« 決めた! | トップページ | 初体験 »

行ってきました・・ZOO!

朝も早よからごんたろうに起こされて(6時起床)、弁当を作って行ってきました動物園!

アーンド「岡山スカイガーデン」(旧:京山ロープウェイ)http://www.skygarden.jp/

動物園の開園が9時だったのでそれに合わせて9時チョイ前に出発、イー感じで

道も駐車場も混むことなくすんなり到着~☆さーて・・・ごんちゃん喜んでくれるのか?!

Dsc00680_1 まずは、動物と触れあえる柵の中でヒヨコやアヒルやウサギなど

チョイと楽しそう!で、とりあえずゾウさん、ん~反応薄っ!

次にクマさん、えさを200円で買って、やってみました。

ごんたろうはエサをやる(筒の中に入れる)のが必死で、クマには興味ナシ・・・(汗)Dsc00686_1

続いて・・トラ、サル、ライオン、シカ、ラマ、レッサーパンダ、

フラミンゴにペンギン、孔雀やキリン、チンパンジー・・・

まだまだ沢山動物はいましたが・・・・、

全体的にはイマイチ興味薄でした・・・ハハハ(ガックリ) ○|Dsc00693_1 ̄∟

一番ごんたろうにとって楽しかったのは、「坂」(スロープ)。

走って、上って、下って・・・。

あとは、100円で動く乗り物、動物よりもこっちんが楽しかったみたいです。(TOT)

ということで、動物園はあっさり撤収。Dsc00707_1

場所を変えてすぐ隣にある「岡山スカイガーデン」

にも、ロープウェイを乗って行ってみることにしました。

こっちは山の上にある、とてもこじんまりとした遊園地。

Dsc00715_1トーマスに2回乗って、公園でお弁当食べて、

キッズランド(おもちゃで遊べるコーナー)

でたっぷり遊んで・・・・、午後1時。

そろそろごんたろう自身もネムネムで限界かな。

さーて帰りましょう!とーちゃん・かーちゃんもさすがに疲れたヨ・・・ふぅ~。

車に乗ったらごんたろうは、5秒で爆睡(笑)

Dsc00735_1家についてもそのままネンネ・・・zzz。

さすがに疲れたね~、でも楽しかった!ヨナ?!

|

« 決めた! | トップページ | 初体験 »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうくん、元気になったみたいで良かった~♪
小さい子には、「池田動物園」くらいのふれあい型(?)パークの方が喜ぶよね☆
ごんたろうくんも大はしゃぎだったのかな?

最近、妹ファミリーも「池田動物園」に行ったみたいで、子供達は喜んだって言ってたよー。
で、続けて、四国の「レオマワールド」にも行ったみたいで、そこにも動物園があるらしくて、子供は喜んでたみたい。(小規模なのかな?私は行った事ないけど。。。)甥っ子に「何見たの?」って聞いたら。「しまうま」って言ってた。ホントにシマウマがいるのか!?(疑問)何回聞いても「しまうま」しか言わないので、印象に残ってる動物はシマウマなんでしょう(笑)サファリ系は、もう少し大きくなって行くと喜ぶかもね♪

投稿: ひよこ | 2006年5月 8日 (月) 11時36分

⇒ひよこちゃん
動物園は・・ホンモノの動物の大きさにビビってた感じがあって(キリンやゾウの檻にはあまり近づかなかった)反応イマイチだったのよ~(泣)ごんたろうには、半年早かったかな??家では動物の写真や本を見て、「ゾーサン、キリンサン、オンマパッカパッカ、ライオンサン・・」なんて言ってるから連れってみたんだけどネ・・・。(苦笑)スカイガーデンのが2歳児には合ってたみたい。
レオマももう少ししたら、一度連れてってみようと思ってます。ひよこちゃんの方は、久々のお仕事ですね~!疲れを出さないようにね!(遊びの・・)笑☆

投稿: まなママ | 2006年5月 8日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/1663641

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました・・ZOO!:

« 決めた! | トップページ | 初体験 »