« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ちょっとリニュ☆

・・・・してみました。

子供の絵がかーいかったから!

右下の木にしがみついてるのが、ごんたろうみたい(^m^)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の・・・

冬の公園って人が少なくてちょい淋しいですねぇ~。

だけど、しっかり着込んであえて人の少ないときに行く・・・(苦笑)。昨日は浦安公園でお昼から3時間も遊びました(2時間無料駐車場で久々にお金を払いました)。

昨日は日は射していたものの風が強くて、だけど重装備だったので大して気にならなかったのですが、あとでパパに「今日は一番寒かった」って言われて・・・(´_`;)

そして今日は、前々から言われていた車の中の掃除。洗車は時々自分でするのですが・・中ってなかなか掃除できないんですよね~、がんばってもゴミを持って出るくらい。あちこちでもらった風船はすぐ増えて3つも4つもしぼんで転がってるし、私の雑誌やごんたろうの服(いざと言うときのオムツや着替え)、車の中での暇つぶし用おもちゃに紙袋、そしてマットは石・砂・芝だらけ・・・・。

さすがにパパにも「たまに友達を乗せることもあるんだから、少しキレイにしたら・・・?」と言われてしまって(汗)。で、今日ガソリンスタンドでやってもらいました。630円と思ったより安かった(?)ので、もっと早くやってもらえばヨカッタァ・・・なんて。ほんと、スッキリです。もちろん、いらない物はGSに行く前に自分で整理しました。

070130_1135車を掃除してもらってる間、近くの公園「青江公園」でごんたろうと遊ぶことに。ひばりっ子で会うお友達も居て、あっという間に30分が過ぎました。おっと!車、忘れてた・・・。昨日に比べたら短い時間だったけど、しっかり走って遊びました。ほんと子供って疲れしらず?!

それから・・午後。

「冬のおまち堂はじまりました」って看板が出てからなかなか寄れなかった「おまち堂」。いつも車で移動の私にとって駐車スペースが少ない(無い)ってのは、結構厳しい・・・(汗)。何度か通ったけどやっぱり車が停めれず(駐車スペース2台分アリです)、おしくも断念。

で、ようやく今日行ってきました~♪冬になってからお店の中に入れるようになってました、寒いからかなおぁ?070130_1908 夏の間は外に出てた、野菜・果物も中に並んでました。焼き芋買って帰ろうかなぁって思ったけど、焼きあがりまでにまだ20分かかると言われて、諦めました。で、代わりにマフィンを食べて・・・ジュースは「パイナップルジュース(冷)」と「ココア(温)」。

やっぱ、おいしいわぁ~(^〇^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

反対語

最近のごんたろうは、「いやー」ではなくなってきました。(「ダメ」ってのは今のところないみたい)じゃぁ・・?反抗期が終わったの?!

いえいえ!!! 今は・・・

ママ:「服着てね~!」  ゴン:「着ないよぉ~^^」

ママ:「ごはん食べよ~!」  ゴン:「食べないよぉ~^^」

ママ:「○○行くよ~!」  ゴン:「行かないよぉ~^^」

全て反対語で返してきます

たいていは、こっちもまた逆の切り替えしをして行動に移させるのですが

ママ:「じゃぁ~服着ないで裸でいてね~」  ゴン:「服着るぅ~!」

ママ:「じゃぁ~パパご飯食べよう、ごんたろうは食べないでね」 ゴン:「食べるぅ~!」

しかも時々おかしい返しがあったりして

ママ:「こっち来て~」  ゴン:「きーん!!」(きて⇒きん): (^▽^)キン?

ってな具合で・・・全てこんなやり取り。もうほんとっ、イチイチめんどーなんです!もちろん、この後何度か攻防を繰り返して、服を着たり、ご飯食べたり、お出かけするんですけど・・。すんなり、「ハ~イ!」とは、いかないわけです。

これ成長の証、反抗は自立の第一歩。

わかっちゃいるんですけどねぇ~、こっちもできるだけスルーして「ハイハイ・・どーぞぉ」ってな気持ちで受け流してるんですけど・・・・1から10までこの調子じゃぁねぇ。

急いでるときは、ほんとイライラしちゃういつまで続くんでしょう?このやりとり(´。`;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チョコ

土曜日の日経新聞「NIKKEIプラス1」に、"ネットで買うバレンタインチョコ"というのが載ってました。

1位:ジャン=ポール・エヴァン 「クール タンドル」(8個 ¥3150) 

2位:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 「コフレバレンタイン」(12個 ¥4200)

3位:ピエール・マルコリーニ 「マルコリーニ・セレクション」(7個 ¥2489)

4位:ピエールエルメ サロン・ド・テ  5位:エコール・クリオロ

6位:デルレイ  7位:ル ショコラ ドゥ アッシュ  8位:アルノー・ラエール

9位:ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ   10位:ベルアメール」

でした。

チョコ大好きな私は・・・食い入るようにこの記事を見ましたよ~!どこがおいしいのかなぁ?!って。だけど岡山で普通に買えるのは限られるんだけど・・最近はネットで買えるからほんとに便利☆(ま・・、実際そこまでしてVDチョコは買わないけど)

しかもうちは・・・バレンタインにママからパパへ、と言うよりむしろパパが買って1つ2つ食べて残りは知らぬ間に私に食べられてるって感じ(笑)。

楽しみなのは、この時期にしか買えないチョコが、期間限定で(VDの間だけ)デパートに入ってくるってこと、なのでちょっと奮発します。(^^)Y

だいたい・・・うちはジャンポールエヴァンを買いますが・・・正規のお店じゃないので数に限りがぁ(汗)。遅い時期に買いに行くと手ごろな商品は売り切れ、早目に買い行くと賞味期限が短いので2/14までには食べなくっちゃ!ってことに。難しいところなんです(苦笑)。

ここには名前が挙がっていないけど、ゴディバも「ゴールドコレクション」てっゆーのが新しく発表されて、それを記念して「ゴールドパスポート」が発行されているそうです。

2007年1月12日から2007年6月30日の期間中に、ゴディバ店頭にてチョコレート製品を含むお買上げ500円(税込)ごとにスタンプを1つ押してもらいます。スタンプ6つごとに、ゴディバ店舗にてゴールドコレクションの中からお好きな粒を1粒をもらえます。

