« 終わったねぇ | トップページ | ついに・・・ »

直島vol.2

今日は台風の影響か、朝は小雨が降ってました。日中はカーッと晴れたり風がビュ~と吹いたり小雨が降ったり・・・でも暑いのには変わりなしデス。

そして、今日は『直島vol.2』ということで、お友達親子と再びあゆたんママさんのお宅に遊びに行きました。お友達のところはお兄ちゃん2人、あゆたんママさんのところはお姉ちゃん3人、そしてごんたろうと総勢子供6人!わぁ~お、賑やかそう★

フェリー乗り場に時間ピッタリに到着(ギリギリとも言う・・・)して、友達親子と合流!今回は、乗り遅れることなく (^^;> ちゃっちゃと乗船しました。20分の短い船旅であっという間に直島です。

Dsc015141_1_1_1 直島についたらさっそく「海」へ。さすがにお盆明けだからか、人もまばらだったのですが、直島の海は遠浅なので割り安心して泳げます。時々台風の影響か風が強くなったり小雨がパラついたりもしましたが、ごんたろう以外の子供達はこの夏最後の海を満喫したようです。2時間ほどたっぷり海で遊んで(大人は木陰でおしゃべり)その後はあゆたんママさんちへ移動です。

Dsc01526_1_1あゆたんママさんちでは、あの有名なおばちゃん(TV出演多数!)が稲荷寿司と素麺を用意してくれていて、それをあゆたんママさんが流し素麺にしてくれました~!ごんたろうもお兄ちゃんにお世話してもらいながら、手づかみでワシワシつかんで流れてくる素麺を食べてました。私は・・・

Dsc01532_1_1 おばちゃん手作りの稲荷寿司がおいしくて4つ食べた後に、流れてくる素麺を大人気なくどんどん捕まえてパクパク!とても楽しかったです。その後にもおばちゃん手作りの心太(ところてん)もいただいたり、いたれりつくせりです。子供たちも勝手に遊んでくれて(ごんたろうはお兄ちゃんたちに面倒を見てもらって)ほとんど手がかからず、ママ達と帰りの船の時間までゆっくり子育ての話しをするできました。(小さいければ小さいで、大きくなれば大きくなったで、女の子は女の子で、男の子は男の子で・・・いろいろ悩みが絶えません)

Dsc015351_1_1あゆたんママさん親子も明日からはパパの実家に移動するそうで、今日が直島最終日です。また来年か、再来年会えるのを楽しみにしてます。直島のおばちゃん・あゆたんママさんありがとー☆                (^∀^)/~ 楽しかったよ~!

 ↑ご希望通り、アップはやめときますネ!(笑

|

« 終わったねぇ | トップページ | ついに・・・ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

流しそうめん楽しそう♪
直島を満喫されたみたいですね。
お友達ともいっぱいお喋りしたんですね~。楽しそう☆

今日は台風の影響で、午後から雨風が強いですねー。
さすがに、マナママとごんたろうくんはおうちに居るのかな?
疲れを出さないようにね~(^_^)ノ

投稿: ひよこ | 2006年8月18日 (金) 15時27分

⇒ひよこちゃん
台風来てますね~(--;)、今日は午前中こそ、のんびり過ごしたのですが、午後からはごんたろうが鼻水をたらしてたので、耳鼻科へGO!ついでに買い物&本屋&源吉兆庵でお供え・・・などなど(ちょうど雨が降ってる頃に・・)相変わらずウロついております(笑)1日家の中ではやっぱ過ごせないよね~。でもさすがに連日の遠出で身体のあちこちが痛いわ(ごんたろうを抱えて歩いたり、重い荷物を持ったりするので)しばらくはのんびりペースで行きます。
ひよこちゃんも早く体調戻してね!

投稿: まなママ | 2006年8月18日 (金) 21時32分

お天気を心配した、直島入りでしたが、何とか(ごんたろう君のお昼寝を通り雨が邪魔したものの・・・私も邪魔しましたがっ)島の一日を楽しんでいただけてよかったです。
私がいなくても、また島を・・・うるさいおばちゃんちを、訪れてやってください。

写真、ありがとサン!

投稿: あゆたんママ | 2006年8月19日 (土) 21時25分

⇒あゆたんママさん
前回とは違って、ごんたろうがまるで我が家のようにスタスタ入っていったのにはビックリ?!子供は分かりませんねぇ~。
ほんと楽しい1日だったネ。おばちゃんちには、改めて「まながつお」のおいしい食べ方を教わりに行きたいです。・・・モー少し涼しくなったらね~(笑)。
で、今日(21日)写真送りました~、雰囲気を見てください。(どれもはっきり顔が写ってないのよね~、ごめんちゃい!)

投稿: まなママ | 2006年8月21日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3100118

この記事へのトラックバック一覧です: 直島vol.2:

« 終わったねぇ | トップページ | ついに・・・ »