« 祭りのはしご | トップページ | やめてぇぇ! »

夏祭り

今日は曇りのち小雨といったスッキリしない天気、梅雨っぽいです。で、昨日も

書きましたが今日は南ふれあいセンターの夏祭りです。10時開始ということで、

ごんたろうと2人、さっそく朝イチで出かけました。(パパは休日出勤、ばぁばは留守番)

とりあえず3階の幼児コーナーで無料ゲームに参加!

Dsc01002_1_1

◎シュートゲーム(40秒でいくつ玉が入るか)

◎魚釣りゲーム(40秒でいくつ釣れるか)

◎的当てゲーム(3回ひっつくボールを投げる) 

Dsc01003_1_1◎じゃんけんゲームなどがありました。

「じゃんけん」と「的当てゲーム」は先着で粗品

(お菓子やシャボン玉)がもらえます。

ごんたろうにはちょうどいー感じのお手軽なゲームばかりで、楽しめたみたいです。

他にも、「ふれあいステージ」でバルーンショー、マジックショー、○×クイズ、ビンゴ

「おばけ屋敷」(10円)、「魚のマラカス作り」(幼児対象:無料)、屋外ではフリマ、

Dsc00998_1_2ヨーヨー釣り、スーパーボール釣り、屋台などありました。

とりあえず一通り参加して(笑)お昼はカレーとおでんと

フランクフルトを食べました(食べすぎ?)

Dsc01009_1

(カレーは「麦の会」のおばちゃん達の手作り)

前回参加したときは、人が多すぎてどのブースにも

長蛇の列、見てまわるのも通路を歩くのでさえひと苦労で

ちょっとウンザリだったのですが、今回は人も多すぎず少なくなく・・・。

Dsc00993_1_2

10時から2時までたっぷり遊んで帰りました。

来週は桑野のふれあいセンターで児童館まつりだわ。

またがんばって行くかなぁ~。

↑こんなおっきな和菓子も50円でした。

|

« 祭りのはしご | トップページ | やめてぇぇ! »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/2778297

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 祭りのはしご | トップページ | やめてぇぇ! »