« トイレ | トップページ | MAPLUSスタンド »

太陽の丘

Photo_29Photo_20今日は、伊島町の三学パル岡山(生涯学習センター・県立児童会館・県立烏城高校)(地図)の中にある ”太陽の丘”公園に行って来ました~。

・・・というのも、今週木曜のヤマハがお休みなので、いつものメンバーでまたどこかの公園に遊びに行こうと思っているのです。

だけどいつもと同じ場所ばっかじゃつまんないしぃ~、どっかいいーとこないかなぁ~なんて考えてたんです。

でPSPのナビを登録してる時に思い出したのがココ!池田動物園に行くときに「・・!、なにココ?」って初めて知って、いつか来てみようと思ってたんです。で、本当にチビッ子たちが遊べるかどうかちょいと下見がてら行って来ました(笑)。

Photo_21いーっすね、いーっすね!ココ。恐竜いるよ(爆)!!

”こどもの森”みたいにワンサカ人も多くないし(笑)。入り口からただの階段だけでなく、タイヤの階段(ってのかな?)もアリです。

Photo_23Photo_22私達がいた11時から13時までの間にたった4組、みなさん「あ、どーもど-も・・」って感じで、大きな公園なのに雰囲気は近所の公園みたいでした。

しかも遊具充実!長~いローラーすべり台が2本、小さいPhoto_24Photo_25Photo_26すべり台ならあちこちに(笑)。他にもシーソーとかブランコなどももちろんアリです。足元が岩場だったり砂地なのでもちろん注意も必要だけど、そこが子どもの冒険心(?)みたいなモノをくずぐるみたいで、ごんたろう大喜びでした。ズルッと滑りながらもキャッキャッと走ったり岩から飛んでみたり・・・(汗)。

Photo_27途中、”錦保育園”の年長さん(6歳)が卒園遠足で、遊びに来てたのでとても賑やかになりましたが30分ほどで「サヨナラ~!」あとは、また静かな公園に戻っちゃいました。

今度の公園は穴場的(?)なココの公園に決定でーす!もし・・途中で飽きたら”こどもの森”も近いし”運動公園”も近いしネ!!

|

« トイレ | トップページ | MAPLUSスタンド »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見しました。
ごんたろう君が大きくててビックリしたわ。
それとー!ママさんはチョット痩せたかな(笑)
うちの下のボン(GAKU)も最近ではトーマスに夢中で・・・
ジジーがせっせと線路を組み立ててますわ(笑)
上の(REN)は今年の春でもう2年生!宿題ができんでいつも泣きが入っとる!
これからも!うちの嫁さんと楽しく拝見しまっさ!!
PS:おもちゃ王国に来たら寄ってよ!うちのも暇にしとるけ~ (^^)y

投稿: ヒゲだよん♪ | 2007年3月 7日 (水) 09時44分

ヒゲだよん♪さんへ
どもども~!見てくれてサンキューゥ(^ε^)/
お宅の年賀状でREN&GAKUの元気な姿が見れるのを
いつも楽しみにしとります。RENはもう2年生かぁぁ~、早いのぉん(-。-)
しかし、兄弟でもハマるものは違うんやね!RENはアンパンマン派だったでしょ。
うちも「ここはソドー島かっ!」っちゅーくらいトーマス関連は充実してますで(苦笑)
GAKUにはパラダイスかも?!
これからもちょくちょく覗いてね&また遊びに来てね☆
PS.・・・痩せてません(汗)

投稿: まなママ | 2007年3月 7日 (水) 10時22分

お久しぶりです。毎日チェックしてますよ。
午前中よく寝てくれるので、その間に掃除やらメールチェックやら。
それにしても、行動派ですね。昨日はかなり寒かったのに公園だなんて・・・
5ヶ月になるミキを「今日は風がキツイからね~」と言い聞かせながら窓から
外を眺めている私にとっては、まなママの行動には脱帽です。
さて、見たことがあるような名前(ヒゲだよんさん)の人がコメントしていたので、
懐かしくなって、いつもは家でメールに頷いているだけの私ですが、
思い切ってコメントをしてみました。
子育ての先輩たち、参考になります。
うちは何にハマって遊ぶのでしょうかね・・・・・・・・・

投稿: ひらめちゃん | 2007年3月 7日 (水) 10時51分

ひらめちゃんへ
どもぉー!!昨日は久々にMAYUちゃんもおうちに遊びに来てて、
ひらめちゃんのベビちゃんの話も出てたんだよ!(呼べばヨカッタ・・)
今年は割りとポカポカ陽気が多いので私的に動きやすく助かってます。
子どもはどんなに寒くてもへっちゃらみたいだけど、付き合うこっちは身が持たんからね!
そろそろ、ひらめベビちゃも日当たりの良いお部屋で日光浴など・・もちろん裸族で(笑)。
また、暖かくなったらどんどん遊びに来てね~ん!

投稿: まなママ | 2007年3月 7日 (水) 17時23分

MAYUちゃん、久しぶりですね~。お邪魔すれば良かった・・・・
お部屋で日光浴とは・・・・。
それが、前に本で読んだので早速やってみたんです。
そのときにシッコされてしまったので、やめていたのですが、
最近オムツかぶれが、ちょっと気になるので、おねしょシーツひいてやってみます。

投稿: ひらめちゃん | 2007年3月 8日 (木) 08時00分

アハッ!やられちゃいましたぁ~?
ベビちゃんは裸族にすけど下にはバスタオルなど引いて、
オマタにはタオルみたいな物を当てておいた方がいーっすね!

オムツかぶれは・・・安い紙おむつに変えてでも交換頻度を上げるとか・・
ウンチのときは特に即効で取替えです!
オムツ替えの時はおしり拭きで拭いた後に、温かいお湯で湿らせたタオルで
おしりを拭いて、きっちりと乾かしてから、次の新しいオムツを穿かせるとか・・・。赤くなっている箇所をゴシゴシ拭くのは逆効果らしーですよ、
押さえるように、優しくね~☆

投稿: まなママ | 2007年3月 8日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5594200

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の丘:

» 保育士に関するサイトです。 [保育士 過去問]
年少さん [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 22時45分

« トイレ | トップページ | MAPLUSスタンド »