« 手形 | トップページ | 菜の花 »

2007年2月 8日 (木)

CROCS

今日、ヤマハが終わった後に大福にあるマルイ(⇒地図)にお買い物に行きました。

ここは、いろんな調味料が豊富にそろいます。で、わたしのお目当ては・・・

倉敷鉱泉(株)倉敷味工房の『塩ぽんず』です。普通のポン酢ほど酸味は強くなく、塩ぽんずと言うくらいだから塩味なのですが、塩味が前面に出てると言うよりゆず・すだちなどの柑橘系が強い感じがします。だけど不思議なことにまろやか~です。

お鍋にはもちろん、酢の物の三杯酢代わりに、焼き魚に、今の時期だと焼き牡蠣・蒸し牡蠣を食べるときのレモン代わりに。私はあまり牡蠣を食べませんがそれでもめっちゃ合うと思います。うちでは、ここ(倉敷味工房)で焼肉のたれ、しょうが焼きのたれなども調達してます。こちらは、家庭の味って感じです。

ここを知ったのはパパ情報だったのですが、「家庭で行う一手間を代わりに」というのがお店のコンセプトらしく、生姜もおばちゃんがひとつひとつ皮をむき、すって・・と手作業なのです。

Dsc03017_1Dsc03018_1  今日はこの『塩ぽんず』の他にもオジカソースの『トンカツソース』を買いました。こちらは買うのは初めてなのでどんなお味かわかりませんが・・・おいしかったらい~なぁ!

物の値段は安くはないと思いますが、ここ(大福のマルイ)に行かないと買えないものがあるので、時々利用します。

しかも24時間営業だしね!

そして、そのマルイの帰りに2号線バイパスから西バイパスに移動、FLEX GALLERY  (⇒地図)に寄ってみました。なんか目新しいモンないかしら~なんて。で、みっけちゃいました!

昨年の夏ぐらいから気になり初めて、だけどなかなか現物を見つけられなくて・・・ネットで買っちゃおうかなぁ~?でもぉ~?んん~?って悩んでた品がっ!! 

それは、crocsのメリージェーン☆ ラブリィ~!!

Dsc03020_1Dsc03021_1crocs shoes は有名なのでご存知の方も多いとは思いますが・・・・。ケイマンやクラシックは、チョットごつい感じがしてなかなか踏み切れませんでした、そこへメリージェン!登場。ストラップが増えてカワイさ倍増!

それに、コレとにかく軽いんです。

ビックリの168g! 

そして足にぴったりな感じで柔らか、通気性がよく(穴あきタイプ)、滑りにくい靴底、イタリアンスタイルでファッション性もgood!お手入れ簡単、水洗いはもちろん漂白もOKだそうです。ちなみに素材はポリエチレン100%。

そしてお値段¥3990です。素足に履いても靴下と合わせてもかーいいです(^▽^)

今までスリッポンタイプはBIRKENSTOCKのpapillioシリーズで冬用と夏用を1足づつ愛用してきました。だけどこちらはお値段が高いし、濡れると中敷きがシミみたいになって、靴を脱いだときの見た目がぁ・・ちょっとババチ-感じに見えるんですよね(汗)。

このcrocsはキッズもあってごんたろう用にも購入(取り寄せ)しました。子供にはまさに持って来いですね!水の中をバシャバシャ歩いても全然へっちゃらです。今年の春先から夏は大活躍しそうです。

岡山での取り扱いは・・キッズだけなら一番街のunited arrows(green label relaxing)、FRENCH APARTMENT、KIDS BERRY、なども扱ってるそうです。

大人用は調べてみると、BASやPOWER'S 岡山店、ピムズインターナショナル、マリアマリア 倉敷店なども載ってました。(詳細はご確認ください)

そうそう・・・一昨日ごんたろうの前髪を切りました、案の定切り過ぎてみんなに笑われまくりです(TεT)。早く伸びてくでぇぇ~!

« 手形 | トップページ | 菜の花 »

お店の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CROCS:

» 低資金で起業 [アフィリエイトで稼ぐ!]
ブログを拝見しました。この度アフィリエイトで稼ぐ、というブログを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。 副収入を得たい方に有益な情報だと思います。 [続きを読む]

» ダイレクトテレショップ研究所 [ダイレクトテレショップ研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

» 楽器をオークションで売って稼ぐガッチガチの正攻法 [大好きな楽器をオークションで売って手堅く稼ぐガッチガチの正攻法]
あなたもオークションで楽器を売ってかせいでみませんか? [続きを読む]

« 手形 | トップページ | 菜の花 »