« 七五三写真 | トップページ | 産まれたヨ! »

おじーさん

今日も秋晴れです。

今日は、来週の山口SL旅行のチケットの変更をしてもらいに岡山駅へ。ついでにずーっと以前から気になってた「フレッシュネスバーガー」で昼食をとることにしました。

お店に入って驚いたのは、ドリンクの種類の豊富さ・・・40種類くらいありました。

そして、パパは「てりやきチキンバーガー」、私は「クラシックバーガー」、ごんたろうは丁度いいミニサイズの「てりやきバーガーSサイズ」。そして、パパはセットでオニポテ・ドリンク付きをチョイス。

ドリンクだけすぐもらって、席で待ってるとスタッフのお姉さんが運んできてくれます。

Dsc_0004_1 とりあえず、食べる前に写真をパチリ!(笑)

とーってもおいしかったデス!!海外で食べるようなバーガーでした。

(実際、海外だともっとサイズがバカでかいけど・・・)パンもおいしかったし、お肉もジューシー☆ごんたろうもキレイに完食、パパのオニオンリングもポテトもペロリです。(むしろ物足りなかったのか?!)これは、いー。私的には、バーガーといえばモスなのですが、ここウマいっす!岡山にこんなお店ができてうれしーっ!

お腹を満たして次に向かったのは、後楽園。今回はパパの仕事関係の外人さんが仕事を終えてもうすぐ帰国するのですが、その前に岡山城に観光に来てるというので、会えたらいいね、ということでやってきました。そしてギリギリで会えました~。

しかし・・・ほんと自分でも情けない限りですが、外人に面と向かって「Nice to meet you!」なんて言われると、言葉(英語)って出ないもんですね~(泣)、頭ではわかってるんですよ・・・いくら私でも。こんな簡単な挨拶の英会話くらい、でも口から出てこない。

「あ・・あぁ(*д*;)  (パパの顔見て・・)みぃ・・・とぅ・・・」と言うのが精一杯(汗)。

そのままそっくり返して「Nice to meet you, too!(^▽^)」って言えばいいだけなのにね~、本当に自分にガックリです。しかも引きつった笑い、サイアクだーっ。

そしてさっき、ごんたろうを寝かしつけるときにいつもごんたろうに聞くこと、「今日は何が楽しかった?」。これを今日も聞いてみると・・・「オジーサン!」(←外人さんのこと)そっかぁ~、ごんたろうもさすがにあの背の高い外人さんが印象に残ってたのね~(笑)。ごんたろうも結構照れてたけど、「バイバーイ!(^O^)/」と元気に言ってました。あとから聞くとその人は教授だそーで、パパに「プロフェッサーだ」と言われた時に、X-MANを思い描いたのは私だけ?!プププ(^m^)

あと、今日は後楽園、南口から出てすぐのボート乗り場からスワンに乗りました。

Dsc_0057Dsc_0055_1ジャーン!!初です。 (20分:2100円)

おじさんが、「今日は混んでないから30分のってもいーよ」って言ってくれて、たっぷり楽しみました。

だけどパパは、軽~く船酔いしたみたです(笑)。ごんたろうは、大好きなハンドルを握って舵取りです(あやうく岩に乗り上げそうに・・・)。

なかなか、旭川から眺める岡山城もキレイでした。しかし・・今日はよー歩いた(疲)。

|

« 七五三写真 | トップページ | 産まれたヨ! »

お店の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3804930

この記事へのトラックバック一覧です: おじーさん:

» 英語って簡単じゃない?! [英語って簡単じゃない?!]
英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始められるように最初の一歩をお手伝いするサイトです。〜 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 04時52分

« 七五三写真 | トップページ | 産まれたヨ! »