« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

通り雨

今日はとてもいー天気、暑いくらい。このまま梅雨にならずにこんな日が続いたら

いのになぁ・・・、えっ?週末また雨・・・チェッ。(`з´)

今週月曜からパパがいわゆる”ギックリ腰”で会社に行くのもままならず、

でも休んでいるわけにもいかず・・・半日出勤して昼から帰ったり・・・してます。

ギックリ腰は、安静第一みたいなので、寝てるのが一番みたいで・・・。

あとはばぁばと私が通ってる「あんどう整骨院」で、先生の施術&低周波とかを

やってもらっている状態です。私も腰痛持ちで、ギックリ腰にも二回なったことが

あるのでツラサはわかってるんだけど・・・

ついつい、いじめてしまう悪い鬼嫁(^◇^)カカカ!

ところで、先日いつも行く「ひばり公園」ではなく、ちょっと遠い気がして足が向かなか

Dsc00282った「青江公園」に散歩がてら行ってみました。

したら、意外と近くて、(むしろひばり公園より近くないかい?)

ごんたろうも少しひばり公園に飽き気味だったので、

Dsc00284 大はしゃぎで喜んで走り回ってました。

すると・・・・ゴォォ  「ん?飛行機?」 なんてトンチンカンなことを

思っていたら・・・

ゴロゴロゴロ・・・、ゲッ!雷じゃん?!と思ったのと同時に雨がザァー(-。-;)

ヤバイ、ごんたろう雨宿りだっ!って屋根つきベンチの下に避難してもごんたろうは

そこでジッとはしてられなくて、むしろ雨に濡れることを楽しんでる風。

ここは強硬手段、ダッコでダッシュ!うぅぅキツーイッ!重ーいっ!

なんだ、なんだ、公園で遊んだ時間は5分ほど、ツイてないわーっ(泣) 

で、雨宿り兼なんかいーモンないかなっちゅーことで、近所の100円ショップへ。

久々に入ったら、TOY STORYのグッズがあるわ、あるわ・・・。

うちわにコップにお皿、お菓子やステーショナリーグッズ等、思わず衝動買いして

100円ショップの罠にまんまとハマッタ親子なのでした(苦笑)

そこで、傘も一緒に買ってなかよくアイアイ傘でおうちまで帰りました。

もちろん濡れましたケドね。そして家に帰って10分もしないうちに雨はやみましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

子供の成長Ⅱ

今日の天気は、晴れ時々薄曇りでとても過ごしやすかったです。

ところで、最近ごんたろうが聞き分けがよくて・・・なんだか恐い~。

少し前までは、爆裂わがまま息子・ダダこね炸裂、めちゃめちゃきかん坊だったのに。

ってか、特に最近日本語をよく理解できるようになってきたのかな?

以前は「ちょっと待って」というと「ウン」って返事するけどちっとも待てない。

「おわり」って言ったら本人も「オワリ!」って言うけど終わりじゃない。

で、「待ってって言ったじゃん」とか「終わりって言ったでしょ~」ってこっちも

わかってないのは分かってるんだけど、ついつい言っちゃう・・・。

で、ごんたろうもギャーギャー騒ぐ、みたいな感じだったけど。

これって、こっちの言ってることを少し理解できても、それに従えないらしんです

よね~、この年齢だと。そりゃぁわかっちゃいるんだけど・・・・、それが!

GWが終わってからぐらいかな?「ちょっと待ってネ」というと「チョットマッテ」って自分で

言いながら、ちょこっと待ってくれるようになったり、「終わり」っていうと

「オワリ、マタアシタ」って(笑)。だけど、少し言い続けないといけないんですね。(頭から

そのことが離れるまで)これも本に書いてあったけど、幼児は「今」を生きてるから

「明日ね」とか「今度ね」っていうのは通じないって、「あとで」とか「ちょっと待って」も

「今、この瞬間」の話だから、待って欲しい間ずっと「待ってね・・、待ってね・・・、

チョット待ってよ~」って、言い続けないといけないみたいで(笑)わからなくもないけど。

もう少し大きくなってくると、「明日ね」とか、「お誕生日にね」とか、長期的な見方が

できるらしいんですって。ナルホドナルホド・・・・

今、ごんたろうは少し分かり始めたみたいです、どうやら・・・。

なんだか子どもの「成長」を実感できるなぁ~、と思う今日この頃です。

こっちがイライラしたり怒らなければ、ごんたろうもなんだかいー子なんですよね。

イヤイヤの第一次反抗期も少し治まってきた気がするのは気のせいかなぁ?

(そりゃちょっと早すぎるか・・・)なんだかちょっと聞きわけのいーごんたろうに

ちょっぴりビビリながら、嬉しい気分の母なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダ・ヴィンチ・コード

今日も曇り、あまりスッキリしない天気ですが、まーまー暑からず寒からず。

紫外線が少ないのでヨシ、としましょうか・・・。

今日は、ばぁばにごんたろうをお願いして、パパと二人でデート。

というのも、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。

ダ・ヴィンチ・コード(上) Book ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉 Book ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

著者:越前 敏弥
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もともと、本を読んでいたのであらすじや結末は

もちろん知ってました。でも映画でも見てみたかったのです。

昔は沢山映画も見に行ったけど、今は誰かにごんたろうを

預けなくてはいけないし、そうそう見に行けなくなってしまったのが現実。

変わりにDVDを買ったりレンタルしたり、ですませてるのですが

コレは映画館で・・・というものはやっぱり誰かにお願いして見に行きます。

今回は、本を読んでなかなか複雑で重い内容だし、特に宗教モノって日本人には

少し縁遠い感じがしたのですが、やっぱり映像で見てみたい、複雑だから頭の中

だけでは??なものを目で見てみたい、っちゅー感じでした。

いろんなところで賛否両論あるみたいですが、私的にはよかったです。

とは言っても、「ここは本ではもっと詳しく説明してたけど、さっと回想で終わっちゃった」

みたいな物足りなさ、みたいなのもありますが、まぁ、それはこれだけじゃなく

ある程度制限時間のある映画の世界、長編物語が映画化された時の残念な

「おまけ」ですよね。

でも・・・本当のところ、どーなんだろう?これがもし本当の本当の話なら・・・

けっこうスゴイですよね、(著者は、真実の調査に基づいたフィクションとしてますが

キリスト教会は事実無根のフィクションってことになってるみたいですね)ムムム・・・

真実やいかに~?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

今日も雨かと思ってたら・・曇りでした~。(少し降ったかな?)

ところで先日壊れたデジカメのお話をUPしましたが、無事にその保証書がみつかり、

しかも5年未満だったので「無料修理」可能ということで、デオデオにお願いしてました。

そして、今日帰ってきました。な・・な、なんとグレードアップして!!

