« MAPLUSスタンド | トップページ | 1周年! »

恐竜

昨日は肌寒かったですが、予定通り三学パルの「太陽の丘」公園に行って来ました。今回も親子連れはごくわずか、ただ保育園が2組、それぞれ3クラス来てたので、前半はとても賑やかでした。

_1_2 で、我がチビッ子達、喜ぶかな~?他のママさんたちも来るのは初めて(知ってたけど)だったので、子どもの反応が楽しみでした。

と・・ところが、ごんたろうともう1人の子は「わぁーっ!(笑)」って喜んで走って行ったのですが、もう1人の子が「恐竜がぁぁぁ・・・いやぁぁ!(恐)」、え、えぇぇ・・?そーゆー反応ですか、あれぇ?!ママも「えーっ、そーなん?!」って(苦笑)。とりあえず恐がったのは1人だったので、嫌がるその子をなんとかなだめながら・・・「静かに通ったら恐竜に見つからんから・・」って??な言い訳を言いつつ、尻尾側(写真右側)に回りこんで回避。下の小さい子が遊ぶ遊具の方から遊び始めました。

_1_3Photo_35 今回はさすがに2回目ということで、ごんたろうが率先して山を登って行きます。恐竜を恐がってた子もチラチラと気にはなるものの、やっぱり目の前に遊具が並んでいれば遊びたくなるみたいで、いつしか忘れて(?)はしゃいでいました。よかったぁ~♪

ソフトクリームみたいなのは、反対側の中がイスみたいになってます、前回も「窓から覗いて!」ってお願いしてみたけど、却下・・・やってもらえませんでした。今回はみんなが覗いたので、自分も!(笑)。すべり台の方は、3箇所滑るところがあって、どれも石(コンクリート?)のすべり台でとってもよくすべるのです。子ども達も若干顔を引きつらせながら、しかも着地に失敗しながら(みんな前のめりに顔から突っ込む形)、でもそれを楽しんでるみたいで何度も滑ってました(ママたちはその着地失敗を見て大爆笑でした)。 中央の赤いところの上にも上がれます。

Photo_31Photo_33Photo_34そして、前回はごんたろうもさすがにビビッて滑らなかった直線のローラすべり台。(前回は、緩いけどカーブと乗り継ぎがある方ばかり滑ってた)今回は、みんなの先頭で滑ってました、しかも1人で!意外と強がりだなぁ・・・と感じた母なのでした。私と2人の時は「ママも、来てぇ~、早く来てってばぁ~」ってめっちゃ甘えモードなのに(笑)。

しかし、直線でピューと滑ってしまうんではないかと、ちょっとこっちがあせったのですが(写真を撮るのに下に居たので)これがまた、ビックリするくらい滑らない!手で手すり部分を漕ぐようにしないと前に進まないんです、危ないからそーゆー風にキツくしてあるのかな、あえて?みんな必死で手で進めてました(苦笑)。

ここで2時間ほど山を登ったり、降りたり、滑ったり、転んだり・・・しながらたっぷり遊んで、津島モールへ移動、食料調達です。で、結局ココのマックで昼食と相成りました。最初の予定は、お弁当を買って「こどもの森」に移動して食べよう・・・だったのですが、子どもって目ざといので「m」のマークを発見!「ポテト、ポテト、ポテト!」「あ・・・ハイハイ(汗)」ってことで。私もひっさしぶりにマックで食べました。サラダマックとかグリルチキンとか・・・全然食べてなかったので目移りしちゃって(笑)。結局ハッピーセットとトマトグリルチキンサンドのセットにしました。おいしーッ!・・・ってゆーかやっぱ私は、モス派!(^^;)> ま、おいしかったんですけどネ。

後はここで1時間ほど粘って、ほんわか体も暖まり・・・ポカポカ・・・子ども達もしっかり遊んでおなかもいっぱい、ちょいとネムネムな感じになってきたので引き上げることにしました。帰る車ではいつもなんですけど、子ども達の「次の公園はどこ?」って・・あのぉもう帰るんですけどぉ~、ダメですか?あの最初に「恐竜いやぁ」って言った子でさえ、「もー1回恐竜の公園に行くぅ・・zzz(眠)」って言ってくれてたので、十分楽しんでくれたかな?

家に帰ると3時、帰りの車で爆睡したごんたろうはいーけど、超眠いのは私。さすがにお昼寝を私にもさせてくでぇぇ~って感じでした。

で、ソファに横になって15分、い~感じに熟睡した頃ごんたろうの「おむつ換えてぇー(なぜかこのときだけ低い声で言う)」で起される・・・。この子ったら、私がお昼寝した時には、100%の確率でウ○チするわっ!嫌がらせですかぁ?(--;)

ま、長い昼寝をすると余計に疲れが増すときもあるんで丁度いいぐらいですかね~。疲れたけど楽しかった!

|

« MAPLUSスタンド | トップページ | 1周年! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5631745

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜:

« MAPLUSスタンド | トップページ | 1周年! »