« IWAHANA | トップページ | 旅行の計画 »

土曜・日曜

土曜、日曜、ともにいー天気。秋晴れですね~。私には暑い日がまだ続きますがそれでも朝晩は外に出ると空気が冷たくて、スキッとした気分になります。それに・・・秋の匂いもしますね、なんだろう?焚き火みたいな匂いかな~?

ところで、週末はいー天気ということもあって、絶好の撮影日和でした。パパは大張り切りデス!

とりあえず土曜日。私は、七五三写真の前撮り用にスーツ(ワンピ)がほしくて、表町のお店をじっくり見て回りたいんだけど、それに付き合ってくれないごんたろうと、どこかに写真を撮りに行きたいパパとで、あんまり落ち着いて見れなくて・・結局平日にまたゆっくり探すことに。トホホ(´‐`;)

で、表町界隈(クレド~天満屋)をあとにして、写真を撮りに・・イヤイヤごんたろうを遊ばせに、吉備高原の吉備中央公園((さんさん広場:きびプラザ奥)に行ってきました。Dsc_0032_1 Dsc_0081_1 Dsc_0144_1_1

少し遊具で遊んだ後、公園に行ってとにかく走って、走って、走って・・・私達にも「ハシッテ!」と言って走らせて・・・(疲)、あとはめだかを見たり、岩(?)に登ったり、トンボを追いかけたり(笑)。

帰りには、レスパール藤ヶ鳴で豆腐を買って帰りました、今回は黒豆豆富です。色はグレーでお豆の味がしっかりのこっている豆腐でした。パパはジョニーに並んでおいしいと絶賛!私的にはジョニーの方が滑らかで口ざわりが良くて、好きかなぁ~って思いました。

日曜は、中仙道の方へパパの車の車検で、車を預けに行ったのでそのまま代車で倉敷まで走りました。またまた美観地区を散策です。Dsc_0048_1Dsc_0033_1_1

  今回は船に乗れたら乗りたかったのですが・・・やっぱりダメ~、1回で5人までだし1時間に1組しか乗れないので、空いてるのは各時間に1人づつと4時しかなくて、1人では乗れないし、4時までは居るかどうか??だし。もーちょっと早く行かないとだめですね~(ガクッ)。それから、いつも通らずに見過ごしてたお店、ちくわ屋さんです(名前、忘れた)。ここはTVなどでは割とよく映ってるんですよね~、焼きたての鯛ちくわを食べさせてくれるっちゅーことで。今日は、パパはもちろん、ごんたろうも1本ぺろりと食べました。私は、ごんたろうが食べなかったときのために買わなかったんだけど・・・残念、変わりに美観地区からアイビースクエアに抜ける小道にあるおせんべい屋さんで、ぬれせんべいと味噌ゴマせんべいを!ぬれせんべいは、黒砂糖味を選択、串に刺してあって(焼き鳥みたいに)とてもおいしかったです。味噌ゴマもパリパリ(サクサク)してて、おいしーっ!団子も食べようか、どうしようか、迷ったのですが・・・ここでダイエット中(?)を思い出し、グッとこらえました(笑)。

これで、ごんたろうが「ダッココ~!」って言わなければ、私的にもっと楽チンで楽しめるんだけどなぁ・・・。本当はまだまだベビーカーBタイプとかがいるのかな?やっぱり。あぁ・・・腰いたっ(泣)。やっぱ・・・歳か(TдT)

|

« IWAHANA | トップページ | 旅行の計画 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3566383

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜・日曜:

« IWAHANA | トップページ | 旅行の計画 »