というのも、もちろん先に確認の連絡があったのですが・・・

『キャノンからの返答で、壊れた箇所のユニットが長期未入荷という状況でして

どーしても直らないというわけではないのですが、もしお客様で了解いただけるのなら、

現在発売されてるパワーショットの後継品を代替させていただいて、それで

”修理した”ということにさせていただけないでしょうか?新品がもちろん届くのですが

あくまで、修理品ということでご理解いただけますか?』・・ということでした。

つまり、新品をあげるけど「たてまえ」では、”修理した”ことにしてちょーだい、と。

もちろんOKですともっ      しかも・・・代替品の機種というのが

「パワーショットS80」というとってもいーやつらしいのです。(デジモノ大好きパパが

興奮してました!)画素数もS45は400万画素、今度のは800万画素!

そして、うちが個人的に買って持っていたS45関連商品(多数のメモリーカードなど)

全部含めて保障します、ということで、とにかくこちらにまったく損害ナシ。

わーいヽ(^▽^)/ キャノン様ありがとーっ!!! m(_ _)m

Dsc00259_1そして、今日もらってきました。

いーね!いーね!かっこもいーんじゃな~い!

でも・・・それじゃぁ、買ったばかりのサイバーショットは・・・

Dsc00260_1_1 こっちは薄型で手振れ補正付きということで、まなママ用

パワーショットは、いろいろ機能満載で細かい調整が出来るので

パパ用という、とりあえず贅沢な使い方をすることになりました

(質屋に出そうかとも考えたんですが、パパが大反対でして・・・)

あぁ、ついててよかった5年保障、(新しいの買う前に修理に出せばよかったデジカメちゃん)

チャンチャンでした。http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s80/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切なる願い

今日は曇りのち雨・・・・シトシト、ザーザー、明日も雨かなぁ?

今日の夜7時45分ごろ、友達から電話がありました。

「うちの子、行ってないよね?」   

「うん、来てないけど?聞くってことは帰ってないわけ?」

「そーなんよ~、ランドセルはあるんだけど・・・」って

実は今日、私歯医者でして、その友達は私が通ってる歯医者の歯科衛生士、

で、たまたま私の後の患者が、その子(友達の子ども)だったのです。

で、雨も降ってるし車で送ってあげる、ってことで家まで送り届けました。

それが夕方4時ごろ。

「お姉ちゃん帰ってる?」「ううん、帰ってないと思う」

「一人でだいじょーぶ?」「うん、友達んちに遊びにいくから。」

「そっか、じゃ気をつけてナ」「うん、ありがと」

ってコーポの玄関入っていくのを見とどけて、私も帰りました。

で、コレ。なぁ~にぃ、8時前だっちゅーのに帰ってない?!

最近やたらと、子供が狙われた犯罪増えてるし?!・・・もしかして事故?!

どっか用水路にでもおっこっちゃって出られない?!まさか誘拐っ?!

いろいろ頭を駆け巡りました・・・・ふぅ~。

結局、お友達の家に居ました。お友達の両親は共働きでどっちかが帰ってくるまで

一緒に居てって頼まれたみたいで、断れなかったそーです。(そ・・そんなぁ電話くらい借りろよっ)

「一人にさせない」なんてCMで流れてますが、小学生にもなれば一人になる時だって

当然あるわけで・・・。友達の家に遊びに行くのにイチイチ親が付いて行けないしねぇ。

(共働き夫婦はどーすればいんじゃっちゅーの?!)

うちなんか、スーパーでちょっと目を離すと、すぐ一人でどっか行っちゃって

くるっと一回りして見つからなかったら、こっちはマジでビビって探し回るんだけど

結局、試食コーナーに居たりして。この前は陳列棚からドレッシングのビンを全部

床におろして並べてた・・・(ーー´)こっちはそれを元に戻すのに必死なのに

ごんたろうときたら、その隙にまたどこかへ逃走するし・・・・キーッ!!

ま、それぐらいで済んでるうちは、かーいーもんですね(苦笑)

とにかく、とにかく!子供をターゲットにした事件がなくなるように・・と、

切に願う今日この頃です。

(誰でもそーかもしれないけど、やっぱり自分が子供を生んでから強くそう思うようになりました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ミーハー

今日もいー天気で気持ちいーっすね~!洗濯もしがいがあるっちゅーもんです。

そして今日も親子でウロウロしながらフと気付いたのです。

車に乗せてるCDなんですが、ごんたろう用のが「機関車トーマスと仲間たち」と

「ヤマハ音楽教室」で歌うものとで2枚、あとはもちろん私の好みのCD。

いつもごんたろうが乗ってるときは、この2枚をリピートしてかけてるんですが

今日は忘れて、たまたま私のCDをそのままかけてました。 

ハッとバックミラーで後部座席(チャイルドシート)のごんたろうを見ると、ノリノリ!

それはなんとビヨンセ(ちょっと前のアルバムだし、ミーハーで恥ずかしいかぎりですが・・)

ビヨンセの「dangerously in love」というアルバムの最初「Crazy in love」という曲。

始まってすぐの伴奏で男性コーラスの、ラップみたいな(?)掛け声みたいな(?)

「イエス!」とか「イエーッ!」とか・・があるんですが、マネしてんの!(爆笑)

そんでもって、肩を左右に揺らして(ほんと誰に教わったんだか?)リズムとってるし~。

それで、「モーッカイ、モーッカイ(もう1回)」って。

彼も私の血を引いて、なかなかのミーハーみたいです(^^;)> エヘヘ♪

それと、今私がまたまたハマッてるもの・・・「いちごとまと」Dsc00152_1 

徳島産のトマトで皮が薄く、ほんとーーっに甘いのです!

フルーツトマトとか、他のトマトもいろいろ試しましたが

今のところは、私の中でコレが一番!(6~7コ入り¥398)

Dsc00157_1

プチトマトは特に皮が口の中に残る感じがするし

酸味が強いので苦手だったのですが、これならいくらでもいけます。

どこかで見かけたら一度お試しください。

また、おいしい物を発見したらUPしまーす。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

草餅

今日はイー天気です。今日は車のマット(足元の)を外でジャバジャバ洗って、

キレイキレイ!(今まで洗ったことなかったので・・・)

そして今日も午前中は耳鼻科通い、ごんたろう自ら『ミンミ イク~』(耳を診てもらいに行く)

と言うので(笑)

午後からは、ひばりっ子。ちゃっちゃとお昼をすませて、今日は何だったかな~?

今日は「草餅」つくり、エプロン・三角きん・お手拭き持参ね、準備オッケ~!

