« 晴れーっ! | トップページ | 頂き物 »

昨日・今日と晴天続き、もうあさってには7月だし、ホント「夏」ですね~(汗)。

昨日は「ひばりっ子」で、七夕の飾りを作りました(母が、ネ・・・)

これは、来週水曜のひばりっ子を7日(金曜)に変更して、そのときに

笹の枝に付けて返してくれるそーです!!(嬉)

で、そのひばりっ子が終わったら、ごんたろうはそのままお友達の家に直行して

しまいました(友達ママが「ゴンタロウくんも一緒に行く?」 即答「ウン」って・・・)

さっさと友達ママの車に乗って「バイバイ~!」って手を振って去って行きました。

やれやれ・・・ほんとうに行っちゃたよ・・・ウシシシ(~∀~)

家に帰って静寂の30分! あぁ~ぁ、なぁんにもしたくねっ!!ソファでボーッ・・・・

おっとそろそろ迎えに行かなきゃ。ということで、ミスドでちょっとオヤツを買って

行きました。案の定、ママ恋しくもならず楽しく遊んでたみたいで、むしろ帰りたくナイ!

と・・。しかも、お友達ママの家にお土産で持ってったドーナツを、むさぼるごんたろう。

「やめてぇぇ~!お前のは車にあるからぁ・・・」

で、迎えに行ってから連れて帰るまで1時間かかりました(疲)・・・。家に着いても

車から降りないし、降りても今度は「オソト」で遊ぶと・・なかなか家に入りませーん。

そんなにおまえさんは、おうちがイヤなのかい??(TへT)

ま、お友達の家には自分ちにないオモチャがいっぱいだし、魅力的でしょーけど・・。

そうそう!花火大会の案内がもう出てましたネ!

大きいところで・・・

7/22 鏡野町大納涼祭2006 20:00~ 奥津湖畔  2500発

 〃  福田公園夏祭り      20:10~ 水島緑地福田公園  2500発

7/29 落合納涼花火大会    19:50~ 落合垂水旭川河川敷 2500発

 〃  おのみち住吉花火祭り  19:30~ 住吉神社地先     1万3000発

 〃  笠岡港まつり        20:00~ 笠岡湾干拓東堤防   4000発

8/4 おかやま桃太郎まつり   19:30~ 京橋周辺旭川河川敷  5000発

8/5 新見ふるさとまつり     (未定)   江道橋上流川原     3000発

8/6 玉島まつり花火大会    20:00~ 玉島ハーバーアイランド 4000発

 〃 津山納涼ごんごまつり   20:00~ 吉井川河岸緑地公園   4000発

8/13 どんどん高松       20:00~ サンポート高松       5000発

今年はどこかの花火大会に行きたいな~ぁ・・・と思う母なのでした。

(上記の花火大会は『タウン情報』を参考にしましたが、詳しくはご確認ください)

|

« 晴れーっ! | トップページ | 頂き物 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/2429751

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 晴れーっ! | トップページ | 頂き物 »