ゴディバは岡山天満屋と 水と木 (地図)で常時買えまーす。

今年は何を買おうかな~(~▽~)

 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

一本松SA

今日は、久しぶりに "一本松SA"に行ってきました。

ごんたろうも「ミニSL」に乗れるとわかって大喜びです!ヽ(^0^)/

まずは、野菜などの売り場をチェック!大きな牡蠣が・・・パパが欲しそぉぉな顔でみてます。パパは牡蠣大好き、ばぁばも大好き・・・・だけど私がちょい苦手(´-`;)> 食べれなくもないけど1個で十分なんです(苦笑)。ちょっとした苦味と潮味がなんとも・・・・(好きな人は「アレがおいしんじゃがー!」なんておっしゃいますが、苦手なもんはしょーがない)。なので滅多にうちの食卓にはあがりません <(^m^;) な、もんで買って帰るのは諦めて・・・。(小さい発泡スチロールにつめ放題で¥1500となってました)

さぁ、ごんたろうお待ちかね、遊具の方へ!

Dsc_0229_1前回も書きましたが、ここのミニSLは、本物の石炭を燃料にしてボイラーで蒸気を作って動かします。今日もパパはカメラ片手に公園の外苑を1週するミニSLを追いかけて、公園内を走って先回りし撮影です(笑)。(2歳以上¥250)

Dsc_0254_1

乗りに行かれる方は、土・日(祝日)のお昼前からぐらいの運転なので平日や休日の早朝は避けたほうがいーと思います。

そのあと、遊具やゴーカート(¥100)で遊び思ったより寒かったので私とパパは、ブルブル・・・・(寒っ)。っちゅーことで、お昼ごはんは・・・・

以前から気になってた「焼蔵」に行ってみることに。外の看板には「牡蠣入荷!」の文字にパパはイチコロ(^^)。お店のテーブルには、網焼きがセットされていて焼肉スタイルです。

で、パパがオーダーしたのは・・

「せとうちセット」=殻付き牡蠣2個、えび1尾、ほたて(みたいな貝)1個、ご飯、味噌汁、付出し(3種)、サラダ (¥950です)

私がオーダーしたのは・・

「あけぼのセット」(みたいな名前)=ラム肉、岡山地鶏、国産牛肉、ご飯、味噌汁、突出し、サラダ(¥950)

Dsc_0293_1パパの牡蠣は、大ぶり(7~8cm)でとてもおいしかったそーです。お店の方いわく、「今朝、揚がった牡蠣です」とのこと!パパは牡蠣を追加しました(3個:¥500)。 これで、パパの「牡蠣食べたい願望」も満たされニコニコです。(ホッ)

そのお店のもうひとつ上にCafeもありましたが、「焼蔵」でおなかがいっぱいになってデザートを食べる余地がなくなってしまいました。こちらは・・また今度。Cafeだけどお客さんの年齢層は高かったです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょい体験

今日はヤマハの日でした。

もともとは、6人で始まった"赤りんごコース(2歳児)"だったのですが、秋に1人引っ越されて1月にもう1人引越されて、4人になりました。しかも昨日は風邪を引いて1人お休み、もう1人は遅刻・・・ということで10時の始まりには2人、淋し~っ!!(後から遅刻さんが来たので3人になりました)。

そして今回は・・・ひとつ上の鍵盤コースのミニ体験ということで、途中からエレクトーンが9台置かれているお部屋に移動しました。

最初はお歌の中に出てくる車のクラクションに合わせて、グーで鍵盤を押します。(♪ブッブー)次は、プップルのときより長めのお話(紙芝居)です。それでもみんなエレクトーンのイスにちゃんと座ってお話を聞いてました。次は、♪キラキラ星 の歌に合わせて、鍵盤を指で流します。

子供達もいつもと違った内容で興味津々!でした。短い時間だったのでイスから降りてウロウロする子もいないし、騒ぐ子もいない、ママさんの感想も「思ったよりみんなおとなしかったね~、初めてだから戸惑ってたってこともあるかもしれないけどぉ」なんて・・・。

ただ、どの子も鍵盤のフタを開けると同時に勝手に鍵盤を押してしまうってのは・・・・しょうがないですね(笑)。

春からのコース、ちょっと英語に傾いてたのですが、意外とごんたろうがおとなしく先生の指示にきちんと従えたので、これには私もちょっとビックリ(笑)。もっと好き勝手に鍵盤たたいたり、動き回るかと思っていたのですが・・・初めてだったからかなぁ?!

また春まで、悩まなきゃ・・・・(´へ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロビ

今日は、ひばりっ子の日(子育て支援)でした。

そして今日の予定は「エアロビ」しかもママさんの!ちびっ子は別室で保育士さんに見てもらって。(去年はヨガだったんですヨ!)張り切ってジャージ着て行きましたよ~、やる気マンマンで(笑)。うちのごんたろうは私と離れても全然へっちゃらで遊べる子なのでそこは心配なしで、安心して預けられるのですが、今度はお友達とのトラブル(おもちゃの取り合いなど)違う面での心配が少々・・・、ま~そこは保育士さんに任せてと。

かわい保育園にお子さんを預けている、スポーツジムのインストラクターのママさん先生を招いて、約1時間カンタンなエアロビ(主に足ふみ)と腹筋運動、ストレッチを教えてくださいました(おうちでもできるような)。

それでも終わると足が張ってるし~(苦笑)、腹筋は腰痛予防にもぜひ続けてみようかなぁ・・・なんて思ってます(思うだけか?)

で、子供達はと言いますと・・・・

もちろん大泣きして途中で連れて来られる子あり、別室でシクシク泣いて先生に慰められてる子あり、1人でおとなしーく本を読んでる子あり。

うちのごんたろうは、お友達におもちゃを貸してもらえず、怒って泣いたあとみたいでした(笑)。で、私の顔を見ると・・「おもちゃ、貸してくれんかったぁ~、わーん!!」って(爆笑)。ま、そーやって鍛えられていきなさい!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで、全然話は変わりますが・・・

「トレンド」に行ってこんなもの買ってみました。 Dsc02941_1Dsc02942_1

「チャーリーとチョコレート工場」のモデル(?)になったウォンカのチョコ!

