« 飛行機 | トップページ | 木下サーカス »

プチ旅行

今日も暑かったっす(汗)・・・ものすごく・・・(疲)

しかし今日は休日、洗濯日和というよりもパパがせっかくおうちに居るので

思いつきでドライブへ行くことにしました。(ラーメンを食べに行ったついでに・・・)

まずは、倉田にある「博多一番」(長浜ラーメン)で腹ごなし。お店が出来たのは

以前から知ってたのだけど、なかなか行けなくて・・・ようやく今日食べました。

あっさり細めんの長浜ラーメン、半分くらい食べたらラーメンしょうゆダレと辛子高菜

をプラスして、2倍楽しめるのが長浜のいところ!

それから天気が良かったし、そのままおうちに帰るのももったいない気がして

「牛窓」に行くことにしました。最初に目指すは「牛窓ジェラート工房 copio(コピオ)」

バイパス2号線からブルーライン(無料)に乗ってあっという間に牛窓。そこから

少し山間を抜けて、海が見えたら目的地はもうすぐ。また山に向かって登っていくと

Dsc00497_1ありました~。ごんたろうは、ラーメン屋を出てすぐ寝ちゃったので

起こさずに、私とパパだけでジェラートを食べちゃいました(笑)

私はシングルで「しぼりたてミルク」、パパはダブルで「オリーブ」と

「イチゴ」です。外がとても暑かったので一段とおいしかった~。

http://www.ushimado.or.jp/copio/

コピオの横で、野菜も売っていたので「にんじん(葉付き)とかぼちゃ、新たまねぎ」も

買って帰りました。この野菜たちは今夜のおかず(ニンジンはきんぴら(葉入り)、

たまねぎはタコのマリネと、かぼちゃとベーコンの煮物の中に入れました)

どれも新鮮でおいしそ~ぉ。

次に、ここまで来たんだから「日生」まで行こうということになりまして、またさらに東へ。

もう一度ブルーラインに戻って少し走ると「一本松SA」があります。トイレ休憩も兼ねて

ちょっと寄ってみることにしました。すると思いがけずそこは・・・

Dsc00505_1  ごんたろう天国だったのですぅ~。

ナニが「天国」かって?

SLがいたんです、しかも本当に石炭とか水(蒸気を出して)

を入れて走る、本格的なのが・・・・。たまたま、今日ごんたろうが手に持って出た

Dsc00513_1 おもちゃもSLだったのですが(見えるかな?黒くて細長のやつ)

今の一番のお気に入りです。(昨日、岡山空港で買いました)

まさにごんたろうは目がテン!だって、手に持ってるモノと

同じものが、(ミニチュアだけど)目に前を、シュッシュッって蒸気をはきながら

走ってるんですもんねー。一瞬固まったけど、すぐSLにまたがってスタンバイOK!

Img_0103_1_2 (あのぉ~まだチケット買ってないんですけどぉ~:2歳以上一人250円)

元々一本松はとても景色の良いところですが、その隣接する公園を

ぐるっと一回り パパも景色とSLに興奮してました(笑)。

ごんたろうは真剣そのもの。その後は公園で走り回って遊んでグッタリ・・・(汗)

Img_0110_1

とても、いー感じの公園でした。 直接家からだと・・15分か20分

くらい?またこよーっと。(道の駅もあって野菜も売ってました)

ちょっと長くなった休憩を済ませて、目指すは「日生」!

あっ!もし岡山じゃない人が見てると読めないかもしれないので念のため

「日生:ひなせ」と読みます。

Img_0131_1

そして、ついに到着、日生漁港。時間が3時というチョイ遅めな

時間だったということもあって、五味の市にはもう少ししか

お魚たちはいませんでしたが、ここもまた改めて朝早くこよう!

ということになりました。(残念ながらお魚ゲットならず)

Dsc00542_1 とても暑い1日でしたが、市内から少し外れてプチ旅行をした

気分になりました。疲れたけど、楽しかったぁ。

今日は早よ寝よ~っと・・・。    あっ!クロアチア戦だった。

がんばれニッポン!!!   じゃぁ、おやすみなさい Zzz(--)」

|

« 飛行機 | トップページ | 木下サーカス »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/2278788

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行:

» すみれ [キョンキョンのすすめ]
キョンキョンのおススメお店のご紹介〜! [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 15時54分

« 飛行機 | トップページ | 木下サーカス »