« しゃぶしゃぶ | トップページ | コンサート »

直島

今日も暑い暑い一日でした~(汗)。もぉ、そろそろ雨でも降ってくれないかなぁ・・・と

思っていたら、「台風」来てる?!まじで?よく来るね、今年は・・・・。

ところで、日曜はパパとごんたろうとで直島に行って来ました。実はこのブログにも時々

コメントをくれるあゆたんママさんの故郷(実家)なんですね~。で、夏休みで帰省されて

るということで、遊びに行って来ました。

朝、フェリーに乗り遅れる(訳あり?!:笑)というハプニングもありましたが、ごんたろう

Dsc01283_1_1初乗船ということで、大興奮のうちにプチ旅行が始まりました。

船の中でも、テンションが高く一人で騒ぎまくってました(苦笑)

デッキに出ても同じく、暑いけどとても潮風が気持ちよくて

Dsc01289_1なんだかこっちまでテンションがあがってきます。

直島もベネッセのおかげで今ではすっかり観光地になってて、

観光客の人もたくさん乗船してました。

Dsc01285_1船が宮浦港に着くと、2年ぶりにあゆたんママさんと再会!

そしてまず、あゆたんママのお父さんに連れてってもらったのが、

ベネッセ(福武)の”地中美術館”。普通に行くと2000円の鑑賞料

(15歳以下1000円)が必要なのですがおじさんの計らいで・・・。

Dsc01305_1

館内に入る手前にあるのが、”地中の庭”という

クロード・モネが愛した植物を配した庭園で、

彼が書いた作品を参考に造られたそうです。

Dsc01316_1どうりで、「睡蓮」を連想させる池でした。中はもちろんカメラ撮影

ケータイ使用が禁止なので、あとは実際に見てのお楽しみ、

ということで・・・・(笑)

館内では静かな雰囲気に、ごんたろうが普段と違う何かを感じてか(?)グズグズ

だったので、ゆっくり鑑賞という訳にはいきいませんでしたが、あゆたんママさんと

お父さんの案内で、久しぶりに”芸術”に触れる(鑑賞する)ことができました。

ありがとうございましたーっ、m(_ _)m

あとは、あゆたんママさんのおうちで、おいしい昼食をご馳走になったり、

海に連れてってもらったり、ものすごく暑かったけど楽しい1日を過ごしました。

・・・とこれだけだなら、ヨカッタヨカッタなんですが~、やっちゃたのですよごんたろうが。

これは、また後ほど更新します、今はじかんが ないのでここまで・・・。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

と・・・焦った文章で失礼しました。

ごんたろうがナニをやらかしたかと言いますと・・・、美術館から帰った時のこと。

まず、眠くなっていたのとまだ外に居たかったのだろうと・・・推測するのですが

あゆたんママさんちに上がろうとしなかったごんたろう、でもそーはいかないので

少々強引に連れて入ったのです。・・・が、泣くは叫ぶは暴れるは・・・

「お○っこ」はもれちゃうは・・・(しかも大泣きするから2回も!)、怒って観葉植物の

葉っぱをちぎるし壁をバンバン叩くし、15分くらいは騒いでたかな~(疲)、

私もパパも、どーしたもんだか???とごんたろうの悪態ぶりに困り果てたのですが、

突然、スイッチがオフになったみたいに泣き止んで、あゆたんママさんが用意して

くれてたご飯を食べ始めちゃったんです。しかもおかわりまでして・・・、な~んやそれっ!

そして海に泳ぎに行って、着替えに戻った時、またまたやっちゃいました・・・お○っこ。

ったく、しょーがないっちゃぁしょうがないけど・・・ほんまごめんな、あゆたんママさん。

また、お盆休み明けに今度は同級生のお友達と行く予定なので、もう一度お世話に

なりに行きまーす・・・今度はすんなり入ってくれることを願って(苦笑)。

|

« しゃぶしゃぶ | トップページ | コンサート »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

いや~先日の直島入り・・・私の大失態で始まり、夏の暑さ以上に暑くて、大汗かきかきの一日でしたね。
久しぶりに会うごんたろうくんはまさに「二歳児真っ只中」で、まなままさん&パパさんの育児奮闘中が、ブログ以上に伝わってきて、ほほえましかったです。
・・・という私も育児真っ最中!!先日は留守をしていたウチの三姉妹たちと私の格闘もなかなかです。
次回会えるのを楽しみにしています。

投稿: あゆあんママ | 2006年8月10日 (木) 20時23分

⇒あゆたんママさん
いやぁ~、先日は大変お世話になりましたぁーっ!!m(_ _)m
とてもおいしいマナガツオ・・・忘れられんわ~(笑)
ごんたろうは、車に乗ると同時に爆睡で(当然か・・・)、家に戻ってからばぁばに「アー、アー、ナイタヨ」って自分で笑いながら報告してましたわ、ほんまなんのこっちゃ?!直島でのビデオを見ながら一人でゲラゲラ笑ったりして・・・あー見えて結構楽しかったみたいです・・・。では、またお盆明けによろしくお願いしまーす!(^^)/

投稿: まなママ | 2006年8月10日 (木) 21時43分

直島に行ったんですかー?
「地中美術館」良いですよね☆
私もまた機会があればのんびり行きたいです!
ベネッセの新ホテルにアロマスパが出来てるので、エステで癒され芸術にも触れたいですね♪(もう少し涼しくなったら・・・)

投稿: ひよこ | 2006年8月11日 (金) 11時31分

⇒ひよこちゃん
今度は大人だけで、ゆっくり鑑賞したいわ~(苦笑)。
直島もあまり「観光地化」してほしくないような・・・(穴場であってほしい)いろいろ整備されて便利になってほしいよーな・・・チョット複雑です。

投稿: まなママ | 2006年8月12日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/2973428

この記事へのトラックバック一覧です: 直島:

« しゃぶしゃぶ | トップページ | コンサート »