« ハマってます! | トップページ | よく寝たなぁ~ »

えーっ!40歳?!(ガクッ)

昨日「ふれあいセンター」というところで、『健康フェア』ってのがやってまして

ばぁちゃんと行ってきました。いろんな健康相談、食事相談、骨密度、血圧、

血流年齢、などなど無料で行われるということで、たくさんの人でした。

いろんな試食もあったりして、親子でパクパク頂きました~♪

途中、せっかく頂いた試食のスィートポテトをごんたろうは見事に落として

大泣き、拾って食べようとするごんたろうを静止して、ポイポーイするとさらに

床を転がって大泣き。「そんなに泣かなくてもママのをあげるよ」と言っても

「コレじゃなくてアレ~!(落ちたやつ)」  ん・・・どーしたもんだか。

こーゆー時は、気を他の何かにそらすしかないっ!んですよね~。

「あっ!あっちにもっとおいしそうなモンがあるで!」と連れて行った場所には

「黒豆茶」と「柿の葉せんべい」でした(笑)ちょっと君には渋すぎたかなぁ?

で、私も血流年齢チェックをやってみることに。時々TVとかで見る、ザァァと何やら

流れてるみたいなのを想像してたのですが、それとは違って人差し指を機械の中に

入れて、ジッと待つこと5秒、グラフが表示されて

お兄さんの口から「40歳ですね、実年齢よりオーバーしてますけど、許容範囲内ですし

日によっても違ったりしますから・・・・」と、慰めのお言葉を頂戴しました(涙)

ちなみにばぁちゃんは、実年齢より7歳も若かった。

で、私がショックな一言を告げられているころ、ごんたろうはセンター内を散策しまくって

疲れ果てて、お昼寝中だったのです。子供ってどこでも寝れてうらやましいよ・・・。

|

« ハマってます! | トップページ | よく寝たなぁ~ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/1016949

この記事へのトラックバック一覧です: えーっ!40歳?!(ガクッ):

« ハマってます! | トップページ | よく寝たなぁ~ »