ま・・・あの映画自体は私的にはまぁまぁでしたが、チョコはウマイッす!!

中にキャラメルソースが入ってて、甘甘でとってもおいしぃ~(笑)。

Dsc02943_1時々、無性にチョコ系の甘いものが食べたくなるときがあるので、そのときのために・・と思って買ったのですが、あっという間に1列食べちゃいました(笑)。別にに今がその「食べたい時」じゃないんですけどぉ~(^^;)>

ごんたろうには、甘すぎるし、歯にも良くないし、乾燥肌にも良くないみたいということで今はちょっとチョコを控えてるので、夜にこっそり食べたいと思いマース!(ごめんよ、ごんたろう・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

べビちゃん

今日は10月に出産した友達がベビちゃんと一緒に遊びに来てくれました~!

生まれて3ヶ月、こんなに小さくて軽かったのかと改めて驚きました。それでもママのおっぱいたぁくさん飲んでプックリと丸くてかわいーらすぃぃベビちゃん、なんて愛らしんでしょーっ!

このベビちゃんのおかげで、久々にごんたろうの月例アルバムを見返して、昔(と言っても2年前だけど)を懐かしみました。ごんたろうもこんなときあったなぁ~、とかとか・・・。

また、ベビちゃん遊びに来てね~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寝太郎

今日は前日の疲れ(深山公園の山登り)か?ごんたろうは夕方5時頃から寝始めました(最初は昼寝かと・・・)。普通なら1時間前後で起きるのにまったく起きる気配なし。

結局そのままご飯も食べず、お風呂も入らず、なんとかオムツとズボンだけ履き替えさせて布団に移動、夜中1度起きて「ミルク~ちょうだぁい」と。フォローアップミルクを200mlがっつり飲んでまた寝ました。今度は朝まで爆睡です。14時間くらい寝ちゃったんじゃないかな?調子が悪いのか、熱でも出たのかと最初は心配もしましたが・・・熱も出てないし・・・。

Dsc02909_1前日の山登りで疲れが出たのかしら~やっぱり・・・?!

朝起きて、食欲モリモリ!元気いっぱいで安心しました。

時々こんなことがあるのだけど、ま、寝る子は育つってことで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山登り

昨日は天気が良かったのに1日家で過ごしてしまいました。(ゲームとか・・)

なので今日は、掃除・洗濯を済ませてあんまり乗り気じゃなかったパパを誘って 深山公園 (地図) へ行きました。目的は・・・「山登り」。Dsc_0204_1Dsc_0213_1

以前、ここの山を登って結構大変だったけど、意外と楽しかったので(笑)。さすがに私1人とごんたろうではもう行けないなぁって思うけど、パパも一緒なら安心、安心!しかも運動不足の夫婦にも持ってこいなのだ!そしてパパはもちろんカメラ持参です。今回は鳥を狙ってたみたいです。なかなかおもしろいのが撮れてます。

さてさて、Dsc02930今日も前回と同じ上り口(自由広場)から、登り始めました。ごんたろうも大張り切り!「よいしょ、よいしょ」と坂道・階段をどんどん登っていきます。

すれ違う人には「こんにちは」とご挨拶♪みなさん「おぉ~、小さいのにがんばるねぇ~」って声を掛けてくれます。なんと今回は、最後まで1人で登りきり、下りの危なそうなところだけはおんぶしましたが、(おんぶした方が危なくね~?!^^;)でも、まぁほぼ1人で歩いてくれました。やればできるねぇ~!

Dsc02902_1Dsc02924_1 約2時間ほど山歩きを楽しんで、降りてきたらもぉへとへと・・・。それでもごんたろうはまだ遊歩道をグルッと歩いて、しかも何故か遠くなる方へ進もうとする・・・・なんとかこっちじゃなぁい?あっちじゃなぁい?って誘導してようやく帰ることに、いー運動になりますわ(苦笑)。

赤松池には今日もたくさんの人が白鳥やあひる・鴨にエサをやりに来てました。

Dsc02915_1

帰りには、どこかでお昼を食べて帰ろうと思っていたのですが・・・さすがに疲れたのでしょう、ごんたろうが車に乗ったとたん白目を剥いて爆睡ZZZ~♪お店について起すのがちとかわいそうで、お昼は市内に帰ってから 軽めのお昼兼おやつ?になりました。

やっぱり、山登りって登る前は「大変だなぁ」って思うけど、登って降りると小さな「達成感」みたいのを感じでクセになりそうです(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青森

今日は、岡山タカシマヤで開催されてる「青森県の物産・観光展」(1/17~29〔月〕8階催会場)に行ってきました・・。アンタも好きだねぇ (^^;)>

パパが時々、仕事の関係で青森に行くことがあるので、「まるごとアップルパイ」とか「いかめし」、「にんにくせんべい」・・・などのお土産は割りと食べてるんですが、他にもなんかおいしーもんないかしら?っちゅーことで・・・偵察に(笑)。

やっぱり物産展は人気ですねぇ~、けっこうおばちゃまたちが来てます、来てます!(そのうちの1人だけどぉ)。ぐるっと一回りして買ったものは・・・・

ずんだもち、和菓子(桜餅・シソ餅・ヨモギ餅)、りんご(王林・ふじ)、りんごジュースです。

Dsc02894_1Dsc02895_1

ずんだ餅(¥450)はパパの好物なんです。お豆の味がしっかりしておいしいですよねぇ!   

