« 秋の渋川 | トップページ | 鷲羽山 »

七五三

今日も晴天なり~♪イー天気できもちいーっす。当然洗濯機もフル稼働です~!!

ところで・・・今日。パパにもお願いして会社を休んでもらい行ってきました。七五三の前撮り、グッタリ(疲)。もちろん、わかってました、わかってましたとも!ごんたろうがすんなりスタジオに入らないことも、服を着替えないことも、もちろんポーズをとらないことも・・・。しかし、ホンマあぁ~疲れた。
場所は、ジャスコ青江店の前にあるカメラのキタムラ内の「スタジオマリオ」。なぜここに?

それは簡単!パパがここで例の一眼レフデジカメを買って約¥10,000の割り引き券があったから(笑)。こりゃ~使わん手はないっしょ!っちゅーことで。予約時間は11時。早くしないとごんたろうが眠くなるから。(本当は10時が良かったけど、先約アリ)

で、11時10分前に到着、先約のお嬢ちゃま・・・まだ着替えておられません(汗)?!何気に~スタッフのお姉さんが遊んでいるお嬢ちゃまの背後から忍び寄り、頭のセットを少しづつ進めているところでした。

ごんたろうは、とりあえずスーツ。で、もし、もしも万が一機嫌よくて着れるようなら袴も・・・という淡い希望を持っていました。そして、着替え。なんとかズボンは脱がせて履き替えさせたものの、上のTシャツを脱ごうとしない、「バンザイ、イヤー!(号泣)」。スタッフのお姉さんも、「じゃ、この上に着せましょう」と言って、もーみんなであやしながらなだめながら、トーマスでごまかしながら・・・袖なしの後ろ留めの蝶ネクタイ付きカッターをどうにか着せました(苦笑)。しばらくして、落ち着いた頃を見計らって、再度上着を・・・また同じことの繰り返しです。(「キルノイヤー!」 あやして、なだめて、トーマスで・・・)しばらくして、また落ち着いて・・・笑顔が出るようになったころになんとかスタジオinです。

私が椅子に座り斜め後ろにパパが立ち、その前にごんたろうが立つというポジションです。こーなったら、スタッフ(カメラマン)のお姉さん達のすばやいこと!「パパとママはカメラ目線で笑っていてください、お子さんのいー顔のときにどんどんシャッター切りまーす」と言って、どんどんごんたろうを笑わせながらパシャン、パシャン、撮りました。ごんたろうもすぐその場で、写った自分の写真をモニターで見てニヤ~っとしてます。で、もう1ポーズ。今度はごんたろう一人で椅子に座った写真、こっちも手際良くあっという間に終わり。なかなかイー写真撮れました~。服を着るのに30分、撮るのは5分といった印象です)次に・・・袴はどぉかなぁ~??なんて恐る恐る・・・結局はこっちも泣きながらだけど、着たんですよ~!なかなかカッコいーじゃん!ごんたろう。しかし、ここで彼の許容範囲を超えたみたいで、落ち着いた(泣き止んだ)と思ったら、ハッと気が付く!(オレ、今こんな訳のわからん着たことないもん着せられてるー!)そしてまた号泣・・・。落ち着いて・・・ハッ!号泣の繰り返し。そして、私かパパのダッコじゃないとダメになり、どーしても一人では立たなくなってしまいました。もちろんスタッフの方もいろいろおもちゃで試してくれましたが、最後にはごんたろうも「イヤ・・」しか言わなくなってしまって本当に可哀想になってきました。もちろん私的には、せっかく袴も着たんだから、1回でいーから1秒でいいから一人でピッと立ってみな~って・・・思うんだけど、結局写真には撮れませんでした~あぁ・・・ガックリ。そしてごんたろうはグッタリ。ま、ごんたろう2歳の袴姿はパパとママの心のアルバムに焼き付けておくことにしました(なんのこっちゃ・・・)。

で、最終的に、家族写真1枚、ごんたろう(一人で立つ)、ごんたろう(一人で椅子に座る)の3ポーズを1冊にした物、家族写真+ごんたろう(一人で立つ)を1冊にした物、フォトCDをつけて、合計¥27,174 でした。(アルバム1冊は、パパの実家へ)

出来上がりは2週間後です、楽しみだな~。

ごんたろうは、家に帰ってばぁばに、「どうだった~?泣かずに写真撮れたん?」と聞かれて「ゴンタロウ、エンエンナク。フク、イヤイヤ~ エンエン、ナク」 と言って簡潔に報告してました(笑)。

ちなみに写真を撮ったあとのごんたろうは車で爆睡(本人もさぞ疲れたことでしょう・・)、その後ゴンタロウなりにがんばったということで、赤ちゃんホンポでトーマスシリーズの「ドナルド」という機関車を、ご褒美に買ってもらいました。

がんばって、あやした私にもだれかご褒美を~っ!!(あるかいな!)

|

« 秋の渋川 | トップページ | 鷲羽山 »

お店の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3631896

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 秋の渋川 | トップページ | 鷲羽山 »