お正月のときは「臼と杵」でお餅をついたけど、今回はもち米とよもぎの蒸したものを

機械に一緒に入れてコネコネ、コネコネ・・・。

子供たちはもち米の変わっていく様子を見ながら、その機械の周りでお餅Dsc00230_1ができる

までお歌で機械を応援します。「♪小鳥はとっても歌がすきぃ~」 

とか「♪ぞーさん、ぞーさん」とか。

アラ?ごんたろうは?またあっちで一人で遊んでる・・・(ーー”)

Dsc00228_1 それに、あとでお餅を丸めるために粉をまいた机が

用意してあるんだけど、そこをバンバン叩いて遊んで

(粉が舞うっちゅーの!)その手で顔を触ったもんだから

歌舞伎役者みたいな顔(顔に白い線が・・)になって、ママさんの笑いを取ってる(--;)

何回連れ戻しても「お餅のできるまで」に興味が全くないみたいで、チラ見したら

さっさとどっかへ行っちゃいます。で、勝手にボールを投げてみたり、マットに登って

みたり・・・、(ヤッパリね~、こんなことだと思ってたけど)

と、私とごんたろうが攻防戦を繰り広げている間に「草もち」はできあがりました。

Dsc00234_1 先生が適当に取り分けてくれたお餅を、またさらに分けて

大人は大きい1つ、子供は小さい2つのお餅にします。

餡はご自由に(中に入れても、つけて食べてもOK)

さまよってたごんたろうもさすがにお餅が出来たら帰ってきたワ・・・。

Dsc00239_1 とりあえず、ごんたろうにも餡を取ってみたけど、

お餅と一緒に食べるのではなく、餡だけパクッと食べて・・・

ブルッと身震いしてペッと出しちゃいました。

(餡入りのお饅頭とかは食べるのに~?)

その後、草もちだけはおいしく頂きました~ (^O^)q ごちそーさま☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAME IN POEM

あぁ・・・やっぱり雨、ぐっじょ~早くスカッと晴れてくれぇ~。

晴れが続いた合間の雨なら、たまにはしっとり落ち着く感じがして

そりゃそれで、いーんだけどねぇ~。雨が続くとやっぱ・・・少し元気が萎びる感じ。

ところで先日、岡山天満屋に行った時こんなん作ってみました。

  Dsc00168_1これは「見本(パンフレット)」を撮影したものなので、実際とは

違いますが、作ったのはとりあえずごんたろうの名前で。

これがなかなかステキ☆ (はがきサイズ透明フレーム¥3150)

とは言ってもイマイチ、パパには不評でして・・・ アラ?(^^;)>Dsc00169_1

本当は父の日&母の日にパパの御両親に

プレゼントしようかと思ったのですがちょっと保留・・・

↑こんな感じのをプレゼントしようかと・・・

私的には、結構い~んじゃないかなぁと思ってたんだけどな。

自分じゃなかなかお金払って作りにくいけど、プレゼントとか何かの記念とかで

もらったり作ったりするとうれしんじゃないかなぁ・・・?

そー思うのは女性だけ?・・・っちゅーか私だけ?!!

天満屋にも次から次へ、申し込みに来てました。私が注文に行った日は、作家さんが

居たので30分ほどでできあがりましたが、居ない日は後日発送になるそーです。

いー記念になると思うんだけどナ。(実は自分たちのも欲しかったりして・・・)

野風僧倶楽部http://www.urban.ne.jp/home/tacoc/wpoem.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の成長

昨日・今日とようやくお天気(晴れ)の日が続いて、いやぁ~気持ちいいっ!

と思っていたら、明日からまた天気崩れるって?!・・・・ちぇーっ(`з´)

今日の午前中は、週末から鼻水をたらしてるごんたろうを連れて、耳鼻科へ。

ごんたろうには、「ミンミ、コチョコチョしてもらうよ~」なんてそそのかしながら(笑)

でも意外とあっさりごんたろうも、耳と鼻と喉を診てもらって(大して騒ぎもせず)、

すんなり終了。鼻に薬を吸引させるのなんか、自分で器具を持って自分の鼻と

私の鼻とを交互にあてて・・・「ママ、ドージョ!」「あ、ママも?どもども・・」ってな感じ。

お薬も”ちょんさん”のアドバイスをいただいて、シロップにしてもらって今のところは

ジュースに混ぜて飲んでます、イヒヒ!(^u^)> (そのままではやっぱり飲まなかった・・・)

午後からは、雑貨屋『San Remo』が1周年記念をやってるということで、DM持参

の方にはプレゼント、2000円以上買い物した方には、はずれナシのくじ引き、

っちゅーことでさっそく行って来ました。

チョコチョコっと余計なモノを買いまして、もらえるものは頂いて『San Remo』の

向かいにある公園で少し遊んでいくことにしました

(ごんたろうが「アッチ、アッチ⇒」って指差してせがむから・・・)

行ってみたらごんたろうより少し小さい男の子とお母さんが居て、さっそくごんたろう

のアタック開始!その子が持って来てたボールを持って、その子の顔を覗き込んで

「イッショニアソブ?」みたいな?・・・仕草。でもその子はごんたろうが持ってたジェームス

(トーマスの仲間の機関車)が気になる様子、あっという間に奪い去ってヨチヨチ

歩いてジェームスをポーンと投げちゃいました。呆然・・・なごんたろう。

お母さんは「ダメダメ!お兄ちゃんの大事なモノ投げちゃだめ~っ!」って慌てて

怒ってましたけど、全然ダイジョーブですヨ。(フリマで買ったボロイヤツですし)

で、お母さんと少しお話してみるとその子は2月生まれで1歳3ヶ月、でもごんたろうと

同級生になるんですよね~。その子のお母さんが「うちの子、何でもモノを投げたり

叩いたり最近では噛みついたりで本当に困ってるんです~(泣)」って悩んでる様子。

でも・・・皆一緒ですヨ、だいたいの子が通る道じゃないっすかねぇ?

うちもごんたろうが1歳前後の頃に悩んでましたヨ、なんでも投げるって。それを

友達ママに話したら、『モノを投げたり叩いたりするのは手や腕の運動!上手に

投げれるようになったね、よく腕が成長したねって褒めこそすれ、怒っちゃだめだ』

って。これはその友達ママが小児科の先生に言われた言葉だそーです。

それを聞いて妙に納得して気が楽になったのを覚えてます。

そーっか、それでもし誰かに当たったりしたら、そのときは母親の私が、その子と

その子の母親に「ごめんなさい」って謝ればいんだよね~って。

3歳未満だと、「悪意」って気持ちが芽生えてないみたいなので、ここは根気よく

「人に向けて投げちゃいけないんだよ」って言い聞かせるほうがいいみたいですネ。

やっぱり難しくもあり楽しくもありですよね、人(子ども)を育てるって。

今日のお母さんの悩みを聞いて、1年前の自分を思い出しましてしまって・・(遠い目

よーし、ジェームスを取られて投げられても「ダメー!」って怒らなかったごんたろうを

いっぱい褒めてあげよう!と思った母なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまの港フェスティバル

今日、午前中は曇り、午後から久々の晴天!イヤ、あちぃ~(汗)

そして今日は、ばぁばを玉野へ送っていく予定だったのですが、行ってみたら祭り。

恒例の”たまの港フェスティバル”だった~。

いつになく玉野が渋滞・・・・イライラ・・・とりあえずばぁばを用事先まで送り届けて

さっさと・・・帰る?!いや・・せっかくなんで遊んで帰ろーっ☆ 当然デショ!