桜餅は・・・青森ってわけじゃないかもしれないけど・・私が好きでむしょーに食べたくなる時があります。塩加減とこしあんのバランスがちょーど良い桜餅に当たると嬉しくなります。ちなみにこれは「当たり!」でした。(導明寺セット¥650:シソ餅、よもぎもち、桜餅)

Dsc02896_1Dsc02897_1

りんごジュースは、大きいのを買うか迷ったのですが、味(りんごの種類)の違うのを買って飲み比べたかったので、あえて小さいサイズを2種類買いました。

昔・・・私がまだ若かった頃(遠い目・・・)、会社の健保の雑誌から青森に取材旅行というのがありまして同僚(女性3名)と連れてってもらったことがあります。それまでも100%りんごジュースって飲んだことあったけど、青森でりんごジュース飲んであまりのおいしさにビックリしました。そのときは・・どこかの売店で買ったのですが、駅で買うお弁当についてくるお茶の容器に入っていて、りんごに張られる銘柄シールがそのお茶の各容器に張られてました。友達と違う種類を買って飲んで「味の違い」にもビックリ!こんなにはっきり違うのかと・・・。楽しみだな~飲むの!おいしいとおいんだけど(笑)。

りんごも私がいつも行くスーパーで買うと今なら¥120~130くらいです。物産展では好きな銘柄5ヶ¥500円でした。ちょい安かったのと、丁度パパに「王林が食べたいなぁ~」なんてタイムリー言われていたのを思い出して買って帰りました。

今日見た感じで一番長い列を作っていたのは・・お弁当売り場の「イカ弁当」か「海鮮弁当」かどちらか・・(先がはっきりわかりませんでした)。それと、「おからこんにゃく」に人だかりができてました。

他にもスイーツ(チーズケーキやアップルパイ、ロールケーキ等)、海産物(わかめ、干しホタテ、佃煮)など・・・たくさんありましたが、おばちゃまたちの分厚い壁にはばまれなかなか中を窺うことができず・・・・ごんたろうがもみくちゃにされてもかわいそうなので諦めました(苦笑)。次はどこが来るかなぁ?(^▽^)/~

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ランチ

今日はヤマハの日でした、11時に終わってそのまま、ママさん達とそのままランチ(スイーツ)へ。今回は、福田にある 「太郎茶屋 鎌倉」 ⇒ リニューアルして 「花かまくら」(地図) になってましたがそこへ行きました。

ここの蕨もちは、安くて大きくてその割りにおいしいので普段でもよく買って食べてましたし、ちょっとお友達の家に持って行くときにも活用させてもらってました。

で、リニューアルして「花かまくら」になってからは初です。今回はママさんたちとおしゃべりしてたので写真を撮ってませんが・・・オーダーは「お子様ランチ」と「わらびもちパフェ」。

以前は確か結構なボリュームがあったように思ったので、あえて私は食事をオーダーせず、ご飯はごんたろうの残りをいただこ~かなぁ~と(笑)。で、どっちかというと私のメインはスイーツ!アイスが3つとそれに生クリーム、一口ケーキが2個とわらびもちが4つ、和皿に盛られて出てきました(¥720)。お子様ランチは、カレー、クリームコロッケ、ハンバーグ、ポテト、小さい蕨もち + おもちゃ(¥580)です、量的には幼児用ですね。ごんたろうは完食です。

11時に入って1時半まで粘ってしまいました(笑)。・・ま、座敷は混んでなかったので(汗)。

それと私は、帰りにパパにお土産で(甘味好き)「わらびもち(小)¥400」と「きなこバター」(\450)を買って帰りました。きなこバターは普通にパンに付けたりしてどーぞと言うことでした。明日の朝、パンに付けて食べてみまーす。

それからこっちは少し前ですが、パパと 「べんべこ」 (地図)というお店にランチに入りました。ココも以前ニョッキン7に出たお店で、TV放送すぐはなかなか入れなったのですが、今はいー感じです(笑)。070106_1312 070106_131200

左が¥1500(くらいだったと思います)てんぷらと刺身、野菜スティック(すごくおいしかった!)椀物・・・など、私がいただきました。

右が¥1000(くらいだったと思います)で、串揚げのお膳です(パパ)。

値段も手ごろだったし、おいしかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セール!

この冬にどーしても仕入れておきたいモノがありました。

・・・・・それはごんたろうのダウン!

今までは、友達からいただいた"コムサ"のグレーのダウンか、薄手の(安っい)てんとう虫のジャンバーだったのですが、両方ともサイズが90なので、今がジャストサイズ。来年はもう無理ですよね!

で、デパートに行ったときにチェックをして・・・びっくり!

めちゃ高いじゃぁないっすかぁぁ~ ヽ(◎0◎)/ウゲッ・・・

みんな、よー買うなぁって感心します・・・。コムサのダウンをくれた友達にも改めて感謝です。定価で2万前後・・・セールになってても1.5万円前後、どーにか1万円切れませんかねぇ~???(・・・むりや!)私の希望としては定価が1.5万円くらいでセールで1万円前後になってくれてたら「買い!」だと思ってました。

もっと安いももちろんありますが・・・そーなるとデザインで納得できなくなってくるし・・・妥協点がなかなか見つからず、諦めかけてましたぁ~。で、先日岡山一番街の中にある

(united arrows)green label relaxing でようやく見つけましたーっ!

Dsc02887_1_1 ←それがコレ

もうひとつ、裏地のすごくかわいいのがありましたがそっちは安くなっていなかったので・・・こっちに(笑)。ちなみに1.2万円くらいが7千円くらいになってました!(嬉)

あくまで私的観想ですがここの洋服はブランドコンセプト通り、品の良い普段着って感じ。うちはキッズしか買ったことないけど、ごんたろうのルームウェアにぴったりです。とても着易くて過ごしやすいんじゃないかなぁ?(外出するときは着替えてます)

来冬・再来冬くらいまで活躍してくれるかなぁ?(甘い?!)

Dsc02888_1Dsc02890_1それから、久しぶりに 「FRENCH APARTMENT」にも行って来ました。店内20%~40%OFFになってました。春物も少しだけ入荷してました。・・これから2月くらいに掛けてどんどん入荷だそうです。今はちょっと品薄って感じでしょーか。ちょうど入れ替えじきだもんね~。で、今回はFITHのカットとタートルシャツ、それから布バックを仕入れてきました。

Dsc02893_1Dsc02892_1布バックは、今春からひばりっ子以外にも幼稚園に週1回、通おうかなぁ~と思っているので、それ用に。かわいかったし・・・やっぱり思ったより安かったから(笑)!

アップリケがかわいいし、ポッケも付いてるし、春からこちらも活躍するかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (8)

とんど焼き

今日はひばりっ子でした。(本当は水曜だけど、園のとんど焼きに合わせて今日)

Dsc02863_1年末に行きそびれて(勘違い)、それ以来だったので、ママさんたちとも、ごんたろうのお友達と会うのも久々。「ひばりっ子行くよ~」で、テンションがあがってきます(笑)。勝手にずんずん歩いていきます。

ぞうさんの替え歌を歌いながら・・・(苦笑)。3歳前になってくると歌にもバリエーションが出てくるというか・・替え歌も作れるんですね~。

Dsc02867_1

で、今日のひばりは「とんど焼き」。家のお飾りも持ってくればよかった~!

