« 秋祭り | トップページ | 岡山駅 »

ドイツの森

日曜、今日は地区の清掃でした。8時から家の周りをちゃっちゃと掃除して、今日はどこへ行こうかな~、パパと相談して今回は「ドイツの森」へ行ってみることにしました。

パパはずーっと以前に姉家族(福岡在住)を連れて行ったことがあるみたいなのですが、私は「初」です☆ 車で・・丁度1時間くらい走って到着です(割とあっという間なのです)。

Dsc02075_1   着いたのが11時頃だったのですが、以外に人が多くてビックリ。観光バスも来てたりして(関西弁だったのでそっち方面から?)思った以上ににぎわってたのです。ちょっと風が強かったですが、天気が最高に良くてなんだか「ドイツの森」日和、というかハイキング日和というか・・・自然の中にいるのが、とても気持ちよかったのです。

Dsc02076_1

Dsc02077_1

風景も、チョット小高い山にあるので電線や電柱が見えないし回りも山、建物もレンガ造りになっているので、本当にヨーロッパの片田舎に来たみたいです。

ステキ♪

Dsc_00231_1 中ではまず、動物達のいるコーナーに行きました。

ヒツジにエサ(¥100)をやって、大きなジャージー牛を見て、ウサギと触れ合って、全然ミニでない大きなミニ豚を見て(笑)、次に広場へ。

Dsc02095_1

Dsc02090_1 ここで、ソーセージとスペアリブを食べました、ウマーッ!です。ステージでは、日本人による、ヨーデルや音楽などのイベントやってました。私としたことが、ついつい前に出て踊っちまいました(爆笑)。

Dsc_0149_1Dsc_0115_1 そして、園内を一回りしてコスモスが咲いている方へ。とてもキレイでした。コスモス以外にも園内には、いろんな花が咲いてました。

そして、パパもアーチェリーなどして遊んでました。本当はスワンやカートにも乗ろうかと思ったのですが、列ができていたのでやめました・・けど皆さん楽しそうでした。他にも、石釜焼きピザにも長蛇の列が!私達は並ばなかったけど、やっぱおいしいのかな?牛の乳搾り体験も予約が必要で、実際にはできなかったけどすぐ近くで見ることができたりとても楽しかったです。

ちょっとしたドライブがてらに、また来ようかな~!

|

« 秋祭り | トップページ | 岡山駅 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

「ドイツの森」って行ったことないけど、意外と広そうですね。
ドイツビールやウインナーがあるって聞いた事あったけど、そーなのかな?
機会があれば行ってみま~す♪

コスモスとかお花の写真って、パパ作では!??(最近、ママとパパどっちが撮ったのか。こっそり当ててます!・・・外れてるかも^^;)
写真がキレイですねー♪

カメラ小僧にならないように、パパのダイエット応援してまーす!

投稿: ひよこ | 2006年10月11日 (水) 09時47分

⇒ひよこちゃん
ファミリーはもちろん、カップルも多かったよ!中では、バーベキューコーナーも人気みたいでした。ソーセージは本当においしくて買って帰りました。パパもビールの誘惑と戦ってました(笑)。また機会があれば、気候の良い時に行ってみてください、のんび~りできます。

投稿: まなママ | 2006年10月11日 (水) 17時10分

おどっちゃいました。
のくだりがウケル!

どんな踊り~??笑
本当にまめに更新してるよね!
いっつも読んで癒されてます。

投稿: kenken | 2006年10月13日 (金) 17時54分

⇒Kenken
お久しぶり~&ありがとー♪kenkenとこもチェックしてるよ!カラダ鍛えた方がよさそうだね~(笑)。
"ドイツの森"では、ステージで歌ってた人たちが降りてきて「さぁ、皆さんもご一緒に~、見てるだけじゃぁつまんなぁーいっ!!」ってどんどん人を拾ってったのさ。で、私もごんたろうを連れて、前の人の肩を持って1列になって踊ってたよ(ピョンピョンしながら)。パパが、「まさか、ママがそんなことするなんて・・・」ちょっとビックリしてたワ(笑)。あっ、ちなみに飲んでないからね!

投稿: まなママ | 2006年10月13日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3751054

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの森:

« 秋祭り | トップページ | 岡山駅 »