« 遠足 | トップページ | コメント »

チボリ公園

今日から、義姉ファミリーが福岡から遊びに来ています。

今朝9時に岡山到着!そして、福岡では食べれない、と言うコシのあるうどんを食べて、倉敷チボリ公園に行ってきました。義姉ファミリーも初めてではないのですが、前回は確か・・・できてすぐくらい?のころだそーで、久しぶりだそうです。そして実は私も2回目。しかも前回は、イブニングチケットで入ったので(5時以降入園)ほんとにちょっとしか見てません。そしてそして、ごんたろうはチボリデビューです。Dsc02354_1

今回、チボリ公園に決めたのは・・・

なんと入園料500円だったから!だって普通で入ると大人2000円ですよ~ぉ!た・・・高い。

そして、今回私が利用したのは、『’06 倉敷フォトミュラル』というイベントの割引です。倉敷チボリ公園で、大型布に写真をプリントして公園内に展示していました。このページ(倉敷MAP)をプリントするか、倉敷振興財団に置いてあるものどちらか(同じもの)を持参すれば、500円でーす!!超お得☆

期限は、11月12日までです。そして、念のため1人1枚必要です(チボリに確認しました)。今回は、義姉、パパ、私の大人3名、小学生1名、計7000円のところが(幼稚園、ごんたろう2才は元々タダ)。 全員で2000円で済みました。これから、よい季節だと思いますのでどっかちょっと遊びに行きたいな~と思ってる方は、ぜひどーぞ。

Dsc02348_1中に入ると、ちょうど保育園児の鼓笛隊がかわいらしく行進してました♪

そして、お花もたくさん咲いて、かえでの紅葉もキレイでした。それに中のショップでは、ハロウィンも終わってクリスマス用の飾りがたくさん並んでて・・・・義姉よりも私の方がたくさん買い物したんじゃないかな~?(苦笑)。

乗り物は、どこも結構な人が並んでいたので、ほとんど乗っていません。唯一乗ったのは、チボリ鉄道の列車、これはごんたろうに合わせてみんなが乗ってくれました。さすがに3連休、不振だと言われてますが賑わってました。私たちは、どちらかというと散歩に近かったかな~(笑)。

Dsc_0103_1_1そして、私一人でおやつタイム。バウムクーヘンセットなんか食べちゃったりして(笑)。ごんたろうは、最後ねむねむで(当然か~)ごねごねでしたが、さすがにいとこのお兄ちゃん・おねちゃんがいてくれたおかげで、最後まで持ちこたえました(ホッ)。とても楽しそうに、いつもに増して走り回ってました。Dsc_0107_1

それから、帰りには食材の豊富な大福のマルイでお買い物。あそこはご当地ものやインポート食材、普通のスーパーには置いてないような物もあるので、パパが大好きなスーパーです。

Dsc_0101_1

明日は、閑谷学校の櫂の木を見て、備前あたりを見て来たいと思います。早起きせにゃ~!!

|

« 遠足 | トップページ | コメント »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/4067623

この記事へのトラックバック一覧です: チボリ公園:

» 姪の幼稚園の面接を期に [幼稚園の面接にチャレンジ]
娘の幼稚園の面接に関して思うことを書いていこうかと思います。 情報共有ができたらいいな。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 20時42分

« 遠足 | トップページ | コメント »