内容は←こんな感じ。

Dsc02871_1紙芝居は、大きな紙にいろいろ工夫された絵が作られていて

途中、先生が「ゆきだるま?」に扮して、飛び出してきたり(笑)

子供たちは釘付けになってました。

Dsc02875_1

他にも、「獅子舞」他のママさんと「ビビるんじゃないかなぁ?」って心配していたら、なんともかわいい獅子舞さん登場!中には年長さんが入っていて、上手に口をパクパクさせてました。

勇気のあるお子ちゃま数名は、この獅子舞に頭をパクッと食べられてました。もちろんごんたろうにも薦めたんですけど・・・「獅子舞、いらんわ~」ってあっさり断られました(苦笑)。あとはお外で「とんど焼き」です。Dsc02879_1_1

白線から中に入らないように・・・ということで、意外と子供たちって守れるんですね~(感心)。

で、みんな先生に教えてもらったように煙を体に当てて、いろいろお願いしてました。私は「ごんたろうのイヤイヤが治りますように・・・必死!」です(笑)。

そして、今日のおやつは「ぜんざい」。ごんたろうは白玉は全部食べましたが、あずきは・・・Dsc02881_1 ママがいただきました。

今年度のひばりっ子もあと3ヶ月、早いなぁ~。

たいていのお友達は、1つ上の3歳のお子ちゃまたちなので春になると幼稚園に通い始めたりして、ひばりっ子を卒業しちゃうのでさみしーなぁ。

1歳で通い始めたひばりっ子、当時は少なかったんだよねぇ~。1歳児とか赤ちゃんって・・・。それがいつの間にか、もうひばりっ子の中でも先輩になってきちゃったよ!(行動は伴わないけど・・)今では1歳未満のベイビーちゃんも増えてきたりして、当時が懐かしくなりました。

Dsc02882_1 そうそう、帰りに公園に寄ったらすごい青空で、もちろん雨も降ってないのに「虹」が出てました、すぐ消えたけど・・・あれって何んだろ?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

当選したぁ?

今日発表でしたね~。

なんのぉ?  平成19年お年玉つき年賀はがき の 当選番号。

ま・・・毎回のことですが、切手シートしか当たってませ~ん(ガックリ)

皆さんも忘れないうちに確認してみてくださいね!特産物とか当たってるかも~♪(もしかしてハワイ?!)

1等:ハワイ・国内旅行、他・・  157788   457190

2等:地域の特産小包       5161  7093  7485  9614

3等:お年玉切手シート       64  79

ちなみにこちらから参照しました⇒「当選番号チェックサイト」http://www.est.co.jp/oatari/200701/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

初詣

Dsc_0061_nx やっと・・・今頃行ってきました、初詣。まー、うちでは子供ができてから、こんな時期に行くのですが(1月中で少し参拝者が減ってきたかなぁって頃:笑)。混雑(渋滞)するのがとても嫌いなパパ、それにごんたろうがいると危ないから。みなさんお線香持ったりしてるし、押されても困るし。今(ママ)になってわかるのだけど、小さい子を連れたファミリー、混雑してるところをウロウロちびっ子(幼児)を歩かせて危ないなあ~(正直・・・うっとうしぃーなぁって思ったことも)って思っていたけど、実際2歳・3歳くらいだと、抱っこで歩くのは重くてキツイ!だけど一人で歩かせるとフラフラしたり、急に止まってしゃがんだり、急に進路を変えてみたり・・・危険がいっぱい!しかも自己主張がでてくる時期だから、「自分で歩くんだもん!」って言い出したら聞かないし。だけどやっぱりたくさんの大人の中を歩かせるのはママとしては怖いよぉ~。女の人は、割とおっとと・・・って気遣ってくれたりもするけど、男性(特に若くて背の高い人には)認識もできてないくらいだもんね~。

Dsc_0023_nx_1・・・なもんで、ちょっとすいた今頃に、ゆっくり行くことに。これならパパ・ママも余計な心配いらないしねー(苦笑)。

ってことで、前置きがながくなりましたが最上稲荷(さいじょういなり)へお参りしてきました。うちからだと40分くらいかな。

今回はあえてしたの駐車場に停めて、参堂(お店がある道)をずっと歩いてきました。けっこう距離があるんだけど、左右のお店を眺めながら歩いてるとあっという間に着いちゃいました。ごんたろうも車から降りてすぐはグズッてましたが(ちょっと眠くなりかけてた)、お店が見えてからは「自分で、自分で」(ホラ、きた!)とすたすた歩いて行きました。途中、私の服の袖をピッピと引っ張り「ゴン、おなかすいたわ・・・」って(笑)、そりゃいろんな出店がでてるし、おいしそぉな匂いもするしネ!途中でアンパンマンの形で中にカスタードがチョッピリ入ったタイヤキみたいなのを買いました。アツアツだから食べれるけど、冷えたら絶対ムリみたいな感じだったけど・・・(苦笑)、ごんたろうはペロリと完食~♪

境内にはお守り売り場があっちこっちに・・・(^^;)、商売する気マンマンですね!

で、ちゃっかりのっかったのがうち。OH!くんお守りとハンカチセットを買ったりして。(ご利益あるのか ?)

Dsc_0047_1Dsc_0070_1それから恒例のおみくじ!これははずせないっすね~!というのも・・・私も「大吉」率90%(笑)。パパもびっくりするくらいおみくじ引けばほとんど「大吉」な私(9割というのは過去に中吉ってのもあった)。でもまぁ~大吉ってのも良し悪しで、これ以上良くならない(上がない)って言われたりすので・・・??ですが(苦笑)。ごんたろうもパパももちろん引きました、二人とも別の場所で引いたのに同じ番号の「凶」、親子ですね~!「凶」って数が少ないんじゃないかな~?(それは「大凶」か)。ちなみに大吉のおみくじは持って帰ってお財布に入れとります。『謙虚な気持ちをDsc_0062_1忘れなければ、すべてうまくいくでしょう』みたいなことが書かれてありました、ハイ、胸に刻んでおきます・・・すぐ忘れちゃうけど(笑)。

あとは、パパと鐘を鳴らしたりもしました(ちょっとビビッてたけど)。

Kaidann_1そして、今回どーしても行きたかったところ、今年から貯蓄にもチト励もうと思っているんのでお金の神様の所へお参りです。「金富大王」です(笑)。上の境内から奥の院にあがる山道を登ってすぐのところに祀られています。ここのミニ鳥居には、名刺などが置かれていたりするんです(自営の方とかの)。しっかり、お願いしてきました(笑)。でも実際には神頼みではなく、自分でしかっりしないとね!

