« 予約 | トップページ | 七五三 »

秋の渋川

今日も秋晴れ、ほんとすがすがしーっ!ちなみに「すがすがしい」っていう気温は22度前後ぐらいだそーです。(ニュースのお天気コーナーで言ってた)

今日は、パパが歓送迎会があるということで、パパの会社までごんたろうと送りに行きました。ごんたろうも朝起きなければ、そのままにしてばぁばに見てもらおうと思っていたのですが、丁度いい具合で起きてきたので(笑)。そして、起きてきたのなら、置いて行くことは出来ないので、ついでに渋川海岸で遊んで帰ろうかなぁ~、なんて(朝早よからね・・・)

ということで、会社に着いたらごんたろうはまたまた夢の中、爆睡中です。首なんかきっかり90℃に曲がってるし・・・(苦笑)。で、パパとは静かに「いってらっしゃーい」して、私はどこかのコンビニでコーヒー&パンでも買って、しょうがないからそのまま帰ろうと思ってました。で、コンビニで買い物を済ませて車に戻るとごんたろう起床!しかも「ママドコ~、ママドコ~ッ!(号泣)」すまん、すまん・・・ほんの3~4分なのに起きちゃったのね~(´~`)

ということで、気を取り直してやっぱり海岸へ行くことに。

Dsc02023_1

朝早い(8時前)ということと、もう季節は「秋」ということで渋川海岸には、ダーレもいません。とりあえず、砂浜で朝食を。おにぎりをパクついて、コーヒー牛乳飲んで(合わねー)腹ごしらえ終了。

さ、ここからごんたろう流トレーニングの開始です。とにかく走るのが好きなごんたろう。

この砂浜も「走る、走る・・」自分だけで走るなら全然いーっすよ。だけどこの子は私にはもそれを要求するんっすよ(泣)。

Dsc02035_1ごん:「ママモハシッテー」「オイカケテー」
ママ:「ハイハイ・・・ぜいぜい、はぁはぁ・・・もうムリ、死ぬ、おぇ・・」     ごん:「モーッカイ!」「ハシッテー」「オイカケテー」              ママ:「・・・(撃沈)」

Dsc02030_1 なんちゅータフさ。砂浜をあんなにチョコチョコ、パタパタと走れるとは・・・恐るべし2歳児。1時間以上、ここで鍛えられてすっかり体力を失ってしまった私でした(気絶)。

で、ようやく車に誘導して(笑)、汗でびっしょりになったごんたろうの服を着替えさせて、砂だらけの靴&靴下を脱がせ車に乗せて、家に向けて出発。途中またまたコンビニでポカリを買うのに立ち寄って、ノドを潤し、ごんたろうには「車が動いてるときは飲んだらダメだよ、こぼれるからね(ストローじゃないから・・)」「ウン」「また、飲みたくなったら言ってよ、車を止めるからね」と言って再度出発!・・・・したとたん、「ツメターイ!ツメターイ!」と。

ハイ、お約束通りやぱり飲んじゃってて、そこへ駐車場からブーンと勢いよく発進した私の車。ごんたろうは、顔、着替えたばかりの服はもちろん、車のシートまでビッショリ(ーー;)

もう笑うしかないっす。また脱がしたばかりの服を着せて、シートにはバスタオルをひいて帰ったのでした(そこからはポカリは飲まなかった)、ちゃんちゃん。

|

« 予約 | トップページ | 七五三 »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3606245

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の渋川:

« 予約 | トップページ | 七五三 »