« バーゲン! | トップページ | もうすぐ七夕 »

2006年7月 2日 (日)

眠かったごんちゃん

今日は、午前中は曇っていたものの午後から晴れて、蒸し暑い日になりました。

お昼前から久々にパパの車でお出かけ、チャイルドシートが私の車に装着されている

ため、このところ出かけると言えば私の車、私も乗ったの久しぶりデス。

で、出かけた先は近くにできたイエローハット、タイヤ交換です。1時間弱ほどかかった

のですが、ごんたろうはキッズコーナーで遊んだり、ポップコーンをもらってご機嫌!

しか~し、この後パパ&ママにとってツライ試練が待ち受けていようとは、この時は

知る由もなく・・・。そしてタイヤ交換が終わり、そのままお昼ご飯を食べに行きました。

最初は『鎌倉亭』でパスタを・・と思ったのですが、車がいっぱい。で、その先にある

問屋町の『Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)』へ行くことに。時間で言うと2時頃なのに

どっちもいっぱいです。(休日だからかなぁ~)

Dsc00711_1 最初はご機嫌でお店の庭先で遊んでいたごんたろう、

しかし席が用意されて店内に入ったとたん「アッチイク~!」と

泣くは叫ぶはオモチャは投げるは・・・(´□`;)

ポップコーンを食べていたのでたいしておなかが空いてないのと、まだお外で遊んで

いたいのと、どうやら一番の原因は眠いみたい、確かに2時だもんねぇ・・・。

普通ならお昼寝タイム、ごめんねぇ~、しかしどうにかコラエておくれよっ。

と言ってもわかりゃしないし、最近でも稀に見る大泣きっぷり、店員さんも

「だいじょーぶですかねぇ?」と・・・。ファミリーもしくはママ&お子ちゃまのお客さんは

同情の眼差し、カップルや若い女性客の方はさすがに迷惑そう。(困)

で、オーダーはしてるもんだから今さらお店を出るわけにもいかず、こーなったら

パパと交代でごんたろうをなだめつつ、一人で食べるしかないなぁ~と諦めていた

のですが。ちようどテラスの席が空いたので、お店の方にお願いして席を外に

移動してもらうことにしました。これなら周りのお客さんに気兼ねしなくてもいーし、

沢山のお客さんの中で一人ぼっちで食べるっちゅーのも免れる!(横で立ってられるしネ)

それでもとにかく、ワンワン泣いて止まらないごんたろう。いっそのことダッコしてるん

だから寝てくれればいんだけど今やそれも出来ない状態・・・サイアクだぁぁぁ~っ!

と、そこへオーダーした、「ペスカトーレ」と「ベーコン&モッツァレラのパスタ」が。

それを見たごんたろう、今までの大泣きはどこへやら、「タベユ・・・ツルツル、タベユ」。

「あ・・・ぁ、そっ、そう?じゃ食べて、どーぞ」  

「オイチィィィー!」

「アハハ(汗)、ヨカッタ、ヨカッタ・・・ふぅぅ~(気絶な私)」

パパと私のパスタをぐっちゃぐっちゃにしながら、どうにか気がまぎれたみたいで、

Dsc00719_1機嫌も治してくれました(疲)。

ほんと、一時はどーなることかと・・・。

とにかく ごんたろうの機嫌が治ったので、

パパも私も、食べるときは余裕でおいしくパスタを頂くことができました。

機嫌の治ったごんたろうは、お店のお姉さんにしきりに「オネーチャン、オネーチャン」と

声をかけてました(苦笑)。アハハハ(^^;)>

« バーゲン! | トップページ | もうすぐ七夕 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠かったごんちゃん:

« バーゲン! | トップページ | もうすぐ七夕 »