\120 ライトアップ18:30~21:00 桜1000本

◎種松山公園 (地図)  桜1200本

◎みやま公園 (地図)ライトアップ18:30~21:00 桜7000本

◎たけべの森公園 (地図) 大人¥300 小人¥200 桜1万5000本

一度くらいは、お花見に行きたいナ~(^▽^)

|

« 歳か・・・ | トップページ | 雑貨屋 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5915225

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

» ☆上戸彩☆松浦亜弥☆ハプニング画像・流出動画・裏情報☆ [☆上戸彩☆松浦亜弥☆ハプニング画像・流出動画・裏情報☆]
アイドル 裏情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 00時07分

« 歳か・・・ | トップページ | 雑貨屋 »