« デジタル一眼レフ | トップページ | ワールドグランプリ »

恐るべし和気町

今日の天気は快晴!なんだか空は高いし、雲もちらほら・・・い~感じのドライブ日和。

ん?!ドライブ日和!・・・そうです、パパが撮りたくて、撮りたくて(笑)。で、まぁどーせなら行ったことのない場所を、っちゅーことで今回は和気町にある「和気鵜飼谷交通公園」http://www.pref.okayama.jp/bizen/kanko/kenbunroku/access_map_akaiwa2.htmlっちゅー所に行って来ました~。

2号線バイパスから374号を北へ北へ・・・途中、左側は川(崖)、右側は一段高くなって線路、そして通る車幅は車1台分、という細い道があったりしてビックリしました。地元の方(ご存知の方)は、スイスイ走ってましたが、私は通るのが始めて・・・ところどころ交わすための場所もあるのですが、おっかなびっくり・・・なんせ道幅が狭いんですって!!(苦笑)。なんじゃぁ~こりゃぁぁ?!(T□T)と車内で絶叫しながら、運転してました。パパは横で笑ってたけど・・・(汗)。道が広くなったと思ったら、急に旧道(裏道?)みたいな道になったり、しばらく行くとまた広く整備された道になったりと・・・恐るべし和気町でした。

で、なぜココにしたかと言いますと、交通公園にはごんたろうの好物SLがあるんです。あとは、ちびっ子が平和に遊べそうな遊具(大きい子はこないだろうと・・・)、周りの自然、ドライブがてら、丁度いいくらいかなぁ~と。(行きの所要時間は30~40分くらい)

そして、パパはここで写真を撮りまくったのです。ハイ、それがパパの目的でしたから!

今回は、パパのNikonD80のショットも交えた写真をアップしまーす、(違いが分かるかな?)Dsc_0002_1Dsc_0033_1Dsc01756_1

まずは、早速SLに乗りました~。ここのは一本松と違って”ホンモノ”(石炭と蒸気で走る)ではありませんでしたが、その分、距離は少し長め、スピードも速いかな?ごんたろうは・・・十分楽しみました。(2回乗りましたもん!)Dsc_00201_1Dsc_0103aDsc_0125_1

2時間ほど遊んで、園内にあるパン屋(パン工房:メープルハイム)で、パンを買って小腹を満たし、次に熊山町の「熊山英国庭園」を目指しました。

Dsc01774_1

Dsc01778_2 こちらは、4月~6月は300円の入園料がいるのですが、それ以外の期間は無料ということで(笑)。まーまーのお庭でした。・・・そいうことなのネ・・(^^;)。

でも、庭園の中に喫茶店があってそこはなぜか(?)にぎわってまして、そこでちょっと遅めな昼食をいただきました。ふつうにおいしかったです。(ってゆーか、他には食べるところないんですもん!)

しかし・・・この辺り、車にすれ違いません(苦笑)。とてものんびりしたのどかで。。いー所です、ハイ。

帰りに元気なら、キリンビアパークにでも寄って帰ろうかとも思ったのですが、ごんたろうは寝てるし(当然か・・)、パパも久々に長時間日差しにあたって少々お疲れ気味・・・ということで、家路につくことにしました。行きは、道は細かったけど割と早めに着いたのですが、帰りは赤磐の方を回って帰ったからか、1時間以上かかりました(疲)。

でも、ごんたろうは少々日に焼けて、楽しかったに違いありません。

パパも100枚以上撮影して、満足したに違いありません(疲れたでしょうけど・・)。

さ、明日は月曜、私も早く寝よ~っ!

|

« デジタル一眼レフ | トップページ | ワールドグランプリ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

写真がすごくキレイですね☆
パパさんのは、ちょっとサイズがデカイ2枚では!??
(外れたかしら?)
穴場(?)の公園を満喫したみたいですね♪
私のお勧めは、時期はもう少し後だけど、北房町の辺に“コスモス畑”があるので、ドライブがてら行くには良いですよ!車道とか川沿いとかにあって、とってもキレイです。

投稿: ひよこ | 2006年9月 5日 (火) 11時43分

とうとうカメラ来たんですねー!いいなぁ~♪
また、見せてくださぁい!!
ちと涼しくなってきたんで、カメラと一緒にお出掛けするにはいい季節でちょうど良かったですね!
また、一緒に撮影行きましょうね~

投稿: せっき | 2006年9月 5日 (火) 20時03分

⇒ひよこちゃん
D80の写真は・・・トンボのシーソーと熊山英国庭園以外の5枚でーす!アップで撮ってる方が後ろがちゃんとボケて分かりやすいよね~。
北房のコスモスもぜひ見に行きたいと思います。これからは動きやすい季節になるしね!(暑いのもーヤダ!)

⇒せっきちゃん
ついに買っちまったよー。パパは普段の写真撮る時も使っていーよ!なんていうけど・・・持って歩けないちゅーの(笑)。
パパがせっきちゃんとの撮影会を計画しようって言ってます。また付き合ってね!

投稿: まなママ | 2006年9月 6日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3310130

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし和気町:

« デジタル一眼レフ | トップページ | ワールドグランプリ »