っちゅーことで、急遽宇野駅前の100円パーキングに停めて、ごんたろうと歩いて

みることにしました。

まずは、フワフワドーム発見!さっそく入ってみることに・・・・誰も入っていない・・。

結局、ごんたろうが入ってから10分ほどして、同じくらいの歳の男のがやってきて、

Dsc00176 2人ですごく平和的に楽しく飛んで遊びました。

係りのおばさんも、人がたくさん並んでたら時間制限10分で

出てもらうけど他にだれもいないし、ゆっくり遊んでっていーよ

って言ってくれたので、ごんたろうは30分ほどピョンピョン飛んでました。

それから、ようやく”電車が走ってるヨ”という言葉で出てきて、あとは電車へ

Dsc00182_1 一目散、しかし行ってみると・・えらい懐かしい感じの電車・・

でもこれも100円、しかもなんだか皆さんの注目の的(照)

それからお祭りらしく、「輪投げ」「的当て」「サイコロゲーム」「キャラ

クター釣り」(もちろんトーマスを釣りました)など・・・して遊びました。

サイコロゲームでは、6-6をごんたろうが出して、な・なんと特賞! ヽ(*o*)/

カランカランと大きな音で鐘を鳴らされて、チョット恥ずかしいんですけど~。

しかし、商品は・・・『たくさんのうまい棒といろんなお菓子の詰め合わせ』(苦笑)

これなら私は、1等の大きな箱のコアラのマーチが良かったナ・・・ハハハ。

パパはお仕事だったので、驚かせようと思って「特賞が出た!」ってメールしたら

「ハワイか?グアムか?温泉か???気になるから商品を知らせてくれ~!」と

返事が。プププ (^u^)q 期待を持たせてゴメンチャイ!

Dsc001651_1 Dsc00191_1 Dsc00188_1小さい町のお祭りだけど、

とてもフレンドリーな感じで、

楽しめました。

ステージでは歌や踊り ・駅前のオブジェ・船のプラモデルを操縦させてもらえるコーナー

来年は船のクルージングにでも乗りたいな~!

ヘリコプターがぐるぐる飛んでたけどあれにも乗れるのかな?乗りたーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちこち

今日の天気はおかしな天気、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、天気雨だったり。

しかし、家でジーッとしている私たち親子ではなーいっ!!

とりあえず、昨日休みだったパン屋『おかやま工房 リエゾン』にもう一度行ってみる

ことにしました。誰かのブログでは、”岡山で一番の人気店”なんて書いてるし、

すごく気になるぅ~!当然私の期待も大!ふくらむ一方です(笑)

とは言え、お店があるのは知ってたけどそんな有名だったとは最近まで全く知らず

いつも素通りしてた私(^^;)>

とりあえず、10時半ごろ行ってみました・・・が駐車場、ガラ~ン・・・。

「ん?まさか今日も休み?!いや、流行ってないのぉ?」と不安になりながら

とりあえず入店・・・。

Dsc00158_1_1お店の周りはお花でいっぱい、とてもキレイ!

お店が大きいので、当然中で売ってるパンの種類も豊富。

(アレルギー用の棚もありました、卵・乳製品ナシ)

うちら親子は、「アレモコレモ・・今日の昼用、明日の朝用・・」と欲張って沢山買いました。

で、お店の外にある、ピザ&ジェラート屋でジェラートも買って食べちゃいました。

Dsc00160_1 と・・・ボタボタジェラートをたらしながら食べてると

次から次へとお客さんが来る来る・・・(やっぱりウワサは本当ネ)

どんどんやって来ました。そっか~私たちはちょうどスキマ時間に

やってきたのね!と言うことで、逆にすいてる時にゆっくりパンが見れてラッキー

だったということですかね~。

その後、ばぁばの用事で妹尾へ。おうちへ帰ってからゆっくりさっき買ったパンを

食べました。ごんたろうはコロッケパンを「ハンバンガー!(ハンバーガー)」と言って

すごく喜んで食べました。お味は・・・思ってたより普通かな(笑)

チョット期待しすぎた感がありますが、でもおいしかったデス、ハイ・・。

もひとつ、リエゾンでこんなんも買いました。Dsc00161_1

『べつかいのコーヒー屋さん』というコーヒー牛乳。

三角パックで懐かしい感じがしたので買いました。

うぅ~ん北海道の牛乳の味!なんでも今まで牛乳は”地域割り”

という制度があって他ブロックの製品は入ってこなかったとか・・・。

これもおいしかったデス。

午後からは、先週行った”あいらぶカフェまつり”にまたまた出かけて

今回は一鶴の「ひな鳥」とNINIKINEのシュークリームを買って帰りました。

一鶴の鳥は初めて食べたのですが、ピリッとにんにくがよく効いてておいしかった

ですぅ♪シュークリームはパパの大好物なので、お昼寝ナシのごんたろうを

早めに寝かしつけて、ゆっくり食べました。なんだか、食べ物の話ばっかりだワ・・・。

ダイジョーブか?自分・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おまめ

今日も曇り・・・どんよりした1日でした。

午前中はヤマハで歌って踊って、相変わらずハイテンション・・・(ツイテイケネェ~ヨ!) 

で、帰ってからは電気屋にカメラの修理を出しに行って、(直ったらラッキー)

ついでに”ハリポタ(と炎のゴブレット)”のDVDを買って(ボールペン付き♪)、

おいしいとウワサのパン屋に寄ろうと思ったら改装中・・・ざんねーん!

少し遠回りをしつつ(新しいお店散策)あとはおうちに帰って、おとなしくしてました。

(充分チョロチョロしとるちゅーの・・・)

とは言っても、ごんたろうはジッとはしてられないし・・・なんかないかい?かーちゃん

ってごんたろうが言うもんだから(?)先日パパがネットでこんなん見つけてたので

見せて(聞かせて)やることにしました。http://www.disneybb.flets/flash.php?page=music

「TOY STORY」のサントラです。音楽が流れた出したときのごんたろうの顔ったら!

