« D80の練習 | トップページ | ももっこカード »

こどもの森 vol.2

台風。岡山あたりは思ったほどではなかったように思います。植木鉢や自転車(三輪車)とにかく外に出しているものをまとめたり、玄関や車に入れたり・・・と準備万端だったのですが(笑)。まぁ~、用意周到にしてると大したことにならないってこと多いですよね・・・。

ところで、今日は台風一過?風はまだ強かったですが、空は青く気持ちよかったです。家の中より外に出てるほうが涼しいし。で、雨が降ってないのでパパがウズウズ・・・、「♪どっか行く?」←(写真撮りに行くぅ~?) ハイハイ、もちろん私はOK!ごんたろうもどこでもOK!というわけで・・・さてさて今日はどこへ?

半田山植物園に行こうかと思ったのですが、あまり今の時期は花がないようだったので止めて、結局また「こどもの森公園」に行っちゃいました。(パパは初めて)そして、ここはごんたろうの大好きな「坂」と「橋」があるので、ごんたろうも何度来ても大喜びなのです。

台風前に来たときとほぼ同じコースをたどって、やっぱり遊具にはあまり興味を示さず坂や橋を走りまくってたごんたろう(笑)。そして、今日も100枚以上撮りまくったパパ。

Dsc_0077_1_1Dsc_00131_1  前回と違うのは、川(池?)の飛び石を恐がって私の手をギュッと握って渡っていたのに、今日は、「ジブンデ、ジブンデ!」と言って一人で「ヨッショ、ヨッショ」と言いながらひとつづつ渡ってました。もちろん私は今日も手を差し出したのですが・・・そして足を滑らせて落ちそうになったりして(笑)。それでもひるまず頑張ってました、子供ってほんと今日できなくても、明日には・・イヤ、2回目にはすぐできるようになっちゃいますね。子供の成長ってほんと目が離せないよっ!!

|

« D80の練習 | トップページ | ももっこカード »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3493067

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの森 vol.2:

« D80の練習 | トップページ | ももっこカード »