« おとなになること | トップページ | こどもの森公園 »

岡山駅

今日も雨、朝から結構ザーザー降りました。

今日はパパが出張で、岡山駅まで送りに行ったついでに新幹線を見て帰ることにしました。しか~し!ごんたろうは駅につくまでの間に寝てしまい・・そのままパパだけ降ろして、帰ろうかなぁと思って家に帰る途中(もうすぐ家、っちゅーところで!)パチッと起床!「チンカンチェーン!」(やっぱ思い出したのね・・)。もう一度駅に引き返し、今度は入場料を払ってホームに行き、無事に新幹線を見れました。いつもは、ホームの真ん中あたりで見てるのですが、今回は新幹線の顔がしっかり見れるようにと、ホームの一番端っこまで行きジーッと眺めてました。060913_105501 いやぁ~新幹線って次から次から入ってくるんですよね~。くだりの新幹線が発車したと思ったら、のぼりが入ってきて、と思ったらまたくだりも入ってきて、くだりが発車して・・・と、ずーっと手を振る状態。しかも運転士さんは、指差呼称しながら発進準備をしてゆっくり新幹線が動き始めると同時にちゃんとこっちをみて手を振ってくれるんです、どの運転士さんも!ごんたろうは、ジーッと見てるだけなもんで、慌てて手を振り返すけど運転士さんはスーッ行った後・・・という感じでした(苦笑)。そうするように言われているのか(小さい子がいたら手を振るようにとか?)、運転士さん自身の子供に対するサービスなのか??皆さん、本当に丁寧でビックリしました。

その後、一番街に移りチョコッと私のウィンドウショッピング(ゆっくり見れなーい)して、ごんたろうと二人でスタバでお茶することに(笑)。ごんたろうは、他のお店で買ってたウエハースを(持ち込みでスンマセン)、私はスタバのもはや定番!キャラメルマキアートとなんかちょっとつまみたかったのでパウンドケーキを。でもこれまた優しいスタバ!ちびっ子がいたので小さいコップ(試飲用の)で牛乳にキャラ060913_1143 メルを少量入れたものを「アレルギーがなければどーぞ!」とサービスしてくれました。さすがだね~!(^-^) しかも、おいしい!・・・でも当のごんたろうはチョット飲んで「ママノンデ!」と言って飲みませんでした~(泣)。で、私のキャラマキを「コーヒーオイチーナ!」と言いながら、チョビチョビ飲んでました。ちびっ子にカフェインはよくないんだってばっ!周りにはノートPCを開いてお仕事中?!なおじさまたちがたくさんいましたが、そんなんまったくお構いなしで、ごんたろうはスタバでも「ヒューン、どっどーん!トーマスが事故をおこちました~」とか言いながら番街の通路が見えるカウンター席で「一人トーマス劇場」をして遊んでました(笑)。

|

« おとなになること | トップページ | こどもの森公園 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3436483

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山駅:

» マキアレイベル [コスメ Gメン]
マキアレイベルは、株式会社JIMOSが運営しており、通信販売事業(化粧品・健康食品・日用雑貨他)その [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 13時19分

» こんなサイトがありました! [こんなサイトがありました!]
こんなサイトがありました! ハッキリ言ってすごすぎます。 ぜひ見てみてください。 http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 16時13分

« おとなになること | トップページ | こどもの森公園 »