« ガックリ&ヤッタゼ! | トップページ | フリマ »

ふれあいセンター

今日はばぁばが「ボーリングの日」だったので、玉野ボウルまでドライブ。

帰りにどこかの公園で遊んで帰ろうかなぁ~なんて思ってたら、パパから”帰るコール”

おっとと、とあわてて帰りました。なんせ徹夜だったもんですから、きっとお疲れのこと

でしょー、っつーことでさっさと帰ってお昼ごはん作らなくっちゃ!(⇒「ちゃんぽん」)

そして、仮眠をとるパパのためにごんたろうがいてはお昼寝もできないでしょーと

近くの”ふれあいセンター”に行くことにしました。

http://www.okayama-fureai.or.jp/

ふれあいセンターは、家から歩くと10分くらい(?)車だと2分ほどの距離、

中には保健センターやら図書館やらジムやらいろんな教室・クラブ等・・・

で、ここに児童館が入ってまして、プレイルーム(卓球、ゲーム、漫画等)と

保育室と言って、幼児が遊べるように絵本やままごとセット、型はめ、つみき・・・等の

おもちゃがおいてある畳の部屋があります。特に冬の間は外で遊ぶと寒いのでよく

お世話になりました。最近はご無沙汰だったけど久々に行ってみるこにとにしました。

開放時間が12時~18時で、私たちが行ったのがお昼1時、「だ~れも、い・な・い☆」

遊び放題だわ~っ!っちゅーことで、まずごんたろうが始めたのが、おままごと・・・

今、おうちでもマジックテープでくっついてて、(おもちゃの)包丁でザクッと切るやつを

「ハンブンコ、ハンブンコ」って言ってとても気にってまして(笑)それを一通りやって

「コーチー(珈琲)どぞ!」だって! ウフフ・・・かーいいじゃないかっ!!

「あぁ、こりゃこりゃど~も♪ズズズ(飲むまね)」「じゃ、ごんたろうもどーぞ」

なんて・・・やりまして、次にトーマス。以前はちょっとボロかったのがいつの間にか

バージョンアップしてまして、それに夢中になりました。もちろん、ここに写ってる

「風車」とか「トンネル」は私が作ったものです。ごんたろうはそこを破壊しながら

トーマスを通すだけデス・・・破壊王めっ!!

で、3時ごろお友達もたくさんになってきたし、パパのお昼寝も終わったかなぁ~

っちゅーことで、「おやつ」と「TOY STORY」のウッディ&バズをエサにおうちに

帰りました、ホッ・・・。

Dsc00674_1_1 お片付けしながら、遊ぼうね!

|

« ガックリ&ヤッタゼ! | トップページ | フリマ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
ばぁばは、ボウリングに行ってるのー?
割引券があるので、まなパパ宛に送っておきまーす♪

まなパパも徹夜だったみたいですね。。。お疲れ様です。

投稿: ひよこ | 2006年4月24日 (月) 14時03分

⇒ひよこちゃん
お気遣いありがと☆デス。
でもボウリングは1ヶ月に1回のことだし、会員になってる人と一緒に行くので、割引券あるんですヨ。ありがとー。
でも行けるようなら、私がパパと行きたいな、久々に!
・・・ムリか?仕事忙しそうだし~なぁ(汗)。
そーいえば、宇野港ボウル近辺もなんだか、騒がしくなった
みたいですね!ようやく玉野にもTSUTAYAが!(笑)

投稿: まなママ | 2006年4月24日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/1501115

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいセンター:

« ガックリ&ヤッタゼ! | トップページ | フリマ »