Dsc00119_1_1 「アッ!ウッディ-ダ-ッ!」(目キラキラ☆)

ノートパソコンの前に座って、流れてくる音楽と一緒にゴニョゴニョと

口ずさみながらリズムにのってずーっとニコニコしてました。(^-^)Y

もうひとつおもしろかったのは、夕飯の支度のとき。今日は豆ごはんだったのですが、

えんどう豆の皮むきに挑戦してもらいました、(手っ取り早い”お手伝い”ですよね~)

これも、めちゃめちゃハマったようで、本人必死になって鞘から豆を取ってザルに

Dsc00148_1

入れてるんだけど、時々間違えて皮を入れちゃったりしたら、

「あっ!」って顔してすごく慌ててて、ザルから皮をとって、また

何事もなかったかのよーに黙々と鞘から豆を取る・・・

子どもなんだけど~なんか職人みたい、Dsc00150_1おかしーっ!(^u^)プププ 

あとは、おコメと一緒に混ぜて、炊飯器のスイッチを押させて

「しばらくしたらお豆ごはんができるから、待っててね~」なんて

言いながら・・・できました♪

ごはんを混ぜに行って、中を見せたら「おぉぉ~」って顔になって

「タベユ、タベユ、ゴワン タベユ~!(食べる、食べる、ご飯食べる)

そーっか、今日はがんばったモンね!ちょいとフライングだけど、食べちゃうか~。

では!「いっただきまーす」(^~^)モグモグ・・・・・「オエーッ!!」 o(>_<)o

・・・・お豆ごはんはお気に召さなかったよーです(泣) (T0T)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテンション

今日も雨、沖縄は梅雨入りしたというけれど・・・ココ中国地方も~?!

とにかく毎日うっとーしぃ!

で、今日は水曜「ひばりっ子」の日。お昼1時に行って来ました、かわい保育園。

今日は、”ミニ運動会”だったのですがあいにくの雨、講堂で行われました。

まずは絵本の読み聞かせ、動物体操、♪開いた・開いた、玉いれ、ママとかけっこ、

こんな感じですが、今日のごんたろうのテンションは異常にハイでして・・・(汗)

「みなさん、こんにちは」の先生の掛け声に、「こんにちは~」のお友達の声。しかし

ごんたろうは”大きい声”を通り越して”叫び声”!

講堂に移っても、走る、走る、走る、走る・・・・一人でずーっと走ってるし~。

(もちろんその間、体操とか♪ひーらいた、ひらいた何の花がひーらいた♪とか・・・)

チョット強引に捕まえて、「ママとかけっこ」はなんとかこなしましたが、後はずーっと

走ってるし~、どーしちゃったんでしょ??しかもすごく笑いながら・・・そして時々

奇声を発しながら・・・(汗)

午前中は、近所のハッピータウン(中型スーパー)で遊んできたのになぁ~、

その余韻がまだ残ってるのかぁ? ま、グズるよりいーけど(苦笑)

Dsc00112_1

今日のおやつは、「ミルク餅」でした、(わらび餅みたな感じ)

ごんたろうは、大好物なのであっというまにたいらげました。

帰りに「楽しかった~?」って聞いたら、「ウン!(^-^)」って言ってた

のでとっても楽しかったのでしょう・・・。

(そりゃ~あんれだけ先生のお話ムシして好き勝手できたら楽しいわな~)

しかし、この先の団体行動ヤバくな~い?ダイジョーブか、ごんたろう・・・? (冷汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カット&パーマ&カラー

今朝は雨、すぐにやんだけど1日中どんより曇り。

こんな日はイマイチ気分もパッとしませんなぁ~。

しかし、そーは言ってられなくて、朝からいつものようにごんたろうの朝ごはん、

洗濯して掃除&片付けして、ちょっと一緒に遊んで・・・あっと言う間にお昼前!!

おーっと、のんびりしてる場合じゃなーいっ!今日は、カットだ。

12時から、カット&パーマ&カラーリングの予約を入れてました。

最近(嘔吐下痢になってから特に)、『ママ病』みたいなのになってて、今日も

だいじょーぶかしら?・・・と一抹の不安はよぎったものの、まぁ~ばぁばがなんとか

してくれるでしょ~、なんて楽観的な私はのんきに出かけました。

私が行ってるところは『hair craft neo(ヘアークラフトネオ)』というヘアーサロンで、

平和町にあります。担当の兄ちゃんは友達のいとこで昔からの知り合い。

兄ちゃんには「ビヨーインとかサンパツってゆーな」っていつも言われるんだけど

・・・あえて、いつも言っちゃう「サンパツして!」って(笑)

で、チョット長くなってた髪を肩ぐらいまでカット、で、1年ぶりくらいに大きいロットで

パーマをかけて、いつもどおりこげ茶でカラーリング、4時間コースです。

その間、兄ちゃん&アシスタントのお姉ちゃんと「おいしい店」の話と、

最近流行ってる(?)「岩盤浴」の話でもりあがりました。話してる誰も岩盤浴には

行ったことないんですけどネ~。

で、あっという間の一人の時間は終わり、我に返ってチョット心配になりながら

急いで家に帰ってみると・・・・なんのことはナイ、ごんたろうはばぁばと仲良く

『TOY STORY』見てました、「ウッディだ、ウッディだ、バズだ、バズだ・・」って(笑)

”ちょっと寄り道でもしてくればよかったかな~” なんて思った私なのでした。

私のいない間、一度も「ママ」と言わなかったそーです。ん~複雑。

最近は、トイレに入っただけでも「アレ?ママ、キエタ・・・ママ?ドコダ?アレ?ママ・・・」って

探しまわるくせにぃ~。だけど、帰ってからやっぱりちっともそばを離れない、

このブログを書くのも、どれだけジャマされてることか、背中に乗って、服ひっぱって

頭をもみくちゃにして、パソコンのキーボードの上を車が何度も往復・・・(汗)

ま、仕方ないね~(苦笑)どーぞ、どーぞ、私をアスレチック代わりにして下さい。

しかし、あぁ~ぁ髪切ってスッキリした~っ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横田公園での悲劇

今日はお天気が良かったので(昨日は雨)、パパと一緒に横田公園に行きました。

やっぱり人が少なくて、で遊具も少しあって、広くて・・・というと、どーしても

穴場的公園のココになってしまいます。

今回は、11時頃出発、コンビニでお弁当・おやつ・ビール(パパ用)などを仕入れて

公園で食べることにしました。到着したら・・・・

案の定、だーれもイナイ、むしろ淋しくないかい??ってくらい(笑)

Dsc00092_1 で、さっそくお弁当!パパとごんたろうはベンチに座って

私は桜の木陰で。・・・・しかしっ!!

悲劇は、ここから始まっていたのでした・・・ヒョエ~!!