_1_1 さてさて・・・ご利益ありますかぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

寝不足か?!

昨夜(夜中3時頃)突然、「かしてぇ~!いやぁ、かしてよぉぉ、うわわぁん!(泣)」という声で起こされました。ハイハイ、ごんたろうの悪夢かなんかです。寝てる位置も変な場所だったので窮屈(?)で、そんなことになったのか・・・(当然)布団はひっぱがして寝てるので(スリーパー着用)ちょいと冷えたのか・・・ただの夢か???さだかではありませんが、突然うなされ始めたごんたろう。背中をさすってやっても何をしても「うぃぃぃー!(怒) やめてよぉ~(泣)」と怒って泣くばかり、目は開いてません。困ったなぁと思いつつもなかなか目が開かない私。

最後には、ムクッと起きて「トーマス取ってきてっ!!(怒)」と・・・おっ!目が開いてる(汗)。起きてしまったんじゃぁ、しゃぁ~ないので取り行くことに(眠っ)。

リビングに下りてくるとすっかり目の覚めてるごんたろう

「まぶしぃなぁ(*_*)、じゃ遊ぼっか!」・・・ってなんでやねん?!と、突っ込む私。「なんよん、今夜中よ、みんな寝る時間、ごんたろうも寝んと明日しんどくなるよ」 「うわぁぁん」

ハイハイ、わかりました、わかりましたよ・・・(* *;)

しばらく、「マダガスカル」のDVDを見て、「あっ、アレックス転んだね~(笑)」「マーティ逃げちゃった(淋)・・・」などとご機嫌になり、なんとかなだめてフォローアップミルクを用意!

寝るときにいつも(今だに)200ml飲んでるんだけど、もう一度120mlで。これで寝れるかなぁ?寝室に行くと「いやだぁ、寝んモン!」なんて言っていたけど・・・ミルクを飲み始めたらあっという間にご就寝~♪ よかったぁ今何時?!「うぇ・・4時半かぁ早よ寝よっ!」

朝は、寝坊するのかと思ったら8時には起きてご機嫌(^^)Y

っちゅーかこっちは全然元気ないんっすけどぉ~(--;)しかし・・・・再び嵐(?)がやってきました。夜中起きてるんだから眠くないはずないし、途中私に「だっこ~」ってネムネムになってるんだけど、「寝んモン!」ってなかなか寝ませんでした。

しかし案の定、夕方になって変なテンションになってきたよぉ~。ちょっとのこと(お鼻をちょんちょんと触ったり)でゲラゲラ笑い出したかと思うと、ちょっとしたことで(本とって⇒自分で取っておいでとか)声をわざと大きく張り上げながら「うわわぁぁん(泣)」⇒「ゲラゲラ(笑)」の繰り返し。まさに眠い兆候じゃん!このままではゼッタイ夕飯食べながらコックリコックリ・・・そのまま風呂も入らず6~7時に寝る⇒早朝(もしくは夜中)起きる・・・悪循環!ヤバイ(汗)。

っちゅーことで最終的には、泣きながらだったけどようやく横になって・・・横になるとあっという間に寝てしまいました~ぁ(笑)。やっぱりね!

明日は、朝から最上稲荷に初詣に行く予定でーす。

がんばって歩こうぜ!ごんたろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハ

今日は久々のヤマハ音楽教室プップルの日。

今週になってから教室のある道を車で走ったりすると「プップルいくのぉ?」って聞いてきたりしてたので、忘れてはないんだなぁ~(ホッ)と。

最初の頃(半年間)は、抱っこじゃないとダメだったはじめの体操も今では自分で踊るようになりました。最初はなんでダメだったろう?ほんまに。その体操以外はOKなのに・・?です。

走り回ることもほとんどなくなりました。これには私も先生もビックリです(苦笑)。あんなに回遊魚のマグロのごとく、止まったら死ぬんじゃないかっちゅーくらい走り回っていたのに・・・今ではキチンと座って先生のお話やお歌を聞けてることに成長を感じます。

それから今日は最後に来年度のこと(春から)について少々お話がありました。

うちとしては4月からそのまま音楽コースで1つ上の子のクラス(鍵盤コース)に上がるか、リトミック的要素の多いリズムで英語に切り替えるか悩み中です。こんな小さいうちから英語を習わせるってのも、ちょっとひっかかるのですが、まぁ今なら「習う=勉強」という感覚ではないので、今のプップルみたいに「体を使って歌って踊って」を今度は英語で・・・ということで。実際週1回、英語をやったくらいじゃぁ話せるようにはならないんですけどね。

私的には「英語の勉強」というよりはリスニング(ヒアリング)とリズムを大事にしたいってことで・・・。鍵盤もごんたろう自身は興味があるみたいですが、もちろん50分授業でずーっと鍵盤を触らせてくれるわけではないし~、となるとストレスになるんじゃないかなぁと。目の前にあるのに触れないってのは。(他のママさんからのお話も参考にさせてもらってます)

4月までに1度両方のクラスの見学(体験)に行ってみて、考えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいもの展

っちゅーわけで、早朝 深山公園で震えながら遊んだ後、天満屋へレッツゴー!

