« お雛さま作り | トップページ | トーマスフェア »

プチ遠足

今日はヤマハはお休みの日、だけど家にジーっといるのはもったいなのでヤマハのママさん達とプチ遠足です。

10時に家を出てまずは、灘崎町のファーマーズ・マーケット(サウスヴィレッジ)へ。(地図)梅と菜の花がとてもキレイに咲いています。手入れをしてるおじさんに「何の手入れをされてるんですか?」と訪ねたらDsc03209_1 「ぶどう(デラウェア)だ」と教えてくれました。デラウェアってアメリカの地名だそうです。(結構詳しく説明してくれました)

ママ達は、お花の前で子供達の写真を撮りたくてカメラ片手にあの手この手で誘ってるんだけど、子供達はそんなことお構いなしで、ずーっと笑いながら走りまわってました(笑)。

Dsc03218_1 その後、園内を一周ながらいろいろ見てまわりました。トマトの大きなハウス棚があるのにビックリしました。普通の木ぐらいの大きさで大人の身長より高い位置にトマトが生っていました(笑)。中に入ろうと思ったのですが、ちょうどそこへどこかの園児が遠足(?)でドワ~っと来たので・・遠慮しました(苦笑)。イチゴ狩りもたくさんのおば様方がされてました。

食べ放題(ハウス内で30分):大人/小学生以上¥1300、小学生未満/3歳以上¥1000 (5/9以降は値下がりします)。

イチゴ摘み体験(ハウスでは食べれません):5/7まで100g200円 5/9から100g150円

Dsc03219_1 そして子供達お待ちかね!遊具の場所へ。そこで1時間ほど遊んで深山公園に移動することにしました。ここでもわんぱく広場(遊具のある場所)へ直行。しばらく遊んで赤松池(白鳥・アヒル・鴨などがいる池)に行ってみました。

ところが・・・池に通じる道が通行止め。??と思っていると「鳥インフルエンザが県内で発生したため、人との接触を避けるために」と言う趣旨の看板が貼られていました。(ガクッ)

遊歩道を散歩(こども達は走りっぱなし)して、ランチへ行くことに。。。

深山公園から車で10分ほどのところにある、カフェド・プラージュに行こうと思ったのですが、木曜は定休日。なので、手前のCafe sea Ray (地図)に行きました。

テラス席を用意してもらって子供達は中とテラスを行ったりきたり(苦笑)。ココでちょっと遅めのランチです。カレーやフォカッチャなどをいただきました。キャラメル・マキアートとカフェ・ラテなども模様が書かれてキレイでした。ここでま~ったり過して3時半に帰路に付きました。子供も普段と違った場所で遊べて気分転換にもなったし、3人仲良く(トラブルまったくなしでした)遊べたのでちょっと驚きでしたけど、ママ達も満足、満足でした(笑)。

|

« お雛さま作り | トップページ | トーマスフェア »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5449887

この記事へのトラックバック一覧です: プチ遠足:

« お雛さま作り | トップページ | トーマスフェア »