(↑どんどん山を登って行くごんたろう、あ、あのぅ・・その先は墓地なんですけど~)

お弁当を食べ始めて少ししたころ、なんか背中がむずむず、”かゆっ!(ポリポリ)”

・・・・なんかチクチクする~、

私:「ちょっとパパ、背中掻いて!」

パパ:「うげっ!」

私:「・・・・(いやな予感)・・・ナニ??」

パパ:「見んほうがえーと思うけど~ぉ、毛虫・・・もうつぶれとるし・・・」

私:「ぎょえ~~っ!!(そ、そーいえば、さっき自分で服の上から背中掻いた・・・)」

急遽、昼食中断。

私が着てたシャツはとりあえず脱いで、背中をウェットティッシュで拭いてもらい

(下にはタンクトップ着てたので裸じゃありません、ハハハ)、

パパが長袖Tシャツの上に重ね着していた半袖のシャツを借りて着ることにしました。

そりゃ、気持ち悪くて、自分のはもー着れねーよっ!!!

チラッと見たら、”セントジェームス”のボーダーシャツにはナニやら毛虫チャンの

お汁が~っ (TOT)ガビーン

パパと私は、アタフタしながらも誰もいない公園でよかった~と・・・。

そんなことは、まったく関係なく焼きそばを、ツルツル食べるごんたろうなのでした。

Dsc00088_1 やっぱ、桜の木の下は気をつけなくちゃ~(泣)

(何日か前のブログに”桜の木の下に毛虫がいっぱい”って自分で書いたばっかなのに~、おバカな私)

↑「このはっぱ、おいち~!」

あっ、ちなみに背中はなんともなってませ~ん。 ハハハ (^^;)?

ってことは、むしろ悲劇は毛虫チャンの方だったのかも・・・・(なむぅ~:合掌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

今日買ってきました、デジカメ。

ヤマダ電機とコジマ電機と両方行って、コジマで買いました。

SONYの『Cyber shot DSC-T30』(720万画素)というのにしました。

もうひとつ、パナソニックの『LUMIX DMC-FX01』とどっちにしようかと、パパは悩んで

ましたが、こっちは入荷待ちで1週間かかると言われたのでやめちゃいました。

だって早く使いたいもーん!!金額は、38,800円でした。

壊れたキャノンのパワーショットは、400万画素、当時としては、結構すごかった

みたいで、今日パパに「あれは6万円くらいだった」と言われてビックリしました。

アレ、そんなにしたっけ??(全く覚えていない私) ハハハ(・_・;)>

今度のは機能的には前のとあまり変わらない感じだけどなんと行っても薄いし軽いし

アップがすごくよく撮れる!超マクロ撮影とかってめっちゃ近づけてもピントが

合っちゃうんですねー、すごっ!!で、とりあえず記念すべき1枚目。

「お疲れ様」の意味をこめまして、キャノンのデジカメを撮ってみました。

Dsc00006_1 ←これ、今まで使ってたヤツです、なかなかいーヤツでした。(シミジミ)

できれば、保証書を探して(まだ見つかってないケド)

できれば、無料で修理してもらって予備(?)のデジカメとして

置いておきたいな~。でも・・・やっぱデカいね~(苦笑)

話は変わりますが、昨日から始まってる『OHK あいらぶカフェまつり』

行って来ました、朝イチで(笑)。スキなんですぅ・・・・こーゆーの。

パパは人が多いので苦手みたいなんですが、「ついで」・・・あくまでデジカメを買いに

出る「ついで」に天満屋に寄っていこうよ~ってことで。(で、朝イチかよっ!)

10時の開店と同時に入ったのですが、私たちが7階催し物会場に着いたときには

一鶴の「骨付鳥 ひな鶏」・「とり弁当」 には、長蛇の列ができてました(なぜ?)。

で、私たちが仕入れたものは、浜作の「モチモチ焼きうどん&ステーキ弁当」と

聖萬堂の「栗餡団(クリアンドン)」 鷹取醤油の「しょうゆソフトクリーム」です。

NINIKINEのシュークリームも欲しかったのですが、OH!くんが来てて、

ごんたろうがそっちに必死になって喜んでいたので、ついつい出遅れてしまって

気づいたときにはこっちも長蛇の列、もー今から並べない、ということで断念しました。

っちゅーか、また平日に店に買いに行けばいーしネ(笑)

それから、毎回ですがローカルTV局がいっぱい撮影に来てました。

私が聖萬堂の先頭に並んでいるときに、ちょうどレポーターのお姉さんが

やってきて・・・・いきなりできたての饅頭をパクッ!

(オイオイ、並べよな~、ずっと焼けるの待ってるこっちの身にもなれよっ!)←心の声

でも・・・・(私の後ろ姿TVに写ったかな??髪ハネてなかったよね?)←心の声

ミーハーな私です。ハハハ・・(照)

「あいらぶカフェまつり」は21日(日)まででーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日のおススメ

いー天気だったすね~!しかも、そんな暑すぎもせず、さわやかな感じ。

桜の木の下は、上から落ちてきた毛虫だらけ・・・う~ん、5月っぽい。

そして今日は私にとって絶好の洗濯日和ということで、カーテンなんぞ洗ってみました。

あぁ~なんか気持ちすっきり~☆

で、お題のおススメと言いますのは・・・・・

Img_4325_1 ←コレ「兵四郎だし」。これを使ってお味噌汁などのダシをとると

おいしーんデスッ!!おダシがきいてるので、お味噌なんかチョット

でいーし、とにかく、とにかく一味違ってきます。

(中身は、鰹節、昆布、椎茸、焼きあご、にぼし、鯖節で ティーパックに入ってる)

これは、お義母さんから教えてもらった商品なんですが、残念ながらこっち(岡山近辺)

では、あまり見かけないんですねぇ・・・。で、帰省したときか、パパの実家から何か

送ってくれるときに、お義母さんが一緒に入れてきてくれたりするのを使わせてもらって

ます(アリガタヤ~)。

つい最近、「兵四郎だし」がきれてしまって、某おダシブランドのパックを買って代用した

んですが・・・・使えない、っちゅーかダシきいてんの?!って感じでホントがっかり。

ちょうどGWで甥っ子が来ることになっていたので、お義姉さんにお願いして、甥っ子に

持ってきてもらいました。で、やっぱり実感~、おいすぃ~い!

お味噌汁には、もー欠かせません。この袋の裏には、他にも

鍋、煮物、おでん、和風ハンバーグ、雑炊・お茶漬け、和風スパゲティ、ワンタン

炊き込みご飯、茶碗蒸し・・・・・等々書いてありました。

http://www.ajino-hyoshiro.co.jp/index.php

もし、見かけたら(難しいかもしれませんが)お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇天なの?!

