« 流行! | トップページ | 空 »

2006年11月28日 (火)

湯布院

・・・と言っても私が、ではなく(苦笑)。

ばぁばが1泊2日の由布院の旅から戻ってきました。今回はまったくの個人旅行、お友達と新幹線&湯布院の森(特急列車)で行ったのでした。

Dsc02542_1今回の一番の収穫は「B-speak」のロールケーキ!

ケーキを買うのに整理券が出るそうです(休日など?)。販売数も限られているようですが、すぐ売り切れちゃう逸品だとか。(タクシー運転手おススメ!)

ばぁば達は、日曜にそのお店の繁盛ぶりを見て驚いていて・・・「買えないDsc02543_1かしら?」「予約らしーわよ・・」なんてあきらめ半分だったそーですが(タクシー運転手には「なかなか買えんよ」っていわれたそーです)、たまたま旅行の日程が【日・月】だったために、月曜日のいータイミングで買えたそうです(ばぁば達は6人待ちで、買い終えて後を振り返ったた時にはすごい列ができていたそーです)。

住所:大分郡由布院温泉川上3040-2 お問合せ:0977(28)2166 ご予約:0977(28)2066
(予約専用15時~17時/5日前より受付) 定休日:不定休(年2回)                      
[メニュー]Pロール 1,260円(※発泡、保冷材:5時間対応 120円、10時間対応 190円)

それから、今回ばぁばが泊まったホテル。これがまた一風変わってるそーで、名前は『ホテル遊輪』。ギャラリーとホテルが一緒になったような感じだそーです。広い敷地には、あちこちにお風呂や客室が分かれているそーです。

ここのウリは目の前の由布岳と芸術(絵画やインテリアなど)、そしてご馳走。宿泊客は同時にホールで「いただきます」(18:30)。内容はイタリアDsc02544_1ンに少し和食テイストをプラスしたような創作料理ですごくおいしかったそうです。ま・・・子供は連れていけない雰囲気、かな?と。朝ごはんももちろん、皆さんとご一緒に(8:00)だそーです。

天気はあいにくの雨だったよーですが、おいしいものを食べれた旅行だったみたいです。

あぁぁ・・・私も行きたぁぁ~いっ!!

« 流行! | トップページ | 空 »

お店の話」カテゴリの記事

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ばぁば、湯布院から帰ってきたんだー?
やっぱり良かったって???
私も行きたーい!!\(^0^)/
ロールケーキ美味しそうですね♪
お店の名前、頭に入れておきまーす☆

ツアーじゃない分ゆっくり回れたみたいだけど、観光するのは結局タクシーを借り切って(高いョ~!)いろいろ穴場に連れっててもらったみたいです。雨が降っていたから歩くのも面倒だったよーで(笑)。
ホテルの料理は本当においしかったってー!そして、ロールケーキもっ☆もし、由布院に行くことがあれば、湯布院美術館にここのcafeがあって、分厚くカットされたものが食べれるので、ぜひどーぞ!

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院:

» みなさんのおいしいケーキ [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
小さいナタデココが、ナイス!二人でナタデココ入りヨーグルトをいただきました。 [続きを読む]

» 議席増を狙う [議席増を狙う]
月号で加藤夏希ちゃん着用 その結果 イスラム教 リボンは取り外し可能です [続きを読む]

« 流行! | トップページ | 空 »