« ひばりっ子 | トップページ | ばぁばの・・ »

梅園

昨日は、ヤマハ。相変わらずテンション高めなごんたろう。最近ヤマハのお友達と遊ぶコトが増えたので、「教室」と言う感じではなく「遊び」という感覚が本人たちにあるみたいです(汗)。ま、赤りんごコース(プップル)もあと1回、最後はお歌の発表なのでちゃんと歌えるかどうか・・・(汗)。ちなみにごんたろうが歌う曲は、『ほりほりモグラ』というノリノリな感じの歌です。

そしてこのヤマハの後、あいにくの小雨だったのですが、子供達のテンションが下がらないので、いつものお友達と西大寺の神崎梅園に梅を見に行きました。ここは、神崎緑地、(神崎神社隣接)と言う場所に150本の梅の木があるということで、ずーっと行ってみたかったのですが・・・なかなかいけず、近くて遠い西大寺(車で20分くらい)。しかも「この辺?」ってトコまで行っても、はっきり場所が分からない・・・(汗)。人を探して場所を尋ねてようやく到着です。Photo_52

しか~し、残念ながら梅はもう散り始めてました。代わりに菜の花満開!子供達も子犬のように走り回ってました。下の土もやわらかったので転んだり、落ち葉を拾って投げたり、切られている木に登ったり・・・めちゃ楽しんでました、大人は・・・寒かったのですが。この後、隣接する神崎神社をお参りして帰りました。来年はタイミングをはずさないで行きたいと思いま~す。

|

« ひばりっ子 | トップページ | ばぁばの・・ »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5705516

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園:

« ひばりっ子 | トップページ | ばぁばの・・ »