あぁ~あ(溜息)・・・。やっぱりダメだった・・・デジカメ。

と言いますか、修理すればどーにかなると思いますが、

パパ曰く、「修理に1・2万かかるなら、新しくした方がいー!」・・・やっぱそーよね。

バッテリーが先にダメになっちゃって、それだけ買い替えて使ってたんだけど

今度は充電器もダメになったみたい、しかも!違う充電器を借りてバッテリーを

満タンにして、デジカメにセットしてもデジカメはONになるけど、ディスプレイは

カラフルな砂嵐、デジカメ片手にパパと一緒に叫びましたよっ。

「なんじゃ、ごりゃぁぁ?!」(古っ)

ちょっとガックリきたけど(痛い出費)、なんかこれ書いてる間に吹っ切れた!

今週末に、電気屋さんに行ってきます、今っぽいのを買ってこよーっと (^‐^)Y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひばりっ子

今日からまた始まりました、ひばりっ子。

子育て支援センター(かわい保育園)で行われる、1時間半程度の幼児クラブです。

13:00から始まって、手遊びや絵本、草もち作り、ボール遊び、小麦粘土遊び・・・等々、

その日によって遊びや催しも変わって(小運動会や夏祭り・クリスマス会・餅つきなど)

おやつも出るというありがたさ。

ま、その分有料ですが、半年で保険込みの¥1800・・だったかな?安いもんです。

4月は、入園などの準備で保育園が多忙になるのでお休み、1ヶ月ぶりにここでしか

会わないお友達&ママ達に再会です。ごんたろうはまだ”お友達と一緒に遊ぶ”と

いうより一人で走り回ったり、絵本みたり・・・といったことのほうが多いんですけどネ。

今日もウッディ片手に出かけました、他のお母さんに「懐かしいの持ってるね~」なんて

言われながら(恥)。

入り口で先生たちにご挨拶して、ゾウさんの帳面にシールを貼って、名札をつけて

ホールで待ちます。担当の先生がいらして、さぁー始まり。

まず絵本の読み聞かせ、次に手遊び〔手巻き寿司・日本橋〕して、動物体操して

みんなで手をつないで”大きいタイコ、小さいタイコ”して、お待ちかねのオヤツ♪

今日はクラッカーでした。なんとか・・・ギリギリみんながそろうのを待って、

お弁当箱の手遊びをして「いただきまーすっ!」ごんたろうはあっという間に

たいらげました。本当はデジカメを持ってて写真を・・・と思ったのになんかデジカメの

調子が悪くて(ONにならない)、写真は撮れませんでした~。なんか・・・いやな予感(汗)

ひばりっ子での写真はまたそのうちに・・。

さて、ごんたろうにはお昼寝してもらおうかな~。

・・・っちゅーか、お願いですから寝てくださいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏?!

あついナ・・・あちー・・・あぢぃ~っ!!なんだぁ?今日は夏かよ~っ?!

30℃近くナイ?そんなにもないか・・(^^;

でも私もごんたろうもノースリーブで朝から過ごしてます。

ところで今日は、もうそこまで来ている夏、水遊びに備えてごんたろうのサンダルを

買いに行きました。昨年は、安っいサンダル(¥500)をみつけて、それでひと夏

過ごしたのだけれど(安かった割りにすごく重宝したわ!)今年は、昨年とは段違いに

ごんたろうがアクティブになってるので足元はしっかりしたものがいっかなぁ~と思って。

で、ついでに・・・あくまで ”ついで”ですが、私のスニカーも買っちゃたりして(笑)Img_4338_1

一応、母子でおそろい(?)アディダスにしてみました。

しかし、ごんたろうは靴屋で試しに履かせてみようと思っても、

「クック、クック」って、サンダルを嫌がって今履いている靴を履きたがる・・・なーぜー?

サンダルだと、いちいち靴下履かなくていーし、履きやすく脱ぎやすいのに~。

ま、「慣れ」か・・・。

写真:左端の(汚れな)カーキーのサンダルが昨年履いたもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わっちゃったね~

あぁあ、終わっちゃったねぇー、『黄金週間』と書いてゴールデンウィーク・・・(寂)

どこへ遠出するでもなく、大きなイベントを予定していたわけでもないので、

なんちゅ~ことはないのですが、な~んか・・・寂しい感じぃ~。次はお盆か・・・。

ところで、今日はまった、めちゃイー天気で、暑い、暑い・・・(汗)。

私にとっては絶好の洗濯日和ですっ(笑)、ハイ。

しかし、こーも暑いと冷たいものを体がほしがる・・・というか、単なる食欲か。

甘いものが大好物な私はコレが欠かせません!!

Img_4321_1 はいっ、アイス~『ハーゲンダッツのクリスピーサンド(抹茶黒蜜)』

少し前にハマってて、ひと段落した感じだったけど

最近食べたら、「うぅぅ~ん、やっぱウマイっす!」

また再燃しそうな予感。ただの抹茶ではなく、周りが黒蜜のパリッとした感じの

アイスでまたその外回りはサクサクのウエハース。・・・やめられん好物です。

しかし、確実に近づく夏、ひゃぁ~恐ろしやぁ~! )~O~(

みなさんも、甘い罠には気をつけましょう・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BUZZ&WOODY

ついに買っちまった・・・(甘っ)、バズライトイヤーとウッディ。

ヨーカドーのディズニーストアでセットになって売ってるのをチェックしてたんですけど

一応「子供の日」ということで、パパが買ってあげました。結構デカいんです、これ。

Dsc00762_1 TOY STORY自体、10年以上前のお話なので、もうキャラクター

商品として残ってるのが少ないんですよね~、本当はもっとこぶりな

物でよかったんだけど、そこは残念ながら選べるほどの数がナイ。

でも、ごんたろうは「あっ!ウッディだー」 (少々間があって) 「あっ!ウッディだー」と

何度も何度も、今初めて気がついたかのように驚いて喜んでました。(笑)

今は、トーマスよりもウッディ命で、ご飯食べるときもお風呂のときも手放そうとしない

のが悩みの種・・・。(イチイチ大泣き)

もちろんウッディのブーツの裏にはごんたろうの名前を書きましたとさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

今日は5月5日、子供の日・・・・と言ってもうちではこれといって何も・・・(汗)

玄関にちっこい兜&こいのぼりの飾りを置いてある程度、あぁそういえば昨日ばぁばが

「かしわ餅とちまき」を買ってきたな・・・(笑)

で、今日パパは甥っ子とゴルフへ行ったので、私はごんたろうをどこへ連れて行こうか

と考えておりました。

ん・・・・おっ!(◎u◎)!!いーとこ思いついたっ!!

混んでなくて、子供の日っぽい場所(笑)   それは・・・・

Dsc00747_1横田公園とういうのが玉野にありまして、

5月になるとこいのぼりを公園に飾るんです。 そこに決定!

