« おわかれ会 | トップページ | おしゃべり »

ハードな1日

今日は疲れたぁ・・・。

朝からちゃっちゃと掃除洗濯、10時ごろから私用で役所めぐり、

パッパと終わらないのが役所関係。で、終わったのがお昼・・・。

お昼は、うどんをごんたろうと奪い合いながらツルツルッと食べて、玉野へGO!

パパに頼まれてた備前焼を『王子窯』で仕入れまして(阿吽の狛犬)、そのまま近くの

渋川動物公園へ。動物公園・・・と言っても、犬、ネコ、ウシ、ヤギ、タヌキやウサギ・・・

ちょっと変わったところで、手乗り猿や、ヤマアラシ、ワラビーとか(?)がいました。

大人は「エッ?!」ってちょいと引いたけど、ごんたろうは大喜び!!

手乗り猿がごんたろうに飛び乗って、腕から肩をチョコチョコと動き回ったりして。

(本人は喜び半分ビビリ半分)ウサギ小屋に入ってウサギをなでなで、

ウサギが急に飛び跳ねて「あわわわっ!」(ビックリ!)。

馬のところへ行って「パッカパカ・・パッカパカ・・」(おぉ~コレが「馬」ってわかってるわ~)

ヤギのところで「メェ~メェ~」と妙に甲高い声で鳴いてみる・・・なんじゃその声。

みなさんにお聞かせできないのが残念!かなり笑えました。

本人も「キャッキャッ」笑って楽しんでた様子。よかったよかった、母はこの動物園に

900円も払って入ったかいがあったよ・・・・(トホホ)   

きっと小さい子しか喜ばない動物園だけど、逆に小さい子には十分楽しめて

動物に触れあえる場所として最適です。(動物にはやさしくさわって、その後は

必ず手を洗いましょー!)

で、家に帰ったらすっかり夕方、ちょっとゆっくりしたいなぁ・・・と思ったら

あぁぁお米がないんだった!!「コ・・・コメ買ってくるわ・・・」(フラフラフラ~)

今日は私も爆睡だわ z z z z....

|

« おわかれ会 | トップページ | おしゃべり »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/1141562

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな1日:

« おわかれ会 | トップページ | おしゃべり »