« しゃぼん玉 | トップページ | 傘 »

久々の・・・

今日は、久々の雨!朝から(夜中から?)降ってました。

なんだか空気もお肌もシットリ(ベットリ?)、たまにならいーよね、梅雨なんだから

少しは降らないと・・・、アマガエルも真っ青だっちゅーの!(ゲロ)

でも天気予報は、週末にかけてずっと雨マーク、それはカンベンしてほしーわっ。

で、雨も降ってるしごんたろうとしっとりすごそうと思ったんだけれど、朝も早よから

「オソト、オソト」。最近では雨が降ってたら傘をさせばいーんだ、ってわかってるから 

自分はトーマスの傘、私には日傘を渡して「ドーゾ!」って外へ誘導すんだよねぇ(困)。

とりあえず、少しやんだ時を見計らってチョイと外で遊んでみました。

「ケンパ、ケンパ、ケンケンパッ!」とか言いながら庭先を走り周り、あっという間に

汗ビショ・・・。これって雨じゃないよねぇ?(降ってないし)ってくらい(笑)

午後からは、ばぁばが「ふれあいセンター」に用事があったので、私たちも一緒に

行って保育室で遊ぶことにしました。こちらも久々です。

1時に行ってみたら、なんとまぁ・・・いっぱいじゃぁあ~りませんかっ!

でも、けっこう「ひばりっ子」で来られてるママさんたちが半分いたりして(笑)

「あっ、どぉも、こんにちは!」・・「あっ、こんにちは!」

「雨が降ったら遊ばせるところに困りますよねぇ」「そーそーうちもですぅ」みたいな

やっぱり、天気が悪いとみんな行き場に困るみたいですね~。

で、あっという間に3時、なんだか人もすっかり減ちゃって、最終的に一人。

「ごんたろうの部屋」になってしまいました(苦笑)。

4時になってばぁばの用事も終わったので、さぁうちらも帰りましょ。

そー言えば今日は昼寝してないねぇごんたろう・・・ヤバくない?っちゅーことで

ただいま6時ごんたろうは爆睡中でございます。このまま朝まで・・・かな?!

(そーなると夜は楽なんだけど、明日朝めっちゃ早起きするからなぁ・・・トホホ)

こーなったら、私も早く寝るべーしっ!! 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

そうそう、今週末は「おぎゃっと21岡山」がコンベックス岡山でありますね!

24日は13時から、25日は10時からだったと思います。(ご確認くださいね)

詳しくは・・岡山県保健福祉部子育て支援課(086)226-7348へどーぞ。

それから、私の地元 渋川の海水浴場が6月24日がOPENです。(予定)

詳しくは・・渋川海水浴場運営協議会事務局(0863)33-5005へどーぞ。

|

« しゃぼん玉 | トップページ | 傘 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/2331546

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・:

« しゃぼん玉 | トップページ | 傘 »