まぁまぁの賑わいです。セールもしてるし、「院展」もしてるし、加えてこの物産展、今回は割りと年齢層が高いと言うか・・・おじぃちゃま、おばぁちゃまが多かったです(笑)。

とりあえず今日は、  「尾道 コモン」のワッフル(いろいろ6個セット¥950)、 「東京 千疋屋総本店」の絹ごしフルーツ杏仁マンゴー(¥525)、 それと今回初めて「名古屋 地雷也」の天むす(5個入り¥630)、を買ってみました。

ばぁばはそれに加えて「雪国 おやき」(¥210) と「点天のひとくち餃子」(30個入り¥1260)を。

070110_0813 その後、6階に(子供服・おもちゃ売り場)に降りて、ごんたろうが動かなくなったので(BRIOに夢中)ばぁばと私は葦川会館前のベンチで「地雷也の天むす」は食べてしまいました。おなかがすいていたのと思ったよりおいしかったので(えび天がカラッとピリッとウマーッ)、また買いに行ったくらい(笑)。

コモンと地雷也では少し(2~4人くらい)並んだけど、順番もすぐでした。今回一番長い行列をつくっていたのは、「大阪551蓬莱」 (豚まん6個¥840)(餃子15個¥390)(しゅうまい10個¥650)おいしいんだろーなぁって思ったけど・・・そのときは20人くらい並んでいたのでやめました、また期間中に行くことがあれば・・・(であんまり並んでいなければ)買ってみたいと思いマース。ちなみに「大阪551蓬莱」は前期で15日までです。

Dsc02851_1 ワッフルも帰ってからコーヒーと一緒にさっそくいただきました。ふわふわしてておいしー☆

そして・・・杏仁マンゴーを夕飯後のデザートにいただきたいと思いマース!(^▽^)Y

| | コメント (2) | トラックバック (3)

深山公園

今朝はパパを送って会社まで行ってきました。季節のいー時だとごんたろうも一緒に連れってって送った後に、渋川海岸で遊んだり、深山公園に行って遊んだり・・・というのもアリなんだけど、今回は寒いので起こさずでかるはずでした(ばぁばに頼んで)。ところが何を察知したのか・・・いつもは8時頃起床のごんたろうはパパと一緒に起きてきました。で、結局一緒に送っていくことに・・・寒いのに。

送った後は、どこにも寄らずに帰ろうと思っていたのですが・・・・パパとお別れした直後から「置いていかれてしまったぁ~(号泣)」と・・・やっぱり(汗)。

070110_08で、慰めると言うか、ごまかすというか、気をそらすために結局「鳥さん、見に行くぅ?」みたいな・・・。そして8時前のほとんど誰もいない 深山公園の池で白鳥・アヒル・鴨など、眺めてました。 あまり外を出歩く気がなかったので、防寒対策できてなくて寒い、寒い(ブルブル)それでもごんたろうは、070110_1301070110_0805「走ろーや、ママッ!」と・・・元気いっぱいです。

坂道を上っては走って降りて、上っては走って降りて・・・

ごんたろうお得意の「もー1回、もー1回・・・・」20本以上やりましたよ。なんか深山公園に来ると「こりゃなんかの特訓ですかぁ?」って聞きたくなるくらい・・・スパルタでママ鍛えられてます。ごんたろうは1人でゲラゲラ笑ってます。子供って走るだけなのに、なにがそんなに楽しんだろう???確か前回は、14kgのごんたろうをおんぶして、死にそうになりながら山を登ったんだった(汗)。

その後も、遊具の方へ移動して(そっちの方が日が射してたので暖を求めて・・)遊んでいたのですが、こっちは小高い丘になってるので風が時折ビュービュー吹いて寒い、寒い・・・。ちなみにこんな早朝から遊んでる人ってだぁ~れもいません。防寒バッチリのおじちゃん・おばちゃんが公園内を歩いてるだけです。帰る頃の9時になってくると「道の駅 みやま公園」が8時半にOPENしてるので、それ目当ての車がたくさん入ってきて、だんだん人も多くなり賑やかになってきます。

とりあえず、私がいる間に子供は誰一人見ませんでした(苦笑)。昨日に引き続き、面白かったけど・・・あぁ~寒かったぁ。

さてさて・・・早く帰って天満屋の「全国うまいもの味くらべ」展に行くよーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒っ!

昨日、今日と寒いですなぁぁ(ふぅ~)。岡山でこの冬一番の冷え込みだそうで・・・

みなさん暖かく過ごしましょうね!

と・・・言うものの、ちびっ子がいる我が家では、寒くても外に出ちゃうとやっぱ子供ってすごい!風邪の子です。郵便局に行くついでにごんたろうを三輪車に乗っけて散歩・・・ だけじゃすまないんですね(T^T)

すぐ近くの「ひばり園」へそのまま直行。小学生のお兄ちゃんが2人ベンチでDSをしてるだけで・・・ヒュゥゥ~淋しい公園です。でもごんたろうは、すかさず三輪車からダッシュして、寒空の中アハアハ笑いながら遊具で遊んだり走ったりしてました・・・。ま、私もジーッとしてたら凍るので、マテマテー!っちゅーて追っかけることに(苦笑)。おかげでちょいと体も暖まりましたが、すぐ寒い!早く帰りたいママ、帰りたくないごんたろうとの攻防が・・・。

ごんたろうは自ら三輪車を操作して(乗るのではなく押す)、家から遠い方へ、遠い方へ。ママは回り道しながらも家の方向へ家の方向へ・・・(苦笑)。

そんなこんなでどうにか、家に到着!あぁ寒かった・・・。

今日はあまり食欲のなかったごんたろう、元気はあったのでさほど心配はしてないのですが・・・しっかり食べないと本当に風邪引いちゃいますもんね、気をつけておかないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うまいもの

はっ!またやって来たのね~ん。天満屋のコレ。

第35回 全国うまいもの味くらべ と 有名駅弁(空弁)大会

Dsc02848_1前期:1月10日(水)⇒15日(月)

通期:1月10日(水)⇒22日(月)

後期:1月16日(火)⇒22日(月)

また千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁マンゴー(←大好き)が食べれるし~☆

行っちゃおうかなぁ~(^▽^)。駅弁(空弁)には・・大して興味はないけど、ついでに買っちゃおうかなぁ(笑)。久しぶりに、角煮まんじゅうも買っちゃおうかなぁ~(爆)。

詳細⇒こちら

新年早々、甘~い誘惑に負けそうです・・・(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆弾低気圧

さすがの岡山も雪が降りましたねぇ~。午前中は積もる勢いだったけどお昼前には陽が射して、あっという間に溶けてなくなってしまいました。

今日は私の小学校からの付き合いの友達4人と集まる予定だったので・・・ホッ。

まぁ~かれこれ四半世紀以上の付き合いの彼女たち、久々に顔を見たけど、なんちゅーかもう姉妹・家族に近いもんがあります。

みんなそれぞれの近況報告、仕事のことやいろんなグチ、悩み事など・・・話のネタはつきません。「歳とったなぁ~って感じるわぁ」「あぁ私も、私も!」なんてことも(苦笑)。

子供たちは子供たちで勝手に遊んで・・・あっという間の楽しい一時でした。

今度は・・・GWか、お盆かな・・??

Dsc_0017_1

| | コメント (2) | トラックバック (2)

パパの買い物

ひょえ~(汗)パパが買っちゃったのです、また・・・・(大汗)。

あっ、いんですよ、いんです。

パパは自分のおこづかいで買ったんですから・・・何を?!

ハイ、カメラのレンズをまた買いましたヨ。ニコンの

VR-ZOOM NIKKOR 70-300㎜望遠レンズ(手振れ補正付きレンズ)

です。見た目にもわかるいわゆるデッカイ「望遠レンズ」です。

これは、福岡(パパの実家)に帰っていた時にたまたま行った、「コジマ電気」で買いました。

なんでも品薄で、しかも金額が結構するんです。で、パパ的には狙ってたけどなかなか手に入りそうにないなぁ~って思っていたらしく。それがたまたま行った電機屋で発見!しかも値段的にも自分が思っていたより少々お安かったらしく、喜んで即決!即買いです(笑)。意外とカメラ屋だと品薄と言われている商品でも電気屋にあったりするんですねぇ~、穴場か?!

そのときパパの実家で待っていた私に一応「あーで、こーで、そーだから買ってもいいよね??」と説明と確認の電話、もちろんダメとは言いませんよ(パパのおこづかいで買うんだから)だけど、ダメって言ったとしても買うクセにぃぃぃ(ー_ー;)

手振れ補正付きっちゅーことで、たしかに望遠でファインダーを覗いたときにゆらゆら揺れてる対象物が、シャッターボタンを半押しした瞬間、ピターンと止まっちゃいますねぇ。コンデジについてる「手振れ補正」とは全然ちゃいます。パパご満悦です。

パパの感想としては・・・

「サイコー!解像度が高っー、細かいところまでシャープに写るんで本当にビックリしたー。被写体(主にごんたろう)をぐっぐっと引き寄せピターッンと止まる。・・・だけどやっぱデカいね(苦笑)。遠くから狙ってごんたろうに気づかれず自然ないー顔、いー写真をこれからも撮るよっ!!! L( ̄^ ̄)」 」だそーです。

Dsc_0013_1 さっそく帰りに新幹線、写してました。ま、私のコンデジとは当然ちゃいますわね。

レンズはこれで、3本。本気でハマッているよーです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

帰省

あけましておめでとうございます。また新たな1年が始まりました。

本年もごんたろう共々よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

とりあえず、お正月のお話など・・・・。

11日から、新幹線でパパの実家(福岡)に帰省しまして、4日まですごさせてもらいました。新幹線でもごんたろうは、びっくりするぐらいいー子ちゃんで(?)とてもおとなし座ってました。ウロつくこともないし、ギャーギャー騒ぐことも、ビービー泣くこともなく、本当に手がかからなくて、むしろチョット怖っ!(笑)

近くの席でちょっと声の大きい小学生の男の子がいましたが・・・・(←要するにウルサイ)だいたいそーゆーところはやっぱり一緒にいる大人もうるさいんですネ(苦笑)。人の振り見て我が振りなおせ・・・・ですね。あーいう風にならない様、反面教師にさせていただきます、ハイ。

そして福岡ではいつも義父さん、義母さんがご馳走を用意して迎えてくれるのですが、今回はなんと天然のトラフグ。わぁ~お!岡山に住んでたら家で”てっさ”を食べるなんてありえないっすよね??ね?(私だけじゃないよね?) ほんとっ、ご馳走様です。

そして今回は、義姉さん親子と一緒にごんたろう初となるボウリングに行ってきました。子供用にガーター防止柵を出してもらってのボウリングですが、姪っ子ちゃん(6)とごんたろうは両手投げ。それでも姪っ子ちゃんは70のスコアで、全然アリっすよね~?!やるぅ~!Dsc02801_1_1Dsc02802_1_2 Dsc02822_1_1

ごんたろうは、最初こそボウリング場の騒々しさに戸惑ってましたが、アイスを食べポップコーンをたいらげ、ジュースを飲み、満腹になると共にパワー全開!もちろんちょいと大人のフォローもあってですが、両手でユルユルユル~と転がして、なかなかいーところに投げて(転がして)ました()。最初は、ピンに届くまでにタイムオーバーになるくらい緩くて(ゲートが降りちゃうんです)、どーなるかと思ったけど、何度か挑戦してるうちにコツをつかんだよーで(?)楽しんだみたいです。その晩、いつものようにごんたろうに「何が楽しかったぁ?」って聞くと「ボウル!」って言っていたので、きっとボウリングのコトだろうと。また、こっちでも連れてってやってもいーかなぁ。

あとは、甥っ子クン(11歳)と姪っ子ちゃん(6歳)にたっぷりかーいがって遊んでもらった、最後の夜、お別れの時のごんたろうの号泣といったら・・・そりゃぁもぉーお手上げです(苦笑)

姪っ子ちゃんももらい泣きで、号泣。車の窓から泣きながら「ごんちゃぁーん、ばいばぁーい!!」って手を振ってくれてました。ごんたろうは、「ゴンも行くぅ~()、バイバイいやぁ~()、置いていかないでぇぇ(泣)」って(TДT)/

福岡のばぁばもちょいともらい泣き、かわいそうにねぇって。結局その夜はまさに泣き寝入り、オエオエ言いながら泣いてましたもん。普段はあまり長泣きしないごんたろうなのですけど。しかも夜中にも急に「うわぁ~ん、元気がなくなったぁ・・・」って泣き出してそれからまた寝付くのに2時間かかりましたよぉ(トホホ)。さすがにこの日は相当悲しかったよーです・・・()ま、次の日はケロッとしてましたけど。()

あっという間の34日、義父さん・義母さんには、ほんと良くしてもらって感謝、感謝です!

さーて、明日はごんたろうのお年玉を貯金しに行って来るかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »