« 木下サーカス | トップページ | 久々の・・・ »

しゃぼん玉

毎日毎日、暑いっす~(汗)。ほんと、汗ダラダラで、もー『夏』って感じ。

あら?今日からお天気崩れるんじゃなかったっけ??(ちぇっ、予報もアテにならんなぁ)

今日は、午前中にパワーありあまるごんたろうを連れて岡南ハッピーに行こうと思った

のですが(新しく横にシネコンができて外装がopenになったので見学がてら・・)

その前に、「青江公園」で少しパワーダウンさせようと思って寄ってみました。

Dsc00565_1 近いんだけど、後のことも考えて車で公園横に乗りつけさっそく

遊び始めました。たまたま同じ歳頃の(2歳前後)のお友達が

3人ほどいて、なんだかんだで結局子供たちは一緒に遊びだし

ました。やっぱり歳が近いと共鳴しあうものがあるんでしょーか。

どの子もキャッキャッとすごく楽しそう(笑)一人がダーッと走るとみんなが後を

追っかけて、一人がジャンプを始めるとみんなが同じように飛び始める、

一人がボールを蹴るとみんながそのボールを追って蹴り始め、一人が木登りを

始めるとみんなそれぞれ木にしがみつく・・・お母さんたちも笑いが止まりませんでした。

結局ここの公園でお昼前まで遊んでしまって、ハッピーはまた今度、まいっか~(笑)

午後からは、先週「水疱瘡」でお休みした「ひばりっ子」(かわい保育園)

中には、「水疱瘡だったんだって~、欲しかったわぁ水疱瘡菌早くかかりたぁい」って

言われるママさんもいたりして(笑)。やっぱり計画感染を結構ねらってるんだなぁ~。

今日の「ひばりっ子」はシャボン玉遊び、おうちでも何度もやったことあるんですが

さすがに保育園!いろんなシャボン玉用具が!結構ママさんたちも「わぁ~キレイ!」

Dsc00591_1 って喜んでたりして。ごんたろうも最初は必死でシャボン玉を

作って(?)遊んでたけど、後半はチョット飽きてきて

滑り台やジャングルジムで遊びたがって・・・でも今日のお約束で

手にシャボンがついて滑ったりすると危険なので、遊具では遊ばない、ということ。

これはなんとか言って聞かせなきゃ~。「お約束を守る」ということも、まだ分からない

だろーけど、みんなと遊ぶときにには色々と制限があるんだ、というのを徐々に

覚えていかなきゃね~。そんなこんなで、なんとか乗り切ってオヤツタイム!(ホッ)

今日のオヤツはイチゴジャムクレープでした。当然ごんたろうはパクッと完食☆

帰ってからはさっとシャワーをあびて、昼寝2時間(私も爆睡)、(^^;)>

今日もあっという間に終わってしまった・・・。あぁ1日過ぎるのが早ーっ!

|

« 木下サーカス | トップページ | 久々の・・・ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/2321977

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぼん玉:

« 木下サーカス | トップページ | 久々の・・・ »