« 急遽・・・ | トップページ | ヤマハ »

おもちゃ王国

・・・で、行って来ました(詳しくは前日のブログを)、おもちゃ王国 (地図)。やっぱり行ったんかいっ!・・って・・・その通りでございます(苦笑)。今朝になってごんたろうの口からは、「おもちゃ王国」って言葉は出なかったから、まぁ~行かなくてもよかったのかもしれないけど。一応昨日「天気だったら、明日行こうね、ねっねっ!」って約束というか、言っちゃってたので。

一通り、朝の用事が済んでごんたろうに言ってみました「おもちゃ王国行ってみる~ぅ?」と。ごんたろう「ん・・・・(昨日みたいな乗り気じゃなく)、休みなんじゃない?」と慎重な意見(苦笑)。すんませんなぁ、昨日あまりにがっかりさせてしまったから?素直に喜べなくなっちゃってる??でも、「今日は休みじゃないよ、ちょっと寒いかもしれんけど、行けるよ!」って言うとすかさず、にんまり笑顔!「(^‐^)ウン、じゃー行く、♪おもちゃのぉ~おもちゃのぉ~おもちゃのくにぃへー♪」と歌まで出る具合。

家を出るときには、ちょい曇り空でなんだか寒そうな天気・・・(昨日だったらほんとよかったのにぃ)また雨でも降っちゃたらどーしーよぉ~なんて思いながら運転していきました。車についてる外気温計では10℃、肌寒いよぉ~、しかも北風ピューピューです。(昨日の夜は雷ゴロゴロですごい低気圧でした)。私も、いっぱい着こんで背中にカイロも貼って手袋してと準備万端!だけど、以外にもおもちゃ王国に着いたら、いー天気で(風は強かったけど)、思ったほどでもなかったのでよかったです。ごんたろうなんか走り回って汗までかいてましたから。Photo_8Photo_9Photo_10

   まずは、トーマス!入ってすぐのトコにあるんですよねぇ~、ココは避けては通れません(苦笑)。今日は時計回りに1週することに。以前は、小さかったからあまり興味もなかったプレイゾーン(乗り物)、だけどやっぱり行ってみると4歳以上とか、110cmPhoto_13Photo_12Photo_11以上などの制限付きの乗り物が多くて乗れるものがあまりありませんでした(泣)。結局ごんたろうが乗ったのは、トーマス(2回)とロードトレイン、コンボイです。

あとは、ダイヤブロックのなど見て歩いて・・  と。今回はあまり室内の体験パビリオンに興Photo_17Photo_18Photo_19味を示さなかったのでずーっと外で過ごしました。室内も小さい子供には十分楽しめるんだけど。(トミカプラレールランド、ダイヤブロックランド、木のおもちゃ館、絵本のおうち、ピノチオ館(アンパンマンの部屋)、シルバニアファミリー館、りかちゃんハウス、ハローキティ館・・など) いつもは、木のおもちゃ館で動かなくなるんだけど、今回は見向きもせず(?)。寒いから丁度よかったのにぃ~。

あとは、毎日のイベント(Photo_16Photo_15Photo_14 王様と仲間達:2時・しまじろう:3時)に参加しました。 その間は、フェスティバルホール(ゲームセンター)とトイズスタジアムで過ごしました。こっちの方が、ごんたろうには楽しめたかも・・・(汗)。

3時半までたっぷり遊んで、そろそろ眠~くなってきた様子、「だっこぉ~、おんぶぅ~」が始まって、「そろそろ帰りたくなってきた・・・」って本人が言い出したのでさっさと帰ることにしました(笑)。帰りの車では、寝るまでの5分ほどの間に「また行こうナ」を連発したので、きっと楽しかったんでしょう。

|

« 急遽・・・ | トップページ | ヤマハ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ王国、行ったことないのですが
すごく楽しそうですね!
でも、制限つきの乗り物が多いのか。。
まだまだうちは先の話になりそうです
でも、いつか連れて行ってあげたいなぁって思いましたぁ

何度も何度も、また行こうっていうってことは
本当に楽しかったんでしょうね~
しかも、寝るまでのわずかのあいだ。。(>m<)
かわいいですぅ

投稿: イク | 2007年3月 3日 (土) 21時15分

イクさん
小さい子はすごく楽しめると思いますヨ~!
室内で遊べるものも充実してるので寒くても結構平気(木のおもちゃ館、絵本のおうち)。
王子クンも「アンパンマン&キティの部屋」(ピノチオ館)があるので
きっとそこから離れなくなるんじゃないかな~(笑)。
アトラクションは(という程の物でもないんですけどぉ)
身長制限があってやっぱ3歳半か4歳くらいにならないと乗れそーにありません。
ま、今のとこそっちにはあまり興味ないみたいなのでいんですけど・・・。
どっちかってーと、100円入れてその場で動く乗り物が好きみたい
ゲーセンにあるようような(^^;)アハハ
今でも、まだ「おもちゃおーこく、また行きたいっ!」って言ってます。
彼にとっては・・やっぱパラダイスみたいですね☆

投稿: まなママ | 2007年3月 3日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5520196

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

» キティ? [katteyo.net]
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 20時18分

» アンパンマン 画像 [アンパンマン 画像]
アンパンマンの魅力やアンパンマンの画像について [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 07時47分

» 進研ゼミ −小学講座・中学講座・高校講座− [進研ゼミ −小学講座・中学講座・高校講座−]
ブログ拝見させてもらってます。受験(おもに進研ゼミ)関連ブログのRSSリンク集になります。 よかったら見に来てください^^ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 08時36分

« 急遽・・・ | トップページ | ヤマハ »