行ってみると、マイナーな公園なので、やっぱり人少なっ(笑)。

でも公園自体は割りと広くて、登山口(?)とかもあって

Dsc00748_1そのまま裏山に登っていけるようにもなってます。

小さいけど遊具も少しあって、ごんたろうは大満足☆

天気も良かったので、ごんたろうは汗びっしょりになりながら、

Dsc00752_1裏山にも登って元気イッパイでした。私は紫外線を気にしながら

ごんたろうを追っかけて、モーぐったり。

さてさて、ミスドでドーナツでも買ってエネルギー補給だーっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

今日から甥っ子(小6)が岡山へ3泊4日で遊びにきました。

岡山駅のホームまで迎えに行くのですが・・・表町でお昼ご飯を食べようと思って

いたので、あえて駅まで車で行かず、表町の駐車場に車を放り込んで、

路面電車(チンチン電車)に乗り換えて駅まで行くことにしました。

その方がごんたろうも喜ぶかなぁ~と思って☆

結果・・・・昨日の動物園とは違ってとってもいー反応 (^^)Y ヤッタネ!

「デンチャ、デンチャ!、エキ、エキ」と大はしゃぎで、テンションあがる、あがる(笑)

とは言え、そこは初体験の電車、中に入ったらなんだか神妙な面持ち・・・・。

Dsc00742_1 それでも、乗っていた方に席をつめていただいたりしたら

チョットばかり愛想なんかして、あとはジーッと外を眺めてました。

そして、甥っ子を迎えに岡山駅ホームへ。ここで新幹線を見て

また興奮!(こっちは帰省時に何度も乗ってるので初めてじゃないんだけど~)

Dsc00740_1 甥っ子とも無事にホームで合流でき、

また電車に乗って(甥っ子も路面電車初)表町まで戻ってみんなで

「たぬき」の”肉やまかけうどん”を食べて帰りました。ウップ♪

ちなみに、写真に載ってるのは「KURO」という最古の電車をリニューアルした

レトロな電車で、もう1種類「MOMO」と言う近未来的なデザインの100%低床式路面電車もあります。

http://www.okayama-kido.co.jp/tramway/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました・・ZOO!

朝も早よからごんたろうに起こされて(6時起床)、弁当を作って行ってきました動物園!

アーンド「岡山スカイガーデン」(旧:京山ロープウェイ)http://www.skygarden.jp/

動物園の開園が9時だったのでそれに合わせて9時チョイ前に出発、イー感じで

道も駐車場も混むことなくすんなり到着~☆さーて・・・ごんちゃん喜んでくれるのか?!

Dsc00680_1 まずは、動物と触れあえる柵の中でヒヨコやアヒルやウサギなど

チョイと楽しそう!で、とりあえずゾウさん、ん~反応薄っ!

次にクマさん、えさを200円で買って、やってみました。

ごんたろうはエサをやる(筒の中に入れる)のが必死で、クマには興味ナシ・・・(汗)Dsc00686_1

続いて・・トラ、サル、ライオン、シカ、ラマ、レッサーパンダ、

フラミンゴにペンギン、孔雀やキリン、チンパンジー・・・

まだまだ沢山動物はいましたが・・・・、

全体的にはイマイチ興味薄でした・・・ハハハ(ガックリ) ○|Dsc00693_1 ̄∟

一番ごんたろうにとって楽しかったのは、「坂」(スロープ)。

走って、上って、下って・・・。

あとは、100円で動く乗り物、動物よりもこっちんが楽しかったみたいです。(TOT)

ということで、動物園はあっさり撤収。Dsc00707_1

場所を変えてすぐ隣にある「岡山スカイガーデン」

にも、ロープウェイを乗って行ってみることにしました。

こっちは山の上にある、とてもこじんまりとした遊園地。

Dsc00715_1トーマスに2回乗って、公園でお弁当食べて、

キッズランド(おもちゃで遊べるコーナー)

でたっぷり遊んで・・・・、午後1時。

そろそろごんたろう自身もネムネムで限界かな。

さーて帰りましょう!とーちゃん・かーちゃんもさすがに疲れたヨ・・・ふぅ~。

車に乗ったらごんたろうは、5秒で爆睡(笑)

Dsc00735_1家についてもそのままネンネ・・・zzz。

さすがに疲れたね~、でも楽しかった!ヨナ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決めた!

よーしっ、決めた!!

明日は「池田動物園」http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/に行こう。

ごんたろうに本物のキリンとかゾウとかクマとかを見せてみよう。

と、今思いつきました(笑)。

本当はさっきまで香川県の「讃岐(さぬき)まんのう公園」に行こうかナ・・・

と考えてました。なんかお花がとってもキレイそーなんですモン。

だけど、どーせなら甥っ子が来てから瀬戸大橋を車で渡ろう!ということにしました。

で、他にごんたろうが喜びそうな何か・・・動物?!→ サファリパーク!!

とも思ったのですが、それなら姫路セントラルか山口の秋吉台サファリ・・・(チョット遠イナ)

ということで、急に近場になりまして(車で20分くらいか?)池田動物園に決定~☆笑

さぁ、ごんたろうの反応やいかに???

私的には、いつか山梨の富士急ハイランドに隣接している

「トーマスランド」 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/

ごんたろうを連れてってみたいんだけど~なぁ(笑) 

Img_4307_1おかげ様ですっかり

元気になったごんたろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく・・・

ようやくごんたろうの嘔吐下痢も治ったみたい(汗)。う○ちも昨日くらいから回数が

ゆるいけど1回に・・で、今日は通常に戻ったって感じです・・・ホッ。

ただ、すっかり痩せてしまって、もともとそんな大柄じゃなかったんだけど、パンツオムツの

Lサイズがなんだかブカブカでアヒルちゃんみたい・・・チョットおかしい。(^u^)

あぁ~、あんまり神経質にはなりたくないけど、もっと手洗い気をつけよーっと。

さてさて、GW始まっちゃいましたがどーでしょう?

うちは・・・毎日あちこち行ってる割りには、GW期間中に「いつ・どこへ!」みたいな

計画まったくありませ~ん。甥っ子が後半遊びに来るので、そのときに少し遠出を

してみっかなぁ~と・・(考え中)。

ところで、今日5月1日めっちゃイー天気&暑っ・・・(汗)

お昼から風が出てきて夕方には少し天気も崩れるかも??だそーですが。

なんだか初夏を感じました。うちはみんな半そで、ごんたろうはそれでも汗びしょに

なってました。んなモンで水が恋しくて・・と言うわけではないですが、

久々に窓なんか洗っちゃたりして(笑)やっぱ窓がキレイだとすっきりします。

いー天気が続いてくれると、先週分(ごんたろうが寝込んだ為に掃除が手薄になった)

の掃除もしっかりしよー! (^^)」  (意外とキレイ好きなんです